芸北国際スキー場は1日楽しめる広さ。充実サービスと至近ホテル紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


西日本で大人気のスキー場、芸北国際スキー場は広島県にある人気のスキー場です。そんな芸北国際スキー場が人気を集める理由は、一体どのようなところなのでしょうか。今回は、芸北国際スキー場の充実のサービスと周辺ホテルについて紹介します。

芸北国際スキー場の基本情報


ここでは、広島県にある芸北国際スキー場の基本情報を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

アクセス・オープン時期

住所〒731-2432 広島県山県郡北広島町中祖19
電話番号0826-35-0250
営業期間12月中旬~3月中旬
営業時間平日 8:00~17:00
土日祝 7:00〜17:00
ナイター設定日 7:00~21:00
コース初級:6コース
中級:6コース
上級:5コース
公式サイト(Facebook)芸北国際スキー場

芸北国際スキー場の駐車場情報

芸北国際スキー場には専用駐車場が用意されているので、マイカーでのアクセスも便利です。駐車可能台数は2,500台で、24時間営業しているのもうれしいポイント。駐車料金は普通車1,000円、マイクロバス5,000円となっています。

芸北国際スキー場のコース情報

芸北国際スキー場最大の魅力は、ゲレンデのコースの豊富さです。その最長滑走距離は、なんと2.8kmにもおよびます。芸北国際スキー場の広大なゲレンデは、いくつかのエリアに分けられています。ここでは、芸北国際スキー場のコース情報を紹介。ぜひ参考にしてみてください。

国際エリア

国際エリアは、「国際センターコース」「国際初心者コース」「ジャイアントコース」の3つのコースからできています。3つのコースのうち、国際センターコースと国際初心者コースは初級者向けのコースで、ジャイアントコースは上級者向けのコースとして設計されています。

おーひらエリア

おーひらエリアは、「おーひらセンターコース」「おーひらAコース」「おーひら尾根コース」「検定バーン」「おーひら第一コース」「中の谷コース」「ミソジコース」の7つのコースがあります。おーひらセンターコースとおーひらAコースは初級者向け、検定バーンとおーひら第一コースは中級者向け、中の谷コースとミソジコースは上級者コースとして設計されています。

カケズエリア

カケズエリアは、「カケズパノラマコース」「カケズユートピアコース」の2つのコースです。カケズエリアは上級者向けのコースとして設計されているため、芸北国際スキー場で最高難度の滑りを楽しむことができます。

親子で遊べるキッズパーク

芸北国際スキー場の魅力は、広大なゲレンデだけではありません。ウィンタースポーツビギナーや子連れにもおすすめの、充実したスクール制度やキッズパークが用意されています。芸北国際スキー場では、小さな子どもも一緒に雪を楽しめる「キッズパーク」も人気を集めています。安全に雪遊びができる他、歩かなくても丘の上まで登れる全長80mのムービングベルトを完備しています。キッズパークの入場料は500円です。

リフト券やレンタル料金を紹介

ここでは、芸北国際スキー場のリフト料金、レンタル料金を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

リフト券

・1日券
大人 4,800円
子ども 2,500円
シニア 3,500円
・4時間券
大人 3,500円
子ども 2,000円
シニア 3,000円
・1回券
500円
・ナイター券
1,000円
・1日券+ナイター券
大人 5,500円
子ども 3,000円
シニア 4,500円
・午後+ナイター券
大人 4,500円
子ども 2,500円
シニア 3,500円

レンタル料金

・スキーセット
大人 4,000円
子ども 2,000円
・スノーボードセット
大人 4,000円
子ども 2,000円
・ウェア上下
大人 3,000円
子ども 1,500円

グルメはゲレンデでの楽しみの1つ

毎年、雪景色のゲレンデで人気を集めるのがゲレンデグルメ、通称「ゲレ食」です。冬のレジャーで冷え切った体に染み渡る温かい料理は、スキーヤーの心を癒してくれます。ここでは、芸北国際スキー場で人気の食事処とゲレ食を紹介します。

カウンター席あり 国際ヒュッテ 半蔵

「国際ヒュッテ 半蔵」は、ゲレンデ内にある食事処です。国際ヒュッテ半蔵の魅力は、地元の方が手作りと真心を込めて作った絶品の料理です。カウンター席もあるので、1人でも心置きなく休憩することができます。

 尾道ラーメンが人気 国際ロッジ バンビーナ

「国際ロッヂ バンビーナ」では、冷えた体を温めてくれる絶品の尾道ラーメンを食べることができます。座席数も200席と広く、キッズスペースも完備しているので小さな子ども連れでも気楽に利用できます。

地元食材の料理が楽しめる とどろき茶屋

芸北国際スキー場で最大の席数を誇るのが「とどろき茶屋」です。とどろき茶屋では、芸北の旬の食材を使った手作りの料理を食べることができます。地元の食材を堪能しながらゆっくりとくつろぎたい人におすすめです。

芸北国際スキー場周辺の宿泊施設

芸北国際スキー場の周辺には、アウトドア気分を味わうことができる宿泊施設があります。ここでは、スキー場利用者から人気を集める宿泊施設について紹介します。

カントリーイン ふーすけ

「カントリーイン ふーすけ」は、スキー場からほど近くアウトドア気分を味わうことができるコテージタイプの宿泊施設です。最大8名までの団体利用が可能なので、大人数での宿泊に適しています。

【基本情報】
施設名:カントリーイン ふーすけ
住所:広島県山県郡北広島町橋山283-1
電話番号:0826-36-3300
公式はこちら:カントリーイン ふーすけ

ペンション そよ風

「ペンション そよ風」では、団体で楽しくバーベキューや、敷地内の本格ピザ釜で手作りピザを楽しむことができます。団体利用以外でも、お得な素泊まりプランもあるので1人での利用にも最適です。

【基本情報】
施設名:ペンション そよ風
住所:広島県山県郡北広島町政所134-1
電話番号:0826-35-1081
公式はこちら:ペンション そよ風

天然温泉が魅力 芸北オークガーデン

「芸北オークガーデン」は、中国山地が一望できる天然温泉の露天風呂が人気を集めています。遠赤外線のサウナも完備しているため、スポーツ後の疲れた体を癒すのにぴったりの宿泊施設です。

【基本情報】
施設名:芸北オークガーデン
住所:広島県山県郡北広島町細見145-104
電話番号:0826-35-1230
公式はこちら:芸北オークガーデン

芸北国際スキー場でスキーを楽しもう

今回は芸北国際スキー場の基本情報や周辺の宿泊施設を紹介しました。芸北国際スキー場周辺にはさまざまなレベルのスキーヤーが楽しめるコースが充実しています。ぜひ今回の記事を参考に、芸北国際スキー場を訪れてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加