子供から大人まで楽しめる!だいせんホワイトリゾート!

「海の見えるゲレンデ」がテーマの「だいせんホワイトリゾート」は、海を眺めながらスキーを楽しむことができる西日本一の規模を誇るスキーリゾート。そんな周辺施設も充実していて人気を集めるだいせんスキーリゾートの魅力をお届けします!

だいせんホワイトリゾートには魅力がいっぱい!

4つのエリアに9つのコース!パークもある!

だいせんホワイトリゾートは「国際エリア」「上の原エリア」「中の原エリア」「豪円山エリア」の4つのエリアと9つのコースで構成されたゲレンデです。

また、初心者も楽しめるパークも設置されているため、初心者から上級者まで満喫すること間違いなし!

そして一番の魅力は、なんといっても日本海を見ながらダウンヒルを滑走できる爽快感です♪

リフト券には割引サービスも!!

クーポン

出典:ayo888 / iStock / Getty Images Plus

だいせんホワイトリゾートは平日に行くのが一番お得です。毎平日、1日券が600円割引されます。また、女性の方は3人以上で来ることをおすすめ!「1日券の割引+ランチ500円分」もプレゼント。さらに、60歳以上の方もお買い得です!

詳細はこちら:だいせんホワイトリゾート 割引

また、雪マジ19が利用できるスキー場でもあるので、ぜひご活用してみてください♪

手ぶらでも安心!お得で便利なレンタルパック

レンタル

出典 : artursfoto / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

ホテル大山しろがね

大手有名ブランド「サロモン」を利用できる「ホテル大山しろがね」。事前予約することで、すでに準備してあるためスムーズにゲレンデに向かうことができるのが特徴です♪

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山大山136-2
電話: 0859-52-2211
料金:
[セット] 3,400円〜 / 日
[レンタルパック(リフト券付)] 7,000円〜
営業時間:
[通常営業] 7:30〜17:30
[ナイター] 7:30〜21:30
公式はこちら:ホテル大山 しろがね

スノーレンタルショップぎんれい

ぎんれいはリーズナブルな価格でレンタルできるのが特徴です。また、ウェアは好きなアイテムを選び放題!安くおしゃれにキメたい方にはおすすめのレンタルショップです。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山144-3
電話:0859-52-2516
料金:
[セット] 2,500円 / 日
[レンタルパック(リフト券付)] 6,800円 / 日
公式はこちら:スノーレンタルショップぎんれい

だいせんホワイトリゾートの基本情報はこちら!

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山 字博労座40-1外(※駐車場)
電話:0859-52-2315
料金:[大人] 4,900円 / 1日券
営業期間:12月22日〜3月10日
営業時間:
[平日] 8:00〜17:00
[土日祝] 7:30〜17:00
[ナイター] 17:00〜21:00
アクセス:[車] 米子ICから約15分
公式はこちら:だいせんホワイトリゾート

当日の天気はライブカメラで!事前にも調べておこう!

すべてのエリアにライブカメラが設置されており、当日の積雪や天気を確認することができます。

また、ゲレンデに行く前にも天気は必ずチェックするようにしましょう!

詳細はこちら:だいせんホワイトリゾート ライブカメラ天気をチェック

だいせんホワイトリゾートへ行くおすすめバスツアー!

バスツアー

出典:bee32 / iStock / Getty Images Plus

岡山や四国からは直行バスが安いです。ぜひ参考にしてみてください。

岡山から行く場合

詳細はこちら:両備バスフレンズパック

四国から行く場合

詳細はこちら:新日本ツーリスト バケーションくらぶ

だいせんホワイトリゾート周辺の宿泊施設

だいせんホワイトリゾートの魅力は、絶景の見えるゲレンデだけではありません。その周辺施設も人気の1つです。そんな、だいせんホワイトリゾートの周辺施設について紹介します。

リフト乗り場まで1分。ホテル大山しろがね

『ホテル大山しろがね』は、リフト乗り場まで1分の好立地に位置している施設です。ガンガン滑りたい人にはもちろんおすすめなのですが、その魅力は立地だけではありません。

新鮮なカニを食べることができるカニすきプランだけでなく、鳥取和牛のサーロインステーキを食べることができるプランなど、食通も満足のプランが用意されています。宿泊する部屋も、和室・洋室・グループルーム・コテージと選ぶことができるため、利用目的によって部屋を選べるのも魅力の1つです。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山大山136-2
電話:0859-52-2211
料金:5,400円〜 / 日
アクセス:[車] だいせんホワイトリゾートから約2分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ホテル大山 しろがね

スキー場の目の前。「大山ホワイトパレス」

「大山ホワイトパレス」の魅力は、なんといってもその景色です。日本百名山の1つ、中国地方最高峰の大山が真正面に広がり、四季折々の風景を、目で、肌で感じることができます。

また、料理でも景色同様、四季折々の旬な自然の恵みを堪能することができるため、ウィンターシーズンのみならず人気を集めている宿泊施設です。客室も洋室と和室の2つのタイプから選ぶことができます。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山144-2
電話:0859-52-2721
料金:4,629円〜 / 日
アクセス:[車] だいせんホワイトリゾートから約2分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:大山ホワイトパレス

愛情たっぷり郷土料理を満喫。「ロッヂサノ」

「ロッヂサノ」の魅力は、代々女将が受け継いできた宿の味、郷土料理です。鳥取県で取れた新鮮な野菜や日本海で取れた海産物をふんだんに使った季節ごとの田舎料理からは「母の味」を思い出せること間違いなしです。魚介から肉料理まで、多彩に取り揃えられた故郷の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山145-1
電話:0859-52-2292
料金:4,600円〜 / 泊
アクセス:[車] だいせんホワイトリゾートから約2分
チェックイン / チェックアウト:16:00〜21:00 / 10:00
公式はこちら:ロッヂサノ

家族経営のアットホームな宿。「大山館」

大山館の魅力は、家族経営から生まれるアットホームな空気感です。宿のポリシーは、初めての訪れた人も「ただいま」と口に出してしまうような雰囲気を作ること。そんな、自分の家に帰ってきたようにくつろげる時間を数十年間も提供し続けてきたのが「大山館」です。

素泊まりからでも対応している「大山館」では、ゆったりとした冬の時間を過ごせるでしょう。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山寺
電話:0859-52-2531
料金:5,000円〜 / 泊
アクセス:[車] だいせんホワイトリゾートから約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:大山館

すぐ近くに露店風呂あり。「弥山荘」

弥山荘は、スキー場のリフト乗り場まで5分の便利な立地の宿です。そんな弥山荘の魅力は、すぐ近くにある温泉施設「火の神岳温泉 豪円湯院」です。ここでは、大山を一望することができる露天風呂に入ることができるほか、無料の足湯を楽しむこともできます。

スキーだけでなく、露天風呂で絶景を楽しみたいという方におすすめの宿です。

【基本情報】
住所:鳥取県西伯郡大山町大山116
電話:0859-52-2948
料金:7,000円〜 / 日
アクセス:[車] だいせんホワイトリゾートから約4分
チェックイン / チェックアウト:14:00 / 10:00
公式はこちら:弥山荘

まとめ

日本海を見下ろすことができる絶景と、幅広い層に対応したゲレンデ。そして、豊富な周辺施設があるだいせんホワイトリゾートは、オールシーズン人気を集めています。今年の冬は、だいせんホワイトリゾートで、日本海を眺めながらウィンターレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。