最強のスノボウェアならビラボンがおすすめ!型落ちでも人気の理由

今年からスノボを楽しみたいなと考えている人や、これからスノボを始めてみたいと考えている人には、機能やデザイン性を考えたBILLABONG(ビラボン)がおすすめです。レディースやキッズウェアなど、型落ちでも高いライディングパフォーマンスが期待できます。どんなフィールドでも過ごしやすい魅力的なウェアのポイントや見つけ方を紹介します。

スノボのウェアを選ぶなら「ビラボン」がおすすめ!注目の理由は

出典:Amazon

デザイン性抜群、フィット感があるのでパフォーマンスが向上しやすく、機能性に優れた「ビラボン」は、スノボを楽しむライダーにとって魅力的なブランドです。ウィンタースポーツは、滑走環境やライディングコンディションにより左右されるので、スノーボードウェアの選び方はとても大切なポイントになります。

「ビラボン」は、スノーボードウェアとしてはBILLABONG SNOWですが、元はサーフブランドとして世界のトップクラスのブランドです。フリースタイルのスノーボーダーが、パフォーマンスを向上させるために、最強のスノーボードウェアを選びたいなら、進化し続けるウェアのラインナップからセレクトしていくことが、より楽しく最高のパフォーマンスでシーズンを楽しめるコツとなります。

スノボウェアでビラボンが人気の理由とは

出典:Amazon

ウインタースポーツは、どんなフィールドでも快適に滑走できることがパフォーマンスの向上につながります。そこで「機能性・デザイン性・フィット感」の3拍子が揃っていることが、スノボウェアを選ぶ決め手です。

ビラボンのスノボウェアは、機能性・保温性はもちろん、カラーの異なる柄を魅力的に表現したデザインが特徴!そして、フィット感にもこだわりを持ち、実際にスノボライダーが着用して滑走し、製品のフィードバックを行なっていることが魅力的なウェア生産につながっています。そのため、型落ちでも人気があり、快適感を求める人はビラボンを選ぶ人が多いのです。

ビラボンのおすすめラインアップは?「デザインも機能も充実」

今シーズンのビラボンは、明るいパステルカラーに落ち着いた雰囲気のカラートーンを加え、高品質な素材で仕上げています。ここで、ビラボンの機能性・デザイン性・フィット感に優れた商品のラインナップから、人気が高いオススメ商品を紹介していきます。

ビラボンレディース スノーボードジャケット Kayla Jacket

ビラボンのレギュラーフィットジャケットは、動きやすく耐水圧・透過性ともに満足なおしゃれなジャケットです。

【基本情報】
重さ:998g
サイズ:2L

ビラボン スノーボードレディースパンツ RIVA BIB

フリースタイル・スノーボーダーにおすすめのシンプルで、フィット感に優れたはき心地の良いレディースパンツです。

【基本情報】
重さ:約590g
サイズ:L

ビラボン キッズ スノージャケットNY AH01K-7 LNY(ジュニアサイズ)

今年からボードデビューがしたいというお子さまや、家族でビラボンを着用したい方におすすめのキッズサイズのジャケットです。耐水圧などの機能はメンズ・レディースと変わりません。

【基本情報】
重さ:720g
サイズ:M

ビラボン レディース スノージャケット ウェアCRU AI01L750

最新作の2018ー2019モデルです。スノージャケットなので、スノーボードだけでなくスキーでも着用OKのフィット感に優れたシルエットが注目されています。優しい色合いもビラボンならではの明るい色を採用。大自然にも溶け込みやすい雰囲気に人気が集まりそうです。

【基本情報】
重さ:590g
サイズ:S

ビラボンメンズスノーボードウェア AI01M-754 (FIFTY 50)

スノーボードを楽しむライダーたちと開発を進めるビラボンのスノーボードウェアの2018-1019モデルの新作です。デザイン性も高く評価されていますが、機能性も抜群なので、よりアクティブに楽しいライディングが楽しめます。

【基本情報】
重さ:1,095g
サイズ:2L

ビラボン スノーボードストレッチスキニーパンツ2018-2019モデル

耐水圧・透湿性は高品質素材を使用し、ウエスト部パウダーガードをつけて雪が入り込むことを防ぐ、機能性とデザイン性に優れた今シーズンの新作です。

【基本情報】
重さ:720g
サイズ:S・M

ビラボン スノーボードジャケット LIGHT SHELL JACKET 2018-2019モデル

2018-2019モデルは、明るい色がテーマになっているので、パステル系の色が採用されたジャケットができあがっています。フィット感や機能はもちろん、デザイン性にも高くなったので新作の購入を考えている方におすすめの一着です!

【基本情報】
重さ:998g
サイズ:S・M・L

ビラボン メンズスノーボードジャケット2017-2018モデル WORKING JK

型落ちでもいいから、やっぱりビラボンがいい!という方におすすめのメンズスノーボードジャケット。機能+メディアポケットや ハンドゲーターなどもしっかりと組み込まれているスノーボード用ジャケットです。

【基本情報】
重さ:1060g
サイズ:M

ビラボン メンズスノーボードパンツ2017-2018モデル

ビラボンのメンズスノーボードパンツの、2017-1018モデルHAMMER PNTです。型落ちでもいいという方は、2017-2018モデルでも機能性・デザイン性は変わらないのでおすすめ! 冬の雪山はコンディションが変わりやすいですよね。ビギナーからエキスパートの上級者まで、コーディネートしやすいスノーパンツです。

【基本情報】
重さ:1050g
サイズ:S・M

ビラボンレディーススノージャケット2014-2015モデル Cheeky Jacket

スノーパンツは無地でも、スノージャケットは総柄がいいという方におすすめの人気デザインジャケットです。型落ちでも2014-2015モデルは、ビラボンの人気が急増したモデルでもあります。ベンチレーション機能ももちろん、パウダースカートで雪の侵入も防げますよ。

【基本情報】
重さ:988g
サイズ:S

2018-2019のビラボンは「明るさ」に注目!

出典:Pixabay

2018-2019のスノボウェアも「耐水圧10,000mm」と「透湿性10,000g」の機能は維持されており、Primaloft®️インサレーション保温素材が使用されています。

やはり新型は値段も高めですが、今シーズンのデザインは「明(Bright)」がテーマになっているようで、黒っぽい色や落ち着いた色でも明るさが感じられます。例えば今シーズンのビラボンは、明るいパステルカラーに落ち着いた雰囲気のカラートーンを加え、高品質な素材で仕上げています。魅力的な色に仕上げられた新作ウェアには、やはり目がいってしまうのは仕方ありませんね。また、レディースウェアには、着脱可能なファーも付いているので、可愛らしく見えることも明るいイメージにつながるのでしょう。

機能性・デザイン性・フィット感に優れたビラボンのスノボウェア

出典:Pixabay

スキーウェアよりもスノボウェアは素材にこだわりがあります。ゲレンデやコースの横に座ることが多いので、「耐水圧性」の高い素材が最適です。もちろん、ビラボンは素材の面でもハイグレードな商品を展開しています。2018-2019のスノーボードウェアも、素材を中心に機能性やフィット感を意識して仕上げられています。また、カラーによってさまざまな表情があり、色のニュアンスが魅力的なデザインはビラボンならではで、今年も健在ですよ。

スノボウェアは、どのブランドも似ているという人が少なくありませんが、機能と値段のバランスがポイント。新作は少しコストが高いと思うときは、形落ちがおすすめです。メンズ・レディース・キッズともにハイクオリティーな素材が使われているので、色やデザイン・サイズが合うのなら、機能の充実さは変わらないので、新作でも型落ちでも充実した滑走が楽しめます。