アイウェアだけじゃない!オークリーのスキーウェアオススメ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はサングラスやメガネなどアイウェアのブランドとして知られる「オークリー」のスキーウェアを紹介します。オークリーはスキーウェアも高性能で高い人気を誇ります!ぜひチェックしてみてください。

スキーウェアブランド「オークリー」とは

オークリー(OAKLEY)は1975年にジム・ジャナードが立ち上げたメーカーで、設立当初はモトクロスで使用するハンドグリップをメインに取り扱っていました。
その後はアイウェア業界を主戦場とし、高い性能とデザイン性と兼ね備えたサングラスなどを開発。ゴルフやスキー、マウンテンバイクなど、さまざまなスポーツの一流プロたちが愛用するブランドに成長しました。スキー用品ではスノーゴーグルのほか、男性用スキーウェアなども販売しており、どちらも人気商品です。

なぜ「オークリー」が人気なのか、口コミや評判をチェック

ここではスキーウェアおよびスノーゴーグル、両者の人気の理由を口コミや評判からチェックします。

スキーウェアの口コミ・評判

通販サイトなどの口コミを見てみると、デザイン面や暖かさ、動きやすさなどの面で評価が高いことがわかります。「動きやすく冷気が入ってこない」「かっこいいデザイン」「縫製がしっかりしていてよかった」といった意見が見られました。

スノーゴーグルの口コミ・評判

オークリーはアイウェアブランドと言われるように、アメリカの規格協会が提唱した8つの工業規格を大きく上回る高い性能に人気の秘密があります。バットで叩いたり足で踏んだりしても割れることのない耐久性はもちろん、視界が歪みにくい点やUV100%カットによる目の疲れにくさなどが、多くの通販サイトで評価されています。

オークリーのオススメラインアップ

スポーツ選手を始め、多くの人々から愛されているオークリーですが、どの商品を選べばいいかわからないという方もいらっしゃいます。満足できる一品を購入するためにも、ここではさまざまな角度からおすすめ商品を10点ご紹介します。

撥水性と保温性も抜群!Circular Down Jacket

撥水性のある素材を使ったダウンジャケットで、スキーウェアとして利用している人も多いようです。保温性が高いので、スキーやスノボは好きだけど、寒いところは苦手という方におすすめです。

懐かしスタイル!プルオーバーパーカー

鮮やかなオレンジが目を引くプルオーバーパーカーは、視認性もデザイン性も高いアイテム。防寒機能に優れているほか、着心地にもこだわっているおすすめ商品です。

シンプルで高性能!CRESCENT 2.0 SHELL 2L 10K PANT

高い耐久性と保温性で、スキーヤーを冬の寒さから守るスキーウェアパンツです。フィット感やシンプルなデザインにも定評がある人気商品です。 

メガネの上から着けられる!レンズの曇りも最小限に

メガネを着けているために、スノーゴーグルがフィットせずに困った経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?この商品はメガネを着けたまま装着できるすぐれもの!曇りにくくワイドな視野を確保できるレンズが採用されているので、より一層滑りやすくなるかも?

レンズが大きいスノーゴーグル!AIRBRAKE

フレームは小さく、レンズは大きくというデザインで、おしゃれさと広い視野の両方を手に入れることができる商品です。レンズが曇りにくいのもオススメポイントです。

本格仕様のスノーゴーグル!Flight Deck

競技レベルに対応できるように作られたスキー・スノボ用ゴーグルです。どんな日照条件でも高い視認性を実現するPRIZM SNOWレンズを採用しています。 

鮮やかなブルーがかっこいい!0OO7064 Flight Deck XM Matte Black

鮮やかな青いレンズのおしゃれなスノーゴーグルです。軽くて曇りにくく、破損に強いという性能の良さももちろん健在!長時間掛けていても気になりません。 

かわいらしいFlight Deck XM

優しい印象のローズカラーを採用したスノーゴーグルです。ベルトのホワイトとのコントラストがおしゃれなアイテム。色々なデザインのスノーウェアに合わせられるのも魅力です。 

合わせやすいスノーグローブ!ACTORY WINTER GLOVE 2

「スキーウェアのデザインに合うスノーグローブがなかなか見つからない」とお困りの方にオススメのアイテムです。シンプルなブラックはどんなスキーウェアにもマッチしてくれます。高性能なので冬の寒さからもしっかり守ってくれます。 

男性用スノーグローブのおすすめ!FACTORY PARK GLOVE

グリップの良さと保温性に優れたスノーグローブです。オークリーのスキーウェアだけでなく、他のブランドにもマッチするワ―ニングカモカラーを採用しています。

オークリーをカッコよく着こなすためには

オークリーのスキーウェアは比較的シンプルなデザインのものが多いため、着こなしやすいブランドと言えるでしょう。アウターは「OAKLEY」のロゴが入っているものもありますが、ロゴが小さいものやわかりにくくプリントされているものもあるので、他のブランドと合わせても良いかもしれません。

一方スノーゴーグルは、おしゃれな色やデザインが特徴です。ビッグフェイスのものや少し変わったフォルムのものもあるので、お気に入りのスキーウェアに合わせて選んでみるのが良いでしょう。スノーゴーグルはフリーサイズですので女性でも使用可能です。女性らしいデザインのものもあるので、ぜひスノーゴーグルでオークリーを楽しんでみてはいかがでしょう?

まとめ

高い性能とデザイン性を兼ね備えたオークリーのスキーウェアは、シンプルなものが多いのが特徴です。保温性や耐久性にも優れているので、寒さやケガが心配なゲレンデ初デビューの人にもおすすめのアイテムと言えるでしょう。他のウェアに合わせて着こなすのもよし、女性ならゴーグルでかっこよく決めるのもよし、あなただけのオークリースタイルでこの冬スキーやスノボを楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加