サロモン PULSE

スノーボードデビューを目指すライダーにおすすめ

スノーボードデビューする、早く上達したいという初心者におすすめします。初心者に重要なのは、ボードの安定性とコントロールのしやすさ。「PULSE」は、安定性が高い構造で、ボードも柔らかくなっており、初心者でも扱いやすくなっています。逆エッジを防止する機能もあり、スノーボード初心者を後押しするボードです。

安定性を提供する形状

横から見るとノーズとテールのキック部分以外が地面にぴったりとくっついているフラット構造です。広い面で滑るため安定感があります。初心者でも逆エッジになる危険が少なくなっています。あまり特徴のないボードですが、スキルがあれば自由な滑りを可能にします。

ノーズとテールの形は同じですが、重心の位置が後ろのにあるディレクショナルツインです。レギュラースタンスの時は進行方向に強い安定性を持ちフリーライドをサポートします。またスイッチスタンスでもライディングしやすく、トリックにも向いています。

またノーズとテールのエッジ角度を調節しているので、逆エッジによる転倒を防止しています。初心者でも安心して滑りを楽しむことができます。

扱いやすい軽さと柔らかさ

素材には、低密度のファイバーグラスを使用しています。高い耐久性を持ち、初心者にも扱いやすい柔らかいボードに仕上がっています。柔らかくて曲げやすいので、グラトリを行うにも適したボードです。

コアには主にアスペン材を使用し、部分的にバーチ材で補強しています。高反発、高耐久を実現し、ボードの軽量化に成功しています。

PULSEの基本情報

商品名 PULSE
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番 L37569200
発売時期 2015年
サイズ 139cm

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください