富士山の絶景を眺めながら滑れる!ふじてんスノーリゾート!

ふじてんスノーリゾートは、山梨県南都留郡に位置する人気のスキー場です。グリーンシーズンも楽しめるというサマーゲレンデはもちろん、ウィンターシーズンにはどんなレベルの人でも楽しめる全9種類のコースと、子ども向けの広大なキッズパークに定評があります。そんなふじてんスノーリゾートの情報をまとめて紹介します。

ふじてんスノーリゾートの魅力を3つ紹介!

クーポンを使って割引価格でふじてんスノーリゾートを利用しよう!

出典 : clamon / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

ふじてんスノーリゾートには、たくさんのお得な割引があります。スキー場に到着する前に事前にリフト券を購入することで、チケット売り場で並ぶ必要もなく、お得な割引価格でリフト券を購入することができます。また、メンバーズカードもあり、スキー場以外の施設でも割引価格で利用できる特典がついているため、ふじてんスノーリゾートに通おうと考えている方は、メンバーズカードを作っておくとお得にスキー場、周辺施設を利用できます。

加えて、曜日別県民デーなどのイベントもあり、イベント開催日に行くだけでリフト券が割引価格で利用でき、お得に滑れるためおすすめです。

富士山を眺めながら初心者から上級者まで楽しめる9種類のコース

富士山を目の前に望むという抜群の立地。これこそが、ふじてんスノーリゾートの特徴といって間違いありません。

初級〜上級者までが楽しめるバラエティ豊かな9種類のコースがあります。人気は990mにわたるロングコース『ロマンスコース』で、キッカー、レール、ボックスなど10以上のアイテムに挑戦できるという中級〜上級者向けのコースです。

初級者向けコースとしては、緩斜面の『ファミリーコース』があります。ワイドバーンのゲレンデでは、子どもや初級者も安心して練習することができます。

気軽に利用できるレンタルが充実のふじてんスノーリゾート

出典 : annie_zhak / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

レンタルも充実しており、スキー・スノボ用品を気軽にレンタルできます。自分が滑りたい時間に合わせて、一日レンタルや半日レンタル、ナイターレンタルなど選べる点も無駄なく利用できます。

また、スキーを滑っていて、スノボを滑りたくなったら、一回までチェンジできるため、気軽にレンタルでき、スキー・スノボを楽しめます。

ふじてんスノーリゾートの基本情報

住所 山梨県南都留郡鳴沢村富士山8545-1
電話番号 0555-85-2000
営業期間 12月上旬〜4月上旬
営業時間 9:00〜16:30(平日)、8:30〜16:30(土日)
リフト券 4,000円(大人一日券)
駐車場 2,500台
初心者コース ファミリーコース
中級者コース ダイナミックコース
上級者コース ダウンヒルコース
公式サイト  ふじてんスノーリゾート

スキー場に行く前に天気を確認しよう!

出典 : Kesu01 / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

スキー場は天気が急変しやすいです。しかし、どのような天気か事前に把握しておくことで、ある程度服装や、気温などがわかります。スキー場を訪れる際は、下記に記載してあるリンクから、ゲレンデの天気を確認してみて下さい。

天気確認サイト:tenki.jp

口コミから混雑状況を確認しよう!

出典 : Bigandt_Photography / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

ふじてん自体も、キッズはリフト代タダとか、ファミリーを意識したイベントがいくつもあります。それだけに、だいたい休みの日はけっこう混んでます。3連休の中日は、出遅れると入れないとかありますので気を付けましょう(笑)

出典:黒シュナ・エマの日記

イベントや割引などお得な料金で利用できることから、基本的に休みの日は混雑しているようです。連休などは、早めの時間に行かないと、入れない程混んでいるようなので、イベント時や連休の際にふじてんスノーリゾートを利用しようと考えている方は、時間に余裕を持って早めにスキー場行くことをおすすめします。

ふじてんスノーリゾート周辺のおすすめ宿泊施設・ホテル3選

ふじてんスノーリゾートの特徴、コースや各施設の魅力、アクセスの良さを紹介してきました。次は、ふじてんスノーリゾートをゆっくり楽しみたいと考えている人向けに、周辺の宿泊施設もまとめておきます。ぜひ複数日で、満喫してみてください。

温泉やサウナが充実。スパホテル桜庵

エステサロンでも有名な美容家・たかの友梨さんがプロデュースしたという宿泊施設です。美と健康を追求したスパホテルは、温泉や岩盤浴はもちろん、エステ、マッサージと充実しています。また食事もこだわりのヘルシー和食をテーマにした料理です。

スキーで体を動かした後は、ぜひ健康な夜を過ごして、より美しさを極めてはいかがでしょうか。

専用露天風呂付き。ガストホフリュミエール

大自然の森の中に位置する、英国調の一軒家の宿泊施設です。『ガストホフ』とは家庭料理を提供する民宿を指しますが、『ガストホフリュミエール』では部屋と朝食の提供が基本で、夕食は周辺のレストランを楽しむことができるようです。

部屋は露天風呂付きの客室と、ツインルーム、ダブルルームから選べます。また24時間利用可能という貸切露天風呂もあり、スキーで疲れた体をしっかりと癒すことができるでしょう。

富士急公式。ハイランドリゾートホテルスパ

富士急ハイランドに隣接しているホテルです。宿泊者には富士急ハイランドの優先入園などの特典があるので、連泊して、富士急に遊びに行くのも良いかもしれません。

美肌の湯として人気のふじやま温泉もあり、またレストランも充実していことも魅力です。ディナーブッフェがあるので、家族連れにもぴったりです。

ふじてんスノーリゾート周辺の人気おすすめ温泉施設3選

出典 : Lcc54613 / iStock / Getty Images Plus / ゲッティーイメージズ

富士眺望の湯 ゆらり

富士山の眺望抜群のパノラマ風呂、16種類の風呂などアフターケアに最適な温泉施設です。急遽、お風呂に行くことになっても、レンタルも充実しているため、手ぶらで利用できます。雪解け水から湧き出ている天然温泉に浸かりながら、富士山の眺望を楽しむことができます。

じらごんの富士の館

森の中の大浴場で心も体も安らげることができます。浴室内サウナも完備されているため、体を温めるだけでなく、汗をかくこともできます。ロビーも、開放感のある広々としているため、疲れた体を癒せます。

富士緑の休暇村

富士緑の休暇村には、富士山の景色を楽しめる18の温泉があります。80人が利用できる大浴場と、富士山の眺望が抜群の露天風呂がおすすめです。特に富士山が綺麗い見える時間帯は朝なため、富士緑の休暇村の温泉を利用する際は、ぜひ朝温泉に使ってみて下さい!

  • 住所:山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8532-5
  • 電話番号:0555-85-2236
  • 公式HP:富士緑の休暇村

まとめ

ふじてんスノーパークの料金、アクセス方法から宿泊施設の情報までまとめてみました。関東からのアクセスは非常に良いので、ぜひお得なリフト券やシーズン券も活用して、2018-19シーズンはふじてんスノーリゾートでウインタースポーツを楽しんでみてください。