【使い心地レポート】ウィンターのプロフェッショナルに勧められた、デサントウェア。着心地はいかに!?

そろそろ、スキーウェアを買い替えてみようかな…と思った今日この頃。せっかくなので、お店に行きスタッフさんと相談して決めたいところ。でも、凄く高額なものや価格は安いけど、機能がイマイチなものをおすすめされたりしないだろうか…。そんな心配を払拭すべく実際に選んでもらい、使用して着心地をレポートします!

まずはウェアを探しにいこう!

まずは、新しいスキーウェアを買うべく、訪れたのは「スーパースポーツゼビオ 長野南高田店」。店舗面積の約1/3をウィンタースポーツが占めているので、長野南高田店に行けば、欲しいウェアがきっと見つかるはず…!

ウェアの買い方、買い替え方のポイントを聞いてみた!

今回お話を伺ったのは、スーパースポーツゼビオスタッフの清水祐介さん。スノーボード歴16年、スキーについても造詣の深いベテラン販売員さんです!さらに、毎年ウェアを新調するほどウェアに詳しく、数々の流行を見てきた審美眼の持ち主。さっそく、おすすめのウェアを見繕ってもらいましょう!

コレだけ覚えとけば失敗しない!選ぶポイント

・ポイント① サイズ
・ポイント② デザイン
・ポイント③ 耐水圧

清水:上記のポイントのようにまずはサイズです。中に防寒着を着ることを考えてサイズを選ぶことと、次にデザインですが「長く着たい」と考えているのなら、シンプルなデザインを選びましょう。そして、耐水圧は10,000mm以上のものを選ぶのがポイントです。傘が耐水圧500〜600mm程度なので、10,000mm以上あれば安心して使えます。

━━━ なるほど!機能もデザインも欲しいけど、価格も抑えたい…というのはワガママですかね?

清水:そんなことありません!例えば「大学でスキーサークルに入った」、「15年ぶりに買い替える」「若い頃ボードをやっていたけど、子どもができたのでスキーを始める」など、価格を抑えたいと思っている方は多いはず。そんな場合にはこちらをお勧めしています!

ズバリおすすめはコレ!

デサントの「SMUメンズジャケット」と「LAXINGパンツ」

清水:おすすめはこちらのゼビオグループの限定商品。デサント「SMUメンズジャケット」と「LAXINGパンツ」です。シンプルでスタイリッシュなデザインと、価格、機能性を備えた優れもの。デサント独自の光を熱に変換する「ヒートナビ」という発熱素材が使用されています。暖かく、ストレッチ性もありながら、立体的な形状が特徴です。

さらにパンツはウエストだけ大きいタイプなど、サイズ展開が豊富。サスペンダー位置を前方から側面に付け替えできるため、ビール腹など体型が変化した時に重宝しますよ。

【商品詳細】
ブランド:デサント
品名:SMU メンズジャケット
カラー:レッド、グリーン、グレー、ブラック

購入はこちら

ブランド:デサント
品名:SMU メンズパンツ
カラー:ブラック、ネイビー、ベージュ

購入はこちら

あえてセットを選ぶのもお買い得!

さらに嬉しいことに、カラーは決まったものしか選べませんが、機能は変わらずセットになると価格がさらにお買い得!こちらは女性のウェアになり、パンツはネイビーのLAXINGパンツがセットになっています。

【商品詳細】
ブランド:デサント
品名:SMU レディーススーツ
カラー:サックス

購入はこちら

実際に着てみて、ゲレンデに行ってみよう!

今回、選んでもらったウェアが本当に快適なのか検証すべくゲレンデにやって参りました!男性、女性それぞれにウェアを着用して動いてもらいましょう。

着てみてわかったポイント

脇下は伸縮性の高い素材が使用されていて、可動域はバッチリ!リフト券を入れるケースも搭載。ICチップの場合は中にしまうこともできる優れものです。さらに、膝を曲げやすいシルエットになっているため、風の抵抗も最小限で滑走の邪魔になりません。

実際にウェアを着て滑ってみた!

今回、ウェアを試着していただいたのは元アルペン スキー選手の後藤悠子さん。さすがの体幹バランスで、低い姿勢でもスムーズな屈伸運動とキレイなフォーム。コレはウェアのストレッチ性がとても重要になってくるはず…!

助走をつける前傾姿勢でも、肩甲骨が突っ張るなどあればストレスが大きいけれど、こちらも全然問題なさそうに颯爽と滑られていました!

着てみた感想

━━━ 本日、着ていただき過ごしてもらいましたが、着心地はいかがでしたか?

後藤:着用していて滑走中のストレスは全然ありませんね!しっかりストレッチも効いていて動きやすいです。必要な機能はしっかり入っているので、さすがデサントさん!

佐藤:動きやすく、デザインもかっこいいと思います。僕は、普段はスノーボードをするのですが、このウェアなら「ボードもありかも?」と思いました。スキーウェアでこの価格帯なのも凄く魅力的ですね。

やっぱりウィンタープロフェッショナルのおすすめは凄かった!

いかがでしたか?今回スタッフさんに選んでもらい、デザインも機能もしっかりしているのに、価格が安いなんて本当に大丈夫なのか!?と疑って着心地チェックを行いましたが、さすがデサントが作っている、ゼビオ限定だなと関心してしまいました。これはお買い得としか言いようがないので、スキーウェアをお探しの際はぜひ、試してみてくださいね!

ウィンターアイテムのことならゼビオ店舗へ

今回訪れたお店はこちら:スーパースポーツゼビオ長野南高田店