サロモン LOTUS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しくスノーボードを始める女性におすすめ

スノーボードに初挑戦する、早く上達したいという女性ライダーにおすすめです。初心者のボード選びに重要なのはボードの安定性とコントロールのしやすさ。LOTUSは、安定性があり、ボードが柔らかく、初心者でもコントロールしやすいのが特徴です。また、逆エッジでの転倒を防止するための構造もあり、スノーボードデビューにピッタリのボードです。

安定性を提供する形状


横から見るとノーズとテールのキック部分以外が地面にぴったりとくっついているフラット構造です。広い面で滑るため安定感があります。初心者でも逆エッジになる危険が少なくなっています。あまり特徴のないボードですが、スキルがあれば自由な滑りを可能にします。

ノーズとテールの形は同じですが、重心の位置が後ろのにあるディレクショナルツインです。レギュラースタンスの時は進行方向に強い安定性を持ちフリーライドをサポートします。またスイッチスタンスでもライディングしやすく、トリックにも向いています。
またノーズとテールのエッジ角度を調節しているので、逆エッジによる転倒を防止しています。初心者でも安心して滑りを楽しむことができます。

扱いやすい軽さと柔らかさ

素材には、低密度のファイバーグラスを使用しています。高い耐久性を持ち、初心者にも扱いやすい柔らかいボードに仕上がっています。
コアには主にアスペン材を使用し、部分的にバーチ材で補強しています。高反発、高耐久を実現し、ボードの軽量化に成功しています。

LOTUSの基本情報

 

商品名 LOTUS
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番 L37569200
発売時期 2016年
サイズ 135cm
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA