軽井沢スノーパーク周辺にあるおすすめの温泉4選

軽井沢スノーパークの周辺には友達やカップル、ご家族で利用できる温泉がいくつかあります。そのため、軽井沢スノーパークの帰り道に立ち寄ることもできるでしょう。今回は、軽井沢スノーパークの概要と周辺にあるおすすめの温泉をピックアップしますので、気になる方は是非チェックして下さい。

軽井沢スノーパークの概要をチェックしよう!

出典:Pixabay

軽井沢スノーパークは群馬県吾妻郡永原町の北軽井沢にあるスキー場です。軽井沢スノーパークは軽井沢高原の浅間山麓のフィールドに囲まれており、スキー場だけではなくゴルフ場やホテルなどもあります。そのため、多くの人が利用するリゾート地となっています。

軽井沢スノーパークには施設が充実!

軽井沢スノーパークは施設が充実しており、年齢や性別に関係なく、多くの人が楽しめるスキー場となっています。例えば、軽井沢スノーパークには昼食が食べられるお店があります。お店のメニューは豊富で、大人が食べられる生姜焼きセットや子供が喜びそうなカレーライスなども提供されています。

軽井沢スノーパークには託児スペースやキッズスペースがあります。託児スペースを利用すれば、子供を預けてゲレンデで滑ることができます。また、無料のキッズスペースには滑り台や絵本など、子供が喜びそうなアイテムが豊富に準備されているので、お子様連れのご家庭でも利用しやすいスキー場となっています。

軽井沢スノーパークのコースをチェック!

軽井沢スノーパークのコースは初級・中級者向けのコースが多くなっています。そのため、初心者でも挑戦できるコースがたくさんあります。

また、軽井沢スノーパークにはドッグランも設置されています。実際に、愛犬と一緒に軽井沢スノーパークへ足を運びたいと思われている方もいるのではないでしょうか。ドッグランが設置されていますので、愛犬と一緒にゲレンデを楽しみたい人にもおすすめできるスキー場となっています。

【基本情報】
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
電話:0279-84-1227
営業期間:2018年12月8日(土)〜2019年4月7日(日)
営業時間:8:45〜16:20
アクセス:
[車] 上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で約50分
[電車] 北陸新幹線軽井沢駅を下車し、バスやタクシーに乗り換え約40分
公式はこちら:軽井沢スノーパーク
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

軽井沢スノーパーク周辺にあるおすすめの温泉4選

出典:Pixabay

軽井沢スノーパーク周辺には温泉がいくつかあります。早速、どのような温泉が周辺にあるのかチェックしていきましょう。

プレジデントリゾート軽井沢 相生の湯

プレジデントリゾート軽井沢の中に、相生の湯があります。軽井沢スノーパークはプレジデントリゾート軽井沢の施設内に設置されているため、相生の湯へのアクセスはしやすいでしょう。宿泊はもちろんのこと、日帰りでも利用できます。また、プレジデントリゾート軽井沢には露天風呂だけでなく、サウナやミストサウナもあります。天然温泉だけでなく、サウナも楽しみたいという方におすすめの温泉です。

【基本情報】
施設名:プレジデントリゾート軽井沢 相生の湯
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
電話:0279-84-1441
営業時間:12:30~19:00
アクセス:[車] 軽井沢スノーパークから約1分
公式はこちら:プレジデントリゾート軽井沢 相生の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

常盤館

常盤館も軽井沢スノーパークからアクセスしやすい温泉です。常盤館では日帰りで温泉を利用することができます。ボディーソープやシャンプーが自由に使えますので、手ぶらでアクセスできる温泉です。常盤館には売店や喫茶コーナーもあるので、陶工芸品を購入したり、ビールを飲んだりすることもできます。

【基本情報】
施設名:常盤館
住所:長野県小諸市菱平762-2
電話:0267-22-0516
営業時間:11:00~16:00
アクセス:[車] 軽井沢スノーパークから約50分
公式はこちら:常盤館
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

しなの木温泉 日帰り温泉 ひな詩の湯

ひな詩の湯は温泉設備が充実しています。大浴場や露天風呂のほかにも、ジャグジーやミストサウナなどが完備されています。そのため、温泉設備が充実しているところに足を運びたい方におすすめです。また、ひな詩の湯にはお食事処もあるので、夕食を済ませて帰宅することもできます。

【基本情報】
施設名:しなの木温泉 日帰り温泉 ひな詩の湯
住所:長野県上田市住吉86-2
電話:0268-26-1700
営業時間:8:00~21:30
アクセス:[車] 軽井沢スノーパークから約60分
公式はこちら:しなの木温泉 日帰り温泉 ひな詩の湯
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

中棚温泉

中棚温泉も軽井沢スノーパークから近くにあり、日帰りで利用できる温泉です。男湯と女湯にわかれているため、友達同士や家族でも利用しやすいでしょう。また、中棚温泉にはりんご風呂がありますので、りんご風呂につかってみたいという方は是非アクセスしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
施設名:中棚温泉
住所:長野県小諸市古城中棚
電話:0267-22-1511
営業時間:11:00~15:00
アクセス:[車] 軽井沢スノーパークから約50分
公式はこちら:中棚温泉
備考:天候により、業務内容が変更になる場合があります。

軽井沢スノーパーク周辺の温泉に足を運ぼう!

軽井沢スノーパーク周辺には数多くの温泉施設があるので、ゲレンデでスキー・スノボを楽しんでから温泉を利用することもできます。軽井沢スノーパークに行ったことはあっても周辺の温泉につかったことはないという方は、一度温泉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。