スノーウェアをコロンビアで買うならこれ。メンズ・レディース・キッズ別おすすめ商品を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スノボウェアを購入するとき、アウトドアウェアで高い人気を誇るコロンビアはおすすめです。高い機能性と、男女問わずさまざまな商品が販売されており、初心者から上級者まで幅広く使えます。スノボウェアの選び方の基本から、人気アイテムまでをまとめたので参考にしてください。

スノーウェアの選び方

スノボウェアを購入する際、まずは何をポイントに見れば良いのか分からない方もいるかと思います。様々な機能や専門用語があり、最初は戸惑うことが多いのではないでしょうか。ここではスノーウェアの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

防水、耐水性などの機能性で選ぶ

スノーウェアを選ぶ時に重視したいのが、機能性。生地に染み込む水圧にどれほど耐えられるかの指標「耐水圧」、湿気を排出し換気する「透湿性」などの機能は押さえておきたいポイントです。

コロンビアでは独自の防水透湿素材「オムニテック」や、防風性、通気性優れた「オムニウインドブロック」、高い保温性を持つ」オムニヒート」などの機能が搭載されたアイテムが豊富にラインナップ。また、ウェア内部の熱や湿気を排出する「ベンチレーション機能」や、ウェアの裾や袖を二重構造にして、雪の侵入を防ぐ「パウダーガード」なども、必ずチェックしたい機能です。

吹雪いたときや、急な雨に対応できるフードも重宝します。その他、小物を持ち歩くためのポケットや、パスケースなどの機能もあると便利です。

サイズで選ぶ

スノーウェアを選ぶとき、最も大切なのは一回り大きめのサイズを購入すること。スキーやスノボは、膝や腰の曲げ伸ばしが多く、ぴったりサイズでは服が突っ張って、体の動きが制限されてしまう為です。

コロンビアのスノーウェアはSサイズからXLサイズまで、サイズ展開も豊富。ぜひ自分にぴったりのサイズを見つけてみてください。

デザインで選ぶ

コロンビアは高い機能性とスタイリッシュなデザインを兼ね備えた人気のブランドです。せっかくスノーウェアを買うならおしゃれなものを選びたいという人も多いでしょう。

コロンビアではタウンユースにもおすすめのシンプルなデザインのものから、華やかなデザインのものまで豊富に揃っています。手持ちのアイテムとのコーディネートを楽しんでみるのもおすすめです。

【メンズ】おすすめのスノーウェアを紹介

ここではメンズのおすすめのスノーウェアを紹介します。

VALLEY POINT

防水透過機能と熱反射保温機能を備えた、高機能スノボウェアです。中綿入りで体温をキープするため、自然で快適な暖かさが感じられます。雪の水分をしっかり遮断してくれので、濡れたウェアを着て滑る不快感がありません。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能なフード付き
・手首から雪が入りにくい構造

ワイルドサイドジャケット

コロンビアのベーシックなスノージャケットです。防水生地が使われ、胸元にはシームシーリングがされたファスナー付きポケットがついており、水分の侵入をきちんと防止してくれます。フードは取り外し可能です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・パウダーガードやベンチレーションが搭載されている
・スタイリッシュなデザイン

ウィンターディストリクトジャケット

防水透湿性に優れた「オムニテック」と保温性に優れた「オムニヒート」を搭載したジャケットです。パウダースカート、IDカードポケット、ゴーグルポケット付き。スキーやスノボに最適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレッチ性があり快適な着心地
・パウダースカートやゴーグルポケットなど便利な機能付き

スノーブーツサップランドアーク

氷上でも抜群のグリップ力を発揮するスノーブーツです。熱反射保温テクノロジー「オムニヒート」を搭載しているので、足元を冷やしません。ウォータープルーフ仕様で雨や雪の日も活躍すること間違いなし。

【Xadventureのおすすめポイント】
・-20℃まで対応可能
・氷上でも滑りにくい

【レディース】おすすめのスノーウェアを紹介

ここではレディースのおすすめのスノーウェアを紹介します。

ウィリバードIIIインターチェンジジャケット

アウタージャケットとインナージャケットが着脱可能のセットになっているのが特徴のスノボウェアです。アウターは防水生地とシームシーリングで防水性を、インナーは中綿とリフレクトプリントで、保温性を担っています。

【Xadventureのおすすめポイント】
・アウターとインナーそれぞれ一枚でも着用可能
・便利なゴーグルポケット付き

ラストトラックスインシュレーテッドジャケット

表地に「オムニテック」、裏地に「オムニヒート」を使ったジャケットです。中綿入りなので暖かく、スノーウェアとしてはもちろん、タウンユースにも活躍すること間違いなし。

【Xadventureのおすすめポイント】
・取り外し可能なフード付き
・細身のシルエット

ワイルドサイドパンツ

2WAYストレッチの動きやすい素材で作られ、スノボの大きな動きに柔軟に対応できるパンツです。中綿と、裏地の銀色のドットが体温を反射することで、高い保温性を持ちます。シームシーリング加工とインナーゲイターが雪や雨、風の侵入を防いでくれます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ストレッチ性に優れている
・シンプルで合わせやすいデザイン

【キッズ&ベビー】おすすめのスノーウェアを紹介

ここではキッズ&ベビーのおすすめのスノーウェアを紹介します。

Alpine Action II Jacket

高い防水透湿性能を持った生地を採用。中綿と熱反射保温機能により、外気温に左右されない暖かさを実現しました。すその内側部分にはパウダースカタートがあり、雪の侵入を防いでくれます。フードをかぶれば、顔まわりも暖かです。

