おすすめの暖かいスキーソックス10選!冷えを防いで快適に!

足元が冷えていたのでは、快適にスキーを楽しむことができませんよね。そこで今回は、快適なスキーを楽しむために、暖かくて通気性や速乾性にも優れたおすすめのスキーソックスを紹介していきます!

暖かいスキーソックスはウインタースポーツに欠かせない!

出典:Pixabay

スキーを楽しむためには、使いやすいスキーブーツを選ぶのも重要ですが、スキーソックスの使い心地も無視はできません。スキーブーツによっては滑りやすさに特化している製品もあるため、ブーツとのフィット感も意識しながら、足元の暖かさをスキーソックスで確保する必要があります。

足元が冷えていては、スキーの楽しさも半減します。快適なスキーを楽しむためにも、足元の暖かさをしっかりとキープしてくれるスキーソックスを使いましょう!

暖かいスキーソックスの選び方をチェック!

出典:Pixabay

スキーソックスの保温性の高さを、見た目や手触りだけで判断するのはなかなか難しいものです。スキーソックスは、厚手だからといって保温性が高いとは限りません。暖かいスキーソックスを選ぶときには、製品の特徴をしっかりと確認する必要があります。

また、「厚手のスキーソックスを履いてみたら、ブーツとサイズが合わずに踵を痛めてしまった」という失敗例も珍しくありません。スキーソックスは、スキーブーツのサイズや履き心地もイメージしながら選びましょう。

なお、違ったスキーソックスを何足も使い分けると、そのたびに違和感を覚える可能性があります。できるだけ、同じ商品を揃えるようにしましょう。

おすすめの暖かいスキーソックス10選!

ここからは、オススメの暖かいスキーソックスを10選を紹介します。保温性や快適性に優れたスキーソックスばかりなので、デザインやカラーを重視して選ぶのも楽しいですね。カップルで履けるオシャレなタイプもありますよ!

軽くて暖かく、履き心地にも優れたスキーソックス!「PureAthlete スキーソックス

独自の糸によって作られているため、体の熱をしっかり捕えて暖かさを提供してくれます。

通気性にも優れた暖かいスキーソックス!「GUGULUZA スキーソックス

質の高いサーマル生地を採用しているため、暖かくて快適な履き心地を実現。通気性を維持するスパンデックスも配合されています。

スノーボードやトレッキングにも使える耐久性と快適な履き心地!「Ulikelife スキーソックス

質の高い綿とスパンデックスを使っているので、伸縮性に優れています。汗や湿気を吸収して放出するので、足元の暖かさをキープしてくれますよ。

高級素材、コーマ綿を使って優れた保温性を実現!「GUUMOR スキーソックス

メンズ、レディースの両サイズが揃っています。高級コーマ綿を使用しているため、保温性とクッション性が確保されています。

充電発熱で寒いスキー場でも足をしっかりと暖める!「QILOVE 電熱ソックス

3.7Vの充電式リチウムイオン電池が搭載された発熱タイプです。温度は、高、中、低の3段階に切り替え可能です。

吸汗速乾で暖かさをキープするメンズスキーソックス!「HIKEMAN スキーソックス メンズ

コットン53.7%、ポリエステル43.6%の素材構成で、足の温度を保ちながら汗や湿気を放出します。

実用性とデザイン性を両立したおしゃれで暖かい男女兼用タイプ!「TENOCEE スキーソックス 男女兼用

超長綿を86.1%も使った、厚手タイプです。全8色のカラー展開で、おしゃれな足元を演出できます。

暖かくて履き心地抜群、カップルでの利用にも最適!「D DOLITY スキーソックス

日常生活でも暖かな足をキープします。8色展開の男女兼用タイプなので、カップルでの着用もできますよ。

保温性の高い生地で足元の体感温度アップ!「Sanmum 防寒ソックス

保温性に優れた生地を採用しているので、体感温度をしっかりアップ!足の疲れや痛みを和らげる工夫も魅力です。

豪雪地帯のスキーでも安心の暖かさ!「CEP レディース スキーサーモソックス

快適なフィット感と効果的な温度調節を行うため、厚みがあります。また、高品質なサーマル素材なので暖かな足元をキープします。

2019年はどんな暖かいスキーソックスがくる?

出典:Pixabay

スキーソックスの中には、充電式のリチウムイオン電池を搭載して発熱するタイプも登場しています。また、機能性だけではなく、ファッション性に優れたスキーソックスも人気です。

同じ商品でもカラーバリエーションが豊富なスキーソックスは、選ぶ楽しみもあります。2019年は「機能性が高く、ファッション性も兼ね備えたスキーソックス」が人気となるでしょう。

疲労軽減効果の進化も期待したいところです。すでに、足の底に沿いながら施されたクッションによって土踏まずの疲労を軽減してくれるスキーソックスなども発売されています。

いずれにしても、2019年は機能性の高いスキーソックスに注目していきましょう。

足元の暖かさをキープしてウインタースポーツを快適に!

出典:Pixabay

極寒のスキー場では、足元の暖かさがとても大切です。足元が暖かいと、滑りも快調になりますよね。

足と足首を守るクッション性などにも着目しながら、自分にピッタリ合う暖かいスキーソックスを見つけて、ウインタースポーツを思いっきり楽しんでくださいね!