幅広く支持を集める!エランのスキー板のおすすめ商品を見ていこう

エランのスキー板おすすめ商品を紹介します。エランは、老若男女・スキル問わず、たくさんの層から支持されるブランドです。

スキー板は、国内を問わず様々なブランドが販売しています。それぞれ魅力がありますので、ブランドを重視してスキー板を購入するのも選択肢です。

1970年頃から大きな支持を集めるようになったブランド

出典:Pixabay

エランは、スロベニアに所在するスキー板メーカーです。スキー以外にもモーターヨットなど幅広く商品展開をしています。エランが大きな知名度を得たのは1970年頃です。アルペンスキーのレジェンドとして知られるインゲマル・ステンマルク氏が使用して以降、その質の高さが注目されるようになりました。

世界的メーカーとなったエランは、日本においても商品展開されています。競技用はもちろんカジュアルなラインアップも多く、愛好家からの知名度も高いです。

エランのスキー板はどのような評価を受けているのか

出典:Pixabay

エランのスキー板は、どのような評価を受けているのでしょうか?

一番目につくのは、フットワークが軽いという意見です。エランは競技用スキー板のメーカーとしての側面が強く、全体としてノウハウを生かしているのが分かります。

また、心地よく滑れるという意見も見られます。スキーを滑る上では快適性は重要事項。パウダースノーのように滑りやすい環境でなくとも滑りやすいスキー板は、とても重宝します。全体を通して、エランはクオリティ面を評価されていることがわかりますね。

エランのスキー板はなにがおすすめ?商品をピックアップ

ここからは、エランのスキー板のおすすめ商品を紹介します。ターンの性能、滑りやすさ、スキル向上能力等は特にチェックポイントですよ。もし、デザインにこだわるなら隅々までチェックしましょう。

緑と黒の美しいコントラストが特徴的「ELAN EXPLORE 4 GREEN

美しい緑と黒のコントラストが魅力的。 ビンディング付きのため使いやすいです。

初心者でもターンがしやすい高性能「ELAN EXPLORE 6 GREEN

パラボリックロッカーによりターンがしやすいのが特長。初心者でも問題なく使用できます。

コンパクトで可愛いレディース用スキー板「Elan Element White Blue

雪とマッチするホワイトが特徴的なスキー板。レディース用で、サイズもコンパクトです。

軽くて使いやすいレディースモデル「ELAN DELIGHT STYLE LIGHT SHIFT9

約1.9kgの軽くて使いやすいモデルです。サイズもいくつか用意されていて、自分に合ったものを購入できます。

情熱的なクリムゾンレッドが魅力的「ELAN EXPLORE 4 RED

クリムゾンレッドのデザインが特徴的です。安定性が高く、滑りやすさを求めるならマッチします。

クールで機能性も高いハイクオリティなスキー板「ELAN ELEMENT BLACK BLUE

独特なエレメントブラックがクールです。スリットの配置を工夫して、高い操作性を実現しています。

緻密な構成で操作性が高いレディースモデル「ELAN Snow

ELAN Snowは女性用モデル。ロッカーチップとテールにより、コントロールがしっかり効きます。初級者でも使いやすいモデルです。

素早いターンと安定した滑りが可能なスキー板「ELAN Amphibio 84 Ti

ターン性能と安定感を両立した中級者向けのスキー板。RST Sidewallsにより力強い滑りが実現できます。

子供向けの滑りやすさ重視モデル「ELAN Jett Kids

キッズ向けのモデルです。Synflex Coreを軽量にしているため、滑りやすくなっています。

滑りやすさとオシャレな雰囲気を両立した女の子向けモデル「ELAN Sky Kids

Early Rise Rockerで、力がない女の子でもしっかりと滑れます。
オシャレな配色が魅力で、可愛いモデルを求めているならおすすめです。

スキー板における2019年のトレンドはどうなっていくのか?

出典:Pixabay

スキー板にはいろいろなデザインがあります。注目されるデザインを求めるなら、トレンドに沿ったモデルを購入したいです。2018年以前のトレンドは基本的に派手な雰囲気のモデルで、スキー板以外のスキー用品も同じ傾向にあり、2019年も派手なモデルが人気を博す可能性が高いといえるでしょう。エランのスキー板は、明るくオシャレなモデルが多いです。そのため、トレンドのデザインにマッチするラインアップといえます。

機能性とトレンドを両立できるので、エランのスキー板の注目度は高いです。もちろん、シックなデザインも用意されています。派手なだけに傾かず、シックなデザインを織り交ぜたいなら、落ち着いたデザインのモデルもチェックしてみましょう。

エランのスキー板と一緒にスキルの向上を目指そう

出典:Pixabay

エランのスキー板は全体的に高性能のものが多く、スピード感ある滑りができます。そのため、もっと上のスキーの体現を望んでいる方にオススメといえるでしょう。

デザインもオシャレなものが多いので、性能とファッションを両立できます。豊富なラインアップから、自分に合う板を見つけましょう。

この他にもスキー板に関する記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
最高のスキー板を選ぶなら!選定基準を明確にしよう