【この残暑は何着る?】スキーヤー、スノーボーダーの夏に着るタウンユースコレクションはホグロフスで決まり!

夏でもウインタースポーツプレイヤーの皆さんにぜひ着ていただきたいのが、ホグロフスから今季登場した「リミテッドコレクションシリーズ」。機能性はもちろんですが、デザインがシンプルで合わせやすくなっています!

新プロダクト、リミテッドコレクション(LIMITED COLLECTION)とは?

Made by SWEDEN, Directed by JAPAN

Grabでは何度も商品を紹介しているホグロフス。北欧スウェーデンから生まれ、その歴史は100年経った今でも語り継がれています。今回のリミテッドシリーズは北欧ならではのシンプルさを活かしつつ、機能は日本の気候に併せて作られたハイブリッドモデルなんです!

大人気のポケTが登場!

シンプルかつ、高機能!

まず最初に紹介するのがこちら。ウインドシェルのポケットTシャツ。こちらはシンプルでどんな服にも合わせられます。ドライな上にストレッチも効いてるのでアクティブな方にも安心!流行りのショート丈は女性にも好評な1枚です。

インナーにベースレイヤーを着ることも想定し、やや大きめなシルエットにもなっています。

【基本情報】

 

ワンランクアップなシャツも登場!

この夏、ちょっとオシャレして出かけたい!や、電車のエアコンが寒い。などの悩みはシャツで解決!襟付きシャツならTシャツ1枚よりも整っているようにに見えますよね?ホグロフスからは吸汗速乾のシャツが新登場。右下のロゴがさりげないところもワンポイントアクセントになります。

こちらは山で使うことも想定し、バックパックが擦れるのも軽減。ストレスなく山登りを楽しめます。

【基本情報】

  • 品名:D Strech Shiits SS(半袖)、LS(長袖)
  • サイズ:S、M、L
  • カラー:Light Beige/Green/Magnetite
  • 素材:(表地)ナイロン88%、ポリウレタン12%
  • 価格:SS¥11,500(税抜)、LS¥13,500(税抜)
  • 購入はこちら:SS(半袖)LS(長袖)

Tシャツに合わせるパンツは?

ドライタッチなので汗をかいてもパンツが肌にまとわりつく心配なし。軽さとストレッチ性から、1日中快適な履き心地を実現しました。デザインもいたってシンプル。サイズはユニセックスなので女性でも履けます。

【基本情報】

スタイリッシュなロングパンツ


アクティブな行動をする方にオススメはストレッチパンツ。膝部分をジャージのような伸びる生地にすることにより、ランニングなどの激しい運動に対応。膝の曲げ伸ばしが楽になります。そのほかの部分をソフトシェル生地にし、軽さを追及しました。切り替えがなんとも言えないかっこよさで街中でも着られそうです。

【基本情報】

オフトレ施設で大活躍!なシェルジャケット

フードなし好きさんオススメ!ウインドシェルJK

筆者は実を言うと、フードがあまり好きではありません。可愛くてファッション性はあるのですが、洗濯すると乾きにくい難点があるのでフードなしでいつも服を選んでしまいます。

そんなフードなしがお好きな方にオススメしたいのがこちら。

今流行りのプルオーバー。プルオーバーと聞くと着脱がめんどくさい。と言う悩みも多くありますが、こちらは袖から脇下にかけてファスナーが付いているのでちょっとした気温の変化にもすぐ対応できます。ファスナーが付いていることによりベンチレーションの役割も果たしてくれます。

【基本情報】

その他の商品情報はこちら

ホグロフス公式サイト

ヘビロテな商品だらけなリミテッドシリーズ

いかがでしたか?筆者にとって、紹介した商品全部欲しいほどのドストライクが揃っている今回のアイテムでした。女性目線だと機能も大切ですが、やっぱり見た目重視なところがありますよね。そんなわがままにも応えてくれたリミテッドシリーズ。オンラインストアで購入可ですのでぜひURLをポチっとしてみてください!

この記事をかいた人

現役アラサープロスノーボーダー。好きな言葉は「速さこそ正義」