関温泉スキー場の基本情報を紹介!天気情報や利用料金も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関温泉スキー場は、新潟県妙高市関山にあります。妙高山の麓にあり、自然の地形を活かしながら作られた地元に根づいたスキー場。豪雪地にあるので、雪質が良くパウダースノーを楽しめます。そんな関温泉スキー場の基本情報や天気の調べ方についてご案内します。

関温泉スキー場の基本情報

ここでは、新潟県のスキー場「関温泉スキー場」の基本情報を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

アクセス・基本情報

関温泉スキー場の基本情報は、以下の通りです。

【基本情報】
住所:新潟県妙高市関温泉
電話:0255-82-2316
営業期間:12月中旬〜5月中旬予定
営業時間:9:00~16:30
アクセス:[車] 妙高高原ICから(国道18号経由)関温泉へ20分
中郷ICから(国道18号経由)関温泉へ15分
公式はこちら関温泉スキー場

駐車場は計2ヶ所、平日はどちらも料金無料!

関泉スキー場には、第1駐車場と第2駐車場、合わせて2ヶ所の駐車場があります。第1駐車場の利用料金は土日は500円ですが、平日は無料です。第2駐車場は、全日料金無料で駐車することができます。なるべく空いている時間を狙って、ゲレンデ近くに駐車しましょう!

関温泉スキー場のコース情報

関温泉スキー場には、初心者向けのコースから上級者向けのコースまで、幅広いレベルに応じたコースが揃っています。どのようなコースがあるのか気になっている方も多いでしょう。ここでは、関温泉スキー場のコース情報を紹介します。

初心者から上級者まで楽しめる自然の地形を生かしたコース

関温泉スキー場のコース詳細は下記の通りです。

【初心者向け】
・メインゲレンデ…最大斜度15度、平均斜度10度のコース。練習用のジャンプ台があり、リフトに乗れない初めての方でも挑戦しやすい作りとなっています。
・スカイラインコース…最大斜度12度、平均斜度10度の初心者向けのコース。
【中級者向け】
・レルヒコース…最大斜度17度、平均斜度15度の中級者向けコース。コースの一部にジャンプ台を設けています。
【上級者向け
・銀扇コース…最大斜度45度、平均斜度30度の上級者向けコース。一切の圧雪をかけていない非圧雪バーンになっています。

関温泉スキー場の天気は公式サイトでチェック

関温泉スキー場公式サイトのトップページにある「天気」の欄で、関温泉スキー場の天気情報や積雪量、気温、雪の状態などを確認することができます。関温泉スキー場を訪れる際には、ぜひ事前に天気情報をチェックしてから出かけましょう!
関温泉スキー場

リフト券やレンタル料金を紹介

ここでは、関温泉スキー場のリフト料金、レンタル料金を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

リフト券

[大人]
1日券 3,800円
午後券(12:00〜) 3,000円
1回券 500円

[子ども]
1日券 2,800円
午後券(12:00〜) 2,000円
1回券 200円

レンタル料金

・スノーボード一式 4,000円
・板 2,000円
・バインディング 1,000円
・ブーツ 2,000円
・ウェアー 2,500円
・グローブ 1,000円
・ゴーグル 1,500円
・ニット帽 500円
・ネックウォーマー 500円

※全て1日料金となっています。

関温泉スキー場や周辺のおすすめスポットを紹介

スキーを楽しんだ後は、ゆっくり休憩したいもの。関温泉スキー場やその周辺には、食事や休憩にぴったりなスポットが充実しています。ここでは、関温泉スキー場やその周辺のおすすめスポットを紹介します。ぜひチェックしてみてください。

手作りの美味しい食事を楽しめる「レストラン タウべ」

「レストラン タウべ」は、木のぬくもり溢れるレストラン。手作りにこだわったランチは、大評判です。ボリューム満点で豚汁付きの「唐揚げ定食」や巨大油揚げとキノコが入った「山の狐うどん」、揚げたてのカツが乗っているカツカレーなどが人気です。

【基本情報】
住所:新潟県妙高市関温泉
電話:0255-82-2316
営業時間:9:00~16:30

源泉100%掛け流しの「関温泉」

関温泉スキー場のすぐ近くには「関温泉」があります。日本で初めて科学的分析による「源泉100%掛け流し」宣言をした温泉として知られています。日帰り入浴や宿泊できる施設もあるので、帰りに立ち寄るのもおすすめです。

【基本情報】
住所:新潟県妙高市関山6115
電話:0255-86-3911
営業時間:9:00~16:30

関温泉スキー場の天気をチェックしてスキーを楽しもう

関温泉スキー場は雪質が良く、パウダースノーが期待できるスキー場。初心者から上級者まで楽しめる自然の地形を生かしたコースが特徴的です。地元に根付いたスキー場で、近くには上杉謙信も愛したといわれている100%源泉掛け流しの関温泉があります。関温泉スキー場を訪れる際には、事前に公式サイトで天気情報を確認してから出かけましょう。
 
この他にも関温泉スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加