バートン Ion LTD Snowboard Boot (Brown)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上級者におすすめ


経験者がよく使用しているブーツの特徴としては主に、重量はあるが耐寒性の高いもの、アウターがハードタイプであることが挙げられます。ハードタイプは扱いが難しい反面、慣れると板に力が伝わりやすく、それによってジャンプやターンのキレが増すという経験者向けのメリットがあります。

丈夫なNew England Ropesのロープを採用

ブーツの側面にある取っ手を引っ張るだけで、引き締めと調節ができるので便利です。またこのタイプのブーツは、ロープが破損すると自分で修理ができないという難点があります。しかしこのブーツには、スタントマンや消防士、レスキュー隊が使用しているものと同一の、非常に丈夫なNew England Ropesのロープを採用しているため、破損の心配がほとんどありません。

ライナーはRadパッドやTuffカフを使用し、快適性を重視


インナー部分は取り外しが可能です。Ion Leather Snowboard Bootのライナーには、足の甲部分にカーブ状のパネルを配置することで、足への負荷を軽減したRadパッド、足首のホールド感を高めたTuffカフ、ブーツ内の悪臭を防ぐAegi™抗菌コーティングなどが採用されています。またこのライナーには、DRYRIDE Heat Cycle™ Liningという透湿性に優れたテクノロジーが搭載されており、熱を奪い去る湿気を逃がしながら足を温かな状態に保つことで、1日中快適さをキープします。
スノーボードブーツにおいて、足とのフィット感は何よりも重視すべき点です。このライナーに採用されているトータルコンフォート構造は、履き始めから自分の足に合うフィット感を実現しています。これによってブーツと足のミスマッチを防ぎ、快適なライディングを保証しています。足形小型化テクノロジーと合わせて、履き始めから非常に快適性の高いブーツです。

アジアンフィットを採用

スノーボードのブーツは外国人向けに作られたものも多く、その場合甲の高いアジア人の足にあまり合わないことがあります。しかしIon Leather Snowboard Bootは前足部分の幅を広げ、甲を少しだけ高くすることで、典型的なアジア人の足にフィットするよう設計されています。

防水性の高いRed Wingレザーを使用

Red Wingレザーは防水性搭載されており、ブーツ内を快適に保つことができます。またこのブーツを長く使用するためには、Red Wingレザーに、適切なケアが必要となります。定期的にクリーニングに出したり、専用のレザークリームを塗ってメンテナンスを行うことをおすすめします。

Ion LTD Snowboard Boot (Brown)の基本情報

商品名 Ion LTD Snowboard Boot (Brown)
ブランド バートン
カテゴリ スノーギア > ブーツ
型番
発売時期 2015年
サイズ 25/ 25.5/ 26/ 26.5/ 27/ 27.5/ 28/ 28.5/ 29
セット内容
最適シーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA