【都心から90分】ファミリー・初心者でも大丈夫!冬のリゾート「イエティ」の魅力

冬には家族みんなで「ウィンタースポーツを楽しむ」なんて、憧れますよね。しかし、家族でゲレンデに行くとなれば様々な障害にぶつかりがち…。重い腰が持ち上がらず、中々ゲレンデデビューできないというお悩みを抱えているかたも多いのでは?そんな方こそ、行って欲しいゲレンデをGrab編集部がご紹介します!

ファミリーでゲレンデデビューするときの高い壁とは?

出典:photo AC

なぜ、中々一歩が踏み出せないのか、重い腰をあげられないのかをGrab編集部が考えみたところ、下記のような問題があるのではないかという結論になりました。詳しくご説明して行きましょう!

①お父さんを酷使しすぎる問題
②両親・子どもみんな未経験で心配すぎる問題
③あきっぽい子も楽しめるか問題
④準備不足でも安心して遊べる設備があるか問題

問題1:お父さんを酷使しすぎる

たまのお休みに、わざわざ遠くへ出かけて家族が寝ている間も運転し、遊び疲れて帰宅。その次の日には休む間も無く会社へ出勤となれば、やはり重い腰が上がりませんよね。

出典:photo AC

アクセス抜群のイエティが解決!

そう思っている方におすすめしたいのが「スノーパークイエティ」。なんと、お父さんが運転しなくても、直行バスを使うことが可能です。新宿、横浜、川崎、埼玉、沼津、静岡から直行バスが出ているため、遊び疲れた時も、寝ながら帰ってくることができちゃいます。車派の方も首都圏から約90分、東名御殿場I.Cから約30分という抜群の立地なので行きやすい!

問題2:両親・子どもみんな未経験で教えられない

家族でゲレンデデビューしたいけど、実は両親もあまり経験がなくて、子どもを連れて行っても教えられないし、楽しめるか不安…。という人も実は多いのではないでしょうか?

スキー・スノーボードだけじゃない☆イエティが解決!

出典:イエティ

【ソリ専用ゲレンデもある!】
ご安心ください!スキー・スノーボードができなくてもゲレンデで楽しく遊べるアクティビティも準備万端!ソリ専用ゲレンデもあるため、安心してそり遊びもできて、お子さんも大喜びです!

出典:イエティ

【キャタピラーバギー体験】

さらに、家族で楽しめるアクティビティもご用意。インストラクターによる操作のレクチャー後、走行練習、インストラクター先導による専用コースクルージングが楽しめます。中々できない体験で、お子さんもワクワクですね♪

出典:イエティ

【キッズプログラムも無料体験!】
お子さんが小さくて「まだゲレンデデビューは早いかな」と思うご家族には、キッズ向けにスキーやスノーボードを体験できる、無料体験教室があります。簡単に冬の自然体験ができるので、気軽に参加してみてくださいね。

問題3:あきっぽい子も楽しめるのか

出典:イエティ

子どもに嬉しいイベント・施設で、イエティが解決!

これだけ様々なアクティビティがあっても、まだ「寒い、あきた」と大泣きしだすかもと心配な親御さん。大丈夫です!土、日、祝日にはキッズイベントも開催しています。イエティ名物「雪の宝探し」では、雪の中に隠された小判を見つけて素敵な賞品をゲットできちゃうかも!?

出典:イエティ

さらに、体が冷えて外ではもう遊びたくないとグズってしまった場合は、キッズルームを使うのが便利。キッズが楽しく遊べるおもちゃも用意され、施設がしっかり充実しているので、親御さんも安心です♪

問題4:備不足でも安心して遊べる設備があるか

充実したレンタルハウスで手ぶらでもOK

出典:イエティ

そして最後に、初心者だからこそ準備が甘く忘れ物がポロポロと出てしまうもの。そんな時に、設備が整っているゲレンデはとっても安心。イエティでは、レンタルショップも充実しているので大船に乗ったつもりで遊びに行ってください。

バスを使用して、荷物を極力抑えたいという方にもおすすめです。身軽で気軽にスキー・スノーボードを楽しめる環境が整っています。他にも疲れた時にホっと一息つけるイエティの注目カフェもあるので、要チェックです!

PICAプロデュースのカフェラウンジ「PICA Chillout CAFE」が登場!

出典:イエティ

今季Bゲレンデ上に、新しいカフェスペースが登場。眺望が抜群の外装がおしゃれなウッドデッキやドームテントをはじめ、おしゃれなイートインスペースも完備。イエティで本格的なコーヒーが頂けちゃいます。一滑りして、ホット一息着くのに最高の場所ですね♪

イエティの魅力はまだまだ、たくさんあり!

いかがでしたか?イエティは初心者ファミリーでも楽しめる、おもてなしがいっぱい詰まったゲレンデということをご紹介しました。他にも、イエティでは22時まで営業するナイターや、毎週土曜日はオールナイトで営業しています。また、2020年1月22日には全面滑走可能になるそうですよ♪さらに、様々なイベントやキャンペーンを行なっているのでぜひ、訪れてみてくださいね。

イエティの詳細はこちら!

イエティについてもっと詳しく知りたい!:公式はこちら

イエティの特設ページ:こちら