Youth Adventure Ride Bib

Alpine Action II Jacketとセットで着用するのにおすすめのパンツです。カバーオールなので、お腹周りも暖か。サイズ調節もベルトで簡単にできます。防水性だけでなく、中綿入りで保温性も確保。いつでも暖かく快適です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・中綿入りで暖かい
・サイズ調整が可能

Frosty Slope Set

スキーや雪遊びに最適なスノーウェアのセットです。雨や汚れを弾く「オムニシールド」を搭載。汚れを気にせず思い切り遊べます。膝部分に施された立体裁断により、動きやすさも抜群です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・カラフルなデザイン
・中綿入りで暖かい

スノーウェア上下セット

「オムニシールド」を搭載したスノーウェアのセットです。リバーシブル仕様なので気分によって違ったデザインを楽しめます。雪の侵入を防ぐレッグゲイターもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・リバーシブル仕様
・雪の侵入を防ぐレッグゲイター付き

コロンビアのスノーウェアの評判は?

機能性とデザイン性を兼ね揃えた人気ブランド、コロンビア。コロンビアでスノーウェアを購入したいという人も多いのではないでしょうか。ここではコロンビアのスノーウェアの評判を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

Gore-Texとの違いは?

防水透湿性に優れたコロンビア独自の機能、「オムニテック」。同じく防水透湿性に優れた「Gore-Tex」と並んで取り上げられることも多く、どちらが良いのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。「オムニテック」と「Gore-Tex」の違いは大きく分けて3つ。

まずはデザイン性。「Gore-Tex」を使用する際、各ブランドが一からデザインするわけではなく、ある程度決まったパターンを使用されることが多いです。しかし、コロンビアの「オムニテック」は独時開発によるもの。他のブランドでは見ない凝ったデザインのものも多く販売されています。

次に機能性。「オムニテック」が耐水圧20,000mm以上、透湿性10,000gなのに対して、「Gore-Tex」は耐水性50,000mm以上、透湿性が25,000〜98,000gと差があります。

しかしながら、価格は大きく違います。「Gore-Tex」はアメリカのゴア社によって製造される素材です。「Gore-Tex」を使用するには、使用料がかかる為、アイテムの価格を上げざるを得ません。一方、「オムニテック」はコロンビア独自の機能。使用料がかからない為、比較的安価で販売されています。

機能性を重視するなら「Gore-Tex」が優れていますが、デザイン性や価格も重視したいなら「オムニテック」を選びましょう。

アウトレット品・型落ちも人気

コロンビアは全国に37店舗のアウトレットを展開しています。アウトレットでは、コロンビアの人気アイテムがアウトレット価格で購入可能です。アウトレット品でも機能性やデザインは新製品と大差ありません。ぜひ、近くの店舗へ足を運んでみてください。

店舗検索はこちら:コロンビア

口コミを紹介

ここでは、実際にコロンビアのスノーウェアを使用している人の口コミを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

・生地が丈夫な点が良いとと思います。雪が付いても、払えばすぐに落ち、乾きも早いです。

・暖かく、ゲレンデでも寒さを感じにくいです。おしゃれなので、ジャケットを普段からコートとしても使っています。

・長時間、高頻度で使用しても、防水性能が失われることなくシーズンを通して気になる事はありませんでした。

コロンビアに関する豆知識

スノボウェアの定番ブランドとして知られるコロンビアですが、どのような歴史を持っているのでしょうか。また、多くの人に支持される魅力はどのような点なのでしょうか。ここではコロンビアの歴史や魅力を紹介します。

コロンビアの歴史

コロンビアの起こりは、創始者であるポール・ラムフロムがアメリカで小さな帽子屋を始めたことでした。オフィスの近くにはコロンビア川が流れていたことから、コロンビアハットカンパニーと命名。のちにスキーグローブ製造会社のコロンビア・マニファクチャリング・カンパニーと合併し、スポーツウェアを取り扱うきっかけとなりました。

1982年には、アウタージャケットとインナージャケットをジッパーで取り外しすることで、3パターンの着こなしができる「インターチェンジシステム」を開発。人々の注目を集め、世界中で支持される人気ブランドとなりました。この機能は、スノボウェアの一部の商品にも取り入れられています。

コロンビアの魅力とは

コロンビアの魅力は、オリジナル素材や機能を開発し、数々の製品を生み出していることです。高レベルの防水性や透湿性は、スノボウェアにも反映され、高い人気を誇っています。これらの素材や機能は、コロンビアに所属するデザイナーが実際に足でユーザーの声を集め、誕生させてきたものです。

また、コロンビアをトップレベルの企業に押し上げた功労者ガート・ボイルの信念により、1人でも多くの人に、アウトドアの世界を楽しんでもらうため、適正な価格を大きなテーマとしていることも、コロンビアの魅力でしょう。

コロンビアのスノーウェアで冬を楽しもう

冬を思いきり楽しむために必要なスノーウェア。コロンビアでは、男女問わず、初心者から上級者まで幅広い層が満足できるアイテムがそろっています。ぜひチェックしてみてください。

この他にもスノーボード用ウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
スノボウェアならコレ!2022年おすすめのブランドを一挙紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加