スキー場に履いていくソックスはMICOの薄手素材がおすすめ!

あなたはどちらに興味がありますか?

View Results

Loading ... Loading ...

スキーやスノボをしたあとにかかとや足の裏が痛くなったことはありませんか?そんな時は足裏やかかと、ふくらはぎを着圧して守ってくれる薄手のタイプがおすすめ。このページはアスリートにも支持されるイタリアのスキーソックスブランド「MICO」のスキーソックスを紹介します。

高品質ブランドとしてアスリート達に愛されるMICO

出典:pixabay

MICOは、1970年にイタリア北部ロンバルディア州ブレシアで創業しました。ブレシア地方は靴下用丸あみ機の発祥の地と言われていて、生地や織物工業が盛んな場所です。MICOはその立地を生かして、近代的な製造機械と熟練の職人によるこだわったものづくりで事業を拡大しました。

1977年に新素材とMICO社独特の技術を組み合わせたスポーツ用ソックスの製造に特化し、その後トップアスリートや世界チャンピオンとの共同開発によって、性質と品質を高めてトップメーカーとして一躍知れ渡るようになりました。

足を安全に守って履き心地バツグン!MICOのスキーソックス

出典:pixabay

ソックスやアンダーウェアをメインに快適さと最高のパフォーマンスを提供する高品質なスポーツブランドとして、MICOはアスリート達に広く支持されているブランドです。

素材にこだわり、銀ファイバーX-RACEや確かな着圧を実感できるOXI-JET SKIメリノウールなどを使用したスキーソックスを販売しています。

スキーやスノボをする際に生じる足の痛みや蒸れを防ぎ、防臭・抗菌効果を保つソックスを取り揃えているため、スキーやスノボ好きの方におすすめのスキーソックスブランドです。

暖かく、足を守る素材にこだわったMICOのおすすめスキーソックス

トップアスリートにも愛されているMICOブランドのスキーソックス。履き心地バツグンで、保温効果に優れていると評価も高いです。スキーやスノボのパフォーマンスも上がることが期待できますね。そんなおすすめのMICOのスキーソックスを紹介していきます。

MICOのベストセラー!ホールド感もバツグンな超薄手モデル「CA-X-RACE Extra-Light 1640

ストッキングのように揺るぎない着圧感のある超薄手タイプのソックスです。優れた熱伝導性で、足蒸れのない快適な暖かさを実現し、身体を快適に保ちます。MICOのベストセラーシリーズです。

マイクロ・マッサージ効果で血行促進!MICO薄手スキーソックス「CA-159 OXI-JET EXTRA-Light

OXI-JETは、神経と筋肉を適切に保護し、ケガを防止します。着圧によりマイクロプレッシャーが作用して、脚の静脈の血行を刺激。マイクロ・マッサージ効果により血液やリンパの流れを促進させる機能的なソックスです。

銀素材を使用した快適で暖かいレイヤー構造「CA-1520 X-static Light

X-staticという銀ファイバーを施すことにより、断熱効果が向上し暖かい履き心地を実現。銀素材は、細菌やバクテリアの増殖を抑える上に、その効果を長く持続させることができます。足の要所を適度に守るレイヤー構造に仕立てた薄手ソックスです。

天然素材メリノウールを使い、肌触りも最高「CA-114 MERINO-WOOL MEDIUM

メリノウールを使った暖かいソックスです。メリノウールは、ウールのなかでもメリノ種の羊の毛を使った最高級の素材です。繊維が柔らかく、肌触りも良いので履き心地もGood!

マッサージ効果のあるOXI-JETを取り入れ、パフォーマンスアップ「160 OXI-JET MEDIUM-Weight

OXI-JETは「段階的テンション構造」という特殊な織り方をしていて、足首からふくらはぎのいたる部分まで適宜に着圧してくれます。着圧効果がかかとや腱の炎症を防いで、ケガやストレスを減らす役割をします。

メリノウールとアウトラスト、X-staticを採用した優れたスキーソックス「1666 X-STATIC XT2 MEDIUM

中厚手メリノウールを使ったMICOブランドの商品。快適な温度を保つアウトラスト素材も使用しています。X-staticも採用しているので、抗菌・防臭効果もあり、静電気を防ぎます。メリノールウールは繊維が細いので、ウールにありがちなチクチクしてしまう履き心地がなく、ソフトな肌触りです。

暖かく静電気を発生させない薄手ソックス「X-Static LIGHT-weight 1658

レイヤー構造を取り入れた薄手のソックスです。タイトなブーツでも履き心地がよく、足にストレスを与えません。また、全面にX-Staticという銀ファイバーを施しているので、暖かい上に静電気を発生させません。

ジュニア用の高機能ウール素材ソックス「MICO ジュニア スキーソックス

ジュニアレーサー用のソックスです。イタリア製のウールを使っているので、暖かくて履き心地もバツグンです。ジュニア用ですが、24.5㎝までサイズ展開しているので、女性でも履けます。

MICOは、機能性だけではなくファッショナブルな一面も。

出典:pixabay

スキー用ソックスは、ブーツの下に履くものなので、衣服のように外側に露出する機会が少ないかもしれません。しかし、ブーツを脱いで土足になる時などに表に出すチャンスがあります。

MICOはイタリア製ブランドであり、ファッショナブルで飽きがないデザインが特徴です。カラー展開も黒地に赤を挿し色で使ったり、青地に緑色を差し色にしていたり、黒字に緑色を使ったりとなかなかこだわっています。レイヤーによって色を変化させているところも斬新。単色使いのデザインもあり、カラフルなスキーウェアを着ていても合わせやすいです。

機能的なだけではなくモダンでオシャレな一面も覗かせていることが、世界中のトップアスリートに愛される理由ではないでしょうか。

薄手でも暖かく、着圧して足を守る高品質なMICOのスキーソックス

出典:pixabay

MICOは、世界のトップアスリートに支持されるスキーソックスブランド。純銀を使用しているため、薄手でも暖かく履き心地もバツグン。着圧して足を守り、ケガやストレスを防いでくれます。イタリア製ブランドなので、オシャレでモダンな一面も。高機能でデザインにも優れたMICOのスキーソックスをぜひ試してみてはいかがでしょうか?