白馬五竜スキー場に行くなら泊まりたいホテルを紹介!

白馬五竜スキー場は長野県にあるゲレンデで、晴れている日には北アルプスの絶景が見られるところとしても有名です。今回は、白馬五竜スキー場へ足を運びたい方のために、ゲレンデのコースの説明と、宿泊におすすめのホテル情報をまとめて紹介します。

白馬五竜スキー場の概要と魅力

出典:Pixabay

長野県には様々なスキー場がありますが、その中でも面積が広く、長野オリンピックにも使用されたのが白馬五竜スキー場です。白馬五竜スキー場は雪質がよく、コンディションが整っていることから海外からも多くの観光客が訪れます。ここでは具体的に白馬五竜スキー場の基本情報や魅力的な部分について紹介したいと思います。

滑走エリアは全部で3つある

白馬五竜スキー場は、「アルプス平・とおみ」「いいもり」「Hakuba47」の合計3つのエリアで滑走可能です。それぞれのエリアでは、誰でも楽しむことができるように初心者向けから上級者向けのコースまで設置されています。

白馬五竜スキー場はコースの数が多く、初めて訪れる方や初心者は、1日で滑りきるのは難しいと言われています。できる限り楽しむためにはコースを絞ることをおすすめしますが、その中でも初心者や初めて訪れる方におすすめなのが「アルプス平・とおみ」エリアの「パノラマコース」です。斜度が緩いことから滑走がしやすいですし、何といっても絶景が楽しめることが魅力的な部分となっています。白馬五竜スキー場に足を運ぶなら一度は「パノラマコース」の経験をおすすめします。

お得なイベントが盛りだくさん!

白馬五竜スキー場では、定期的にイベントを行っています。イベント内容は様々ですが、その中でも魅力的なのが「白馬五竜レディースデー」「白馬五竜シニアデー」「週末キッズ・ファミリーイベント」の3つです。レディースデーやシニアデーはその名の通り女性やお年寄りがリーズナブルな料金でゲレンデを利用できるイベントとなっています。できる限りリーズナブルな料金で滑りたい方は、イベントを利用してみてください。また、「週末キッズ・ファミリーイベント」では、子どもたちが楽しめるようにお菓子配りや、雪の中のお宝探しなどのゲームが開催されています。ファミリーで足を運ばれる際も楽しめる内容となっているのでおすすめです。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22184-10
電話:0261-75-3700
公式はこちら:白馬五竜スキー場

白馬五竜スキー場周辺のおすすめホテルを紹介!

出典:Pixabay

白馬五竜スキー場をしっかりと満喫したいという方には、ホテルでの宿泊をおすすめします。ここでは白馬五竜スキー場周辺のおすすめホテルを紹介するので参考にしてください。

白馬五竜 ホテル ステラベラ

「白馬五竜 ホテル ステラベラ」は白馬五竜スキー場から徒歩で約3分のところにあるホテルです。客室は洋室、和室、スイーツ、コネクティングルームなど、幅広く取り扱っています。また、貸し切り温泉などもあるので、周りの目を気にせずにしっかりと疲れを取りたい方におすすめです。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22201-5
電話:0261-75-2244
アクセス:神城駅から車で約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:白馬五竜 ホテル ステラベラ

ホテル セジュールミント

白馬五竜スキー場まで徒歩5分の立地にあるホテルです。「ホテル セジュールミント」はゲレンデ利用客のためにリフト券付きプランを用意しています。ホテルを予約すればゲレンデも楽しめるのでおすすめです。宿泊料金に関してもリーズナブルなプランを多数用意しているので、安く利用したい方にもおすすめできるホテルとなっています。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22201-68
電話:0261-75-3250
アクセス:神城駅から車で約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ホテル セジュールミント

Lodge 山麓館

「Lodge 山麓館」は毎日6組限定のおもてなしをしている隠れ家ホテルです。事前に予約することが必須となりますが、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごしたい方にはおすすめです。

料理に関しては、「Lodge 山麓館」でしか食べることができない山菜や自家製ハーブ、地物野菜などがあるので、食事を楽しめる点も魅力的な部分となっています。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城27721-680
電話:0261-71-8108
アクセス:白馬駅から車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:Lodge 山麓館

白馬パークホテル

「白馬パークホテル」は、ゲレンデまで徒歩7分、車なら2分のところに位置するホテルです。「白馬パークホテル」ではゲレンデ利用客のためのプランをいくつか用意しており、素泊まり、1泊2食付き、1泊朝食付きなどがあります。料理も充実しているのでどなたでも楽しめるホテルです。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22114-18
電話:0261-75-3151
アクセス:神城駅から車で約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:白馬パークホテル

ホテル サンマルテ

「ホテル サンマルテ」は、ゲレンデから徒歩で約7分のところにあるホテルです。ゲレンデからは無料のシャトルバスもあるので、車がない方は利用すると便利です。

「ホテル サンマルテ」は手料理が味わえてリーズナブルな価格となっている点が魅力的なので、食事を楽しみたい方にはおすすめのホテルとなっています。

住所:長野県北安曇郡白馬村神城白馬の森
電話:0261-75-2133
アクセス:神城駅から車で約2分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 9:00
公式はこちら:ホテル サンマルテ

白馬五竜スキー場を満喫するなら宿泊プランで!

出典:Pixabay

白馬五竜スキー場には全国から観光客が訪れます。特にシーズンにもなればたくさんの利用客で賑わいますが、周辺施設はホテルが多いことでも有名です。宿泊プランがおすすめなので、これから旅行の計画を立てようと思っている方は、ぜひ今回説明した内容を参考にしてみてください。