幅広く支持を集める!エランのスキー板のおすすめ商品を見ていこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー板は、国内を問わず様々なブランドが販売しています。それぞれ魅力があり、ブランドを重視してスキー板を購入するのも選択肢です。今回は老若男女・スキル問わず、たくさんの層から支持されるエランのスキー板を紹介します。

エランとは

エランは、世界各国で愛されるスキーブランドです。気になっているという人も多いのではないでしょうか。ここでは人気のスキーブランド、エランについて紹介します。ぜひチェックしてみてください。

1970年頃から大きな支持を集めるようになったブランド

エランは、スロベニアに所在するスキー板メーカーです。スキー以外にもモーターヨットなど幅広く商品展開をしています。エランが大きな知名度を得たのは1970年頃。アルペンスキーのレジェンドとして知られるインゲマル・ステンマルク氏が使用して以降、その質の高さが注目されるようになりました。
世界的メーカーとなったエランは、日本においても商品展開されています。競技用はもちろんカジュアルなラインアップも多く、愛好家からの知名度も高いです。

エランのスキー板はどのような評価を受けているのか

ここではエランのスキー板を愛用している人の口コミを紹介します。

同じスキー場の同じコースを滑走しても、スピードコントロール・ターンが容易に出来ます。上手くなったような感覚さえ、覚えます。「技術不足を道具で補っている」のですが、こちらの板を購入して良かったと思いました。

PayPayモール

一回だけ使用しましたが、とても取り回しが良く使い勝手が良かったです。 

PayPayモール

エランのスキー板に関して、一番目につくのは、コントロールがしやすいという意見です。エランは競技用スキー板のメーカーとしての側面が強く、全体としてノウハウを生かしているのが分かります。また、心地よく滑れるという意見もみられます。スキーを滑る上では快適性は重要事項。パウダースノーのように滑りやすい環境でなくとも滑りやすいスキー板は、重宝すること間違いなし。全体を通して、エランはクオリティ面を評価されていることがわかります。

エランのスキー板の特徴や選び方を紹介

スキーに挑戦してみたいけど、スキー板の選び方が分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは、エランのスキー板の特徴や選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

種類で選ぶ

スキー板には、目的に応じたさまざまな種類があり、自分に合ったスキー板を選ぶということが重要なポイントとなります。スキー板には、オールラウンドやフリースタイル、デモ、バックカントリーなどの種類があります。中でも、ゲレンデで滑りたいという初心者には、ゲレンデ内のあらゆる地形に対応可能なオールラウンドがおすすめです。

エランのスキー板は、スキー板の種類だけでなく、スキースタイルに合わせたテクノロジーが搭載されています。優れた安定性と高いコントロール性能が特徴の「ARROW TECH(アローテック)」やクイックなレスポンスとスムーズなターンを実現する「AMPHIBIO(アンフィビオ)」、超軽量でスムーズな滑り心地の「ULTRALIGHT(ウルトラライト)」などが代表的です。

サイズで選ぶ

スキー板選びの際は、サイズも重要なポイントです。一般的にスキー板の長さの目安は、身長マイナス5〜10cmとされています。初めてスキー板を選ぶ際は、スタッフなどに相談しながら決めるとスムーズです。

デザインで選ぶ

スキー板にはいろいろなデザインがあります。せっかくなら、気に入ったデザインのモデルを購入したいもの。エランのスキー板は、トレンドのデザインにマッチするおしゃれなデザインのものが豊富に揃っています。機能性とトレンドを両立したいなら、エランのスキー板をチェックしてみてください。

エランのスキー板はなにがおすすめ?商品をピックアップ

ここからは、エランのスキー板のおすすめ商品を紹介します。ターンの性能、滑りやすさ、スキル向上能力等は特にチェックしたいポイントです。ぜひお気に入りのスキー板を見つけてみてください。

初心者でもターンがしやすい高性能「EXPLORE 6 GREEN

「EXPLORE 6 GREEN」はスムーズなターンが可能なエントリーモデルです。パラボリックロッカーによりターンがしやすいのが特徴。初心者でも問題なく使用できる高性能なモデルです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・スムーズなターンが可能
・あらゆる地形に対応可能

コンパクトで可愛いレディース用スキー板「ELEMENT WHITE LIGHT SHIFT+ ELW

「ELEMENT WHITE LIGHT SHIFT+ ELW」は雪とマッチするホワイトが特徴的なスキー板。コンパクトなサイズなので女性にも扱いやすいのが特徴です。安定感に優れ、スムーズなターンをサポートします。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コンパクトなサイズ
・安定感に優れている

軽くて使いやすいレディースモデル​​「SNOW BLACK LIGHT SHIFT +EL7.5 GW」

「SNOW BLACK LIGHT SHIFT +EL7.5 GW」は、軽量でコントロールしやすいのが特徴。ターンもしやすく、初心者にも人気のモデルです。スタイリッシュなデザインが抜群の存在感を誇ります。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コントロールしやすい
・スタイリッシュなデザイン

スタイリッシュなデザインも魅力的「​​EXPLORE 6 A LIGHT SHIFT + EL 9.0 GW SHIFT」

「​​EXPLORE 6 A LIGHT SHIFT + EL 9.0 GW SHIFT」は、機能性とデザイン性を両立した2022年最新モデル。スキーのフレックスをコントロールして最適なポジションを保持するGroove Tip Technologyを採用しています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・パラボリックロッカーによりターンがしやすい
・るGroove Tip Technologyを採用

クイックなレスポンスを実現!「​​SLX FUSION X + EMX 12.0 GW」

「​​SLX FUSION X + EMX 12.0 GW」はチタンシートにより、クイックなレスポンスを発揮する人気モデル。カーボンコンポジットプレートがターン後半の加速力をアップすることで、スムーズなターンを実現します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・コントロールしやすい
・スムーズなターンが可能

滑りやすさとデザイン性を両立!「​​FORMULA FLAT TEAM4 Bulk B76」

「​​FORMULA FLAT TEAM4 Bulk B76」はジュニア向けアルペンスキーです。レッドとブラックのカラーリングがおしゃれ。滑りやすさも抜群です。ビンディングとのセットになっているのもうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・おしゃれなカラーリング
・安定感に優れている

子供向けの滑りやすさ重視モデル「Jett Kids

「Jett Kids」はキッズ向けのモデルです。U-Flexテクノロジーを採用することで、短いスキーでもソフトフレックスを実現。滑りやすさも抜群なので、初めてのスキーにもおすすめです。

【Xadventureのおすすめモデル】
・コントロールしやすい
・軽量、コンパクトなサイズ

エランのスキー板と一緒にスキルの向上を目指そう

エランのスキー板は全体的に高性能のものが多く、スピード感ある滑りができます。そのため、もっと上のスキーの体現を望んでいる方におすすめ。デザインもおしゃれなものが多いので、性能とファッションを両立できます。豊富なラインナップから、自分に合う板を見つけましょう。

最高のスキー板を選ぶなら!選定基準を明確にしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加