奥利根スノーパークの帰り道にアクセス!おすすめの温泉4選

奥利根スノーパークでスキー・スノボを楽しんだ後、その帰り道に温泉へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。奥利根スノーパーク周辺には温泉がいくつかあるので、利用しやすくなっています。今回は、奥利根スノーパークの基本情報と周辺にあるおすすめの温泉をご紹介します。

奥利根スノーパークの基本情報と魅力をチェック!

出典:Pixabay

奥利根スノーパークは、群馬県利根郡みなかみ町にあるスキー場です。標高は1,180m、コース面積は30haとなっています。奥利根スノーパークには計10本のコースがあり、その多くが初級・中級向けのコースです。そのため、スキー・スノボ初心者でも楽しめるスキー場となっています。

奥利根スノーパークの魅力をチェックしよう!

奥利根スノーパークには数多くの魅力があるため、シーズン中は多くのスキーヤー・スノーボーダーでゲレンデが埋め尽くされます。魅力のひとつとして挙げられるのがアクセスの利便性です。奥利根スノーパークは首都圏から約2時間でアクセスできるスキー場です。アクセスにかかる時間が少ないため、首都圏から多くのスキーヤー・スノーボーダーが足を運びます。

スノーマシンを増強している点も魅力です。スノーマシンを増強することで安定したゲレンデを維持できます。そのため、シーズン中は滑りやすくなっています。

奥利根スノーパークには大人から子供まで楽しめる施設が充実!

奥利根スノーパークは施設が充実しています。例えば、奥利根スノーパークのレストハウス1階にはリニューアルしたフードコートがあります。増席し椅子が増えたため、繁忙期でも席に座ってお食事がしやすくなっています。

また、奥利根スノーパークにはカフェもあるので、軽食をとったりコーヒーを飲んだりすることもできます。さらに、ベビールームも完備されているので、小さいお子様を連れて奥利根スノーパークにアクセスすることも可能です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町向山
電話:0278-72-8101
営業期間:
2018年12月8日(土)〜2019年4月7日(日)
営業時間:
・8:00〜17:00
・17:00〜22:00(ナイター)
アクセス:
[車] 関越道水上I.Cより車で約15分
[電車] 上毛高原駅を降り、路線バスに乗り換えて約40分
公式はこちら: 奥利根スノーパーク
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

奥利根スノーパーク周辺にあるおすすめの温泉4選

出典:Pixabay

奥利根スノーパーク周辺には温泉がたくさんあるため、帰り道に多くの人が温泉に足を運べるでしょう。では早速、奥利根スノーパーク周辺にあるおすすめの温泉をご紹介していきます。

水上館

水上館は奥利根スノーパークの近くにあり、日帰りプランで入浴ができる温泉施設です。水上館には露天風呂はもちろんのこと、洞窟風呂もあります。ほかの温泉では見られない湯船があるので、雰囲気を楽しめます。また、水上館はお風呂だけでなく、お料理を召し上がることもできます。そのため、奥利根スノーパークの帰り道に夕食も兼ねて温泉施設を利用したい人におすすめです。

【基本情報】
住所:群馬県利根郡水上町大字湯原718番地2
電話:0278-72-3221
営業時間:13:00~15:00
アクセス:
[車] 関越自動車道水上I.Cより車で約7分
公式はこちら:水上館
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

天狗の湯 きむら苑

きむら苑も奥利根スノーパーク周辺にある温泉です。きむら苑の天狗の湯は日帰りと宿泊どちらでも利用できます。内風呂と露天風呂があり、露天風呂は混浴となります。温泉は源泉かけ流しですから、疲労回復や健康増進といった効果を期待できます。

【基本情報】
住所:群馬県利根郡みなかみ町小日向(おびなた)326
電話:0278-72-5851
営業時間:10:00~17:00
アクセス:
[車] 関越自動車道水上I.Cより車で約5分
公式はこちら:天狗の湯 きむら苑
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

源泉湯の宿 松乃井

松乃井の温泉は庭園を眺めながら入浴できます。また、松乃井にはミストサウナやナッピングルームも完備されています。ミストサウナを利用すれば、お肌を潤わせられますので、女性の中には魅力を感じる方もいるでしょう。また、ナッピングルームは低温のサウナのことで、ルーム内では読書をすることも可能です。このように、松乃井には設備が豊富にあるので、温泉だけでなくミストサウナなどの設備も利用したいという方におすすめできる温泉となっています。

【基本情報】
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原551
電話:0278-72-3200
営業時間:12:00~23:00、5:00〜9:00
アクセス:
[車] 関越自動車道水上I.Cより車で約5分
公式はこちら:源泉湯の宿 松乃井
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

源泉掛け流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

龍洞も奥利根スノーパークからアクセスできる温泉のひとつです。龍洞は男湯と女湯にわかれているため、友達同士やご家族でも利用しやすくなっています。また、お土産を購入できるところもあるので、職場の方や近所の方々に渡すお土産を龍洞で購入して帰宅することもできるでしょう。

【基本情報】
住所: 群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
電話:0278-75-2086
営業時間:10:00~18:00
アクセス:
[車] 関越自動車道水上I.Cより車で約40分
公式はこちら:源泉掛け流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

奥利根スノーパーク周辺には温泉がたくさんある!

出典:Pixabay

奥利根スノーパーク周辺には温泉がたくさんあるので、ゲレンデで滑った後に立ち寄りやすくなっています。奥利根スノーパークに足を運ぶ予定がある方は、是非周辺にある温泉にもアクセスしてみてはいかがでしょうか。