春休みに仲間と行きたいおすすめスキー場7選!

この冬はなかなか友達同士で遠出がしづらかった分、春休みぐらいはスノボに出かけて思い出作りをしたいですよね。数あるスキー場の中でも、都心からのアクセスがよく日帰りでも行きやすい、お手頃価格で一日遊べる…など、若者向けの施設をピックアップしました!

気軽に行けて退屈しない!が仲間同士で行くスキー場選びのポイント

ゲレンデからの提供

電車で行ける、初心者も上級者も楽しめる、なるべく人のいない所で思い切り滑りたい…など、友達同士で「スノボ行こうよ!」となった時、どんな視点で行き先を決めているでしょうか。グループ旅行で若者に人気のスキー場では、豊富なスノーアクティビティやおしゃれなレンタルウェアなど、それぞれ推しポイントがあります。一緒に行く仲間と条件の優先順位をつけて、一番楽しめそうな場所を選びましょう。

若者向けのおすすめスキー場を7スポット紹介!

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ(北海道)

ゲレンデからの提供画像

世界でも指折りの雪質の良さを誇るスノーリゾートが北海道のニセコ地区。数多くのスキー場がひしめく中でも、特に広大なニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフは、全22コースの多彩なコース展開が人気です。

初心者から上級者まで、誰もが楽しめるバリエーション豊富なゲレンデに加えて、8人乗りのゴンドラにみんなで乗れるため、グループトリップにおすすめ。今シーズンは専門家の指導の下、徹底した新型コロナウイルス感染予防対策を実施しており、安心してスノースポーツが楽しめます。

公式サイトはこちら:ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフのゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ

星野リゾート アルツ磐梯

ゲレンデからの提供

国内有数のビッグゲレンデが広がり、全国各地のスキーヤー・スノーボーダーに愛される星野リゾート アルツ磐梯。猪苗代湖を望む絶景のロケーションの中で、良質の雪に恵まれた広大なコースを縦横無尽に滑り抜ける快感は、一度味わったら忘れられません。斜面変化の楽しい約2kmのメインコースをはじめ、急斜面やパウダーコースなど、初心者から上級者まで、滑り応えのあるコースバリエーションも人気の理由です。

公式サイトはこちら:星野リゾート アルツ磐梯

星野リゾート アルツ磐梯のゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:星野リゾート アルツ磐梯

舞子スノーリゾート

ゲレンデからの提供

自然の地形を生かしたコースが豊富で、最長滑走距離が約6,000mと雪山慣れしている人も大満足のスケールです。初心者・上級者問わず万人受けするゲレンデですが、特に大学生世代におすすめしたい施設。18〜22歳を対象に、リフト1日券が無料や半額になる「雪マジ世代応援プロジェクト」を実施しており、若者がお得にウインタースポーツを楽しめる環境が整っています。

公式サイトはこちら:舞子スノーリゾート

舞子スノーリゾートのゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:舞子スノーリゾート

ノルン水上スキー場

ゲレンデから提供画像

スキー場ひしめく群馬県の中でも、首都圏から一番近いのがこのノルン水上スキー場。都心からのアクセスのよさ重視で選ぶなら、真っ先に挙げたい施設です。スキーとスノボの利用比率は約5:5で、スキーヤーとスノーボーダーがバランスよく利用しています。最長24時までナイター営業をしているので、できるだけ長い時間、思う存分滑りたい体力自慢の若者にもってこいです。

公式サイトはこちら:ノルン水上スキー場

ノルン水上スキー場のゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:ノルン水上スキー場

ハンターマウンテン塩原

ゲレンデからの提供画像

都心から約2時間半とアクセスが抜群で日帰りもしやすいため人気のゲレンデ。スキー場の周辺には温泉施設も多いので、温泉旅行として友達同士で訪れやすいスキー場。最新型の人工降雪機を備えており、常に万全のゲレンデコンディションに整備されているので、初心者でも楽しめます。また、ハーフパイプのある数少ないスキー場としても人気。グループで行っても、それぞれ好きな楽しみ方ができます。

公式サイトはこちら:ハンターマウンテン塩原

ハンターマウンテン塩原のゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:ハンターマウンテン塩原

ふじてんスノーリゾート

ゲレンデからの提供画像

山梨県にあるふじてんスノーリゾートは、雄大な富士山を目の前に望む最高の眺望が自慢です。7本あるコースは、緩やかなファミリー向けから、最大斜度32度のスリリングな上級者コースまでバラエティに富んでおり、それぞれのレベルに合わせて楽しめます。リフト券はパソコンやスマホから「Yahoo !PassMarket」で事前購入すると、通常よりお得に購入できます!

公式サイトはこちら:ふじてんスノーリゾート

ふじてんスノーリゾートのゲレンデ情報はこちらの記事もチェック:ふじてんスノーリゾート

スキージャム勝山

ゲレンデからの提供

恐竜の街・福井県勝山にあるスキージャム勝山は、西日本最大級のゲレンデの広さを誇ります。初級30%、中級40%、上級30%とバランスよくコースが分けられ、朝から晩まで一日中いても飽きることはありません。注目のサービスは人気のスノーギアブランド「バートン」の最新アイテムがレンタルできる「手ぶ楽パック」。自前の道具を持っていない初心者も楽しくウィンタースポーツを満喫できるので、グループトリップに最適です。

公式サイトはこちら:スキージャム勝山

スキージャム勝山のゲレンデ情報はこちらもチェック:スキージャム勝山

【受付終了しました】抽選で35組70名にお好きなスキー場リフト券をプレゼント!

現在、こちらの記事で紹介したスキー場のリフト券が当たるプレゼントキャンペーンを実施中!以下のフォームから応募いただいた人の中から、抽選で5組10名に好きなスキー場のリフト券を無料でプレゼントします。応募は3月15日(月)までの期間限定なので、気になる人は早めに応募を!※3/15回答受付終了しました。