サロモン SIGHT

ターンもトリックにも挑戦したいライダーにおすすめ

ボードに慣れてきてターンやトリックに挑戦したいビギナーにおすすめです。この「SIGHT」は、初心者でも扱いやすいボードの安定性と柔らかさ、操作性が高くなっています。スノーボードに慣れてきたライダーが、新しくトリックなどに挑戦する後押しをし、レベルアップさせてくれること間違いなしのモデルです。

安定性と操作性を両立する構造

ボトムラインはクロスという構造で、キャンバーに似ていますが、足元からキックにかけてロッカーのような形状になっています。通常のキャンバーボードの安定性や反発力に加えて、ロッカーがあるので、パウダーでの浮力を得やすく操作性も高くなっています。

ノーズとテールの形は同じですが、重心の位置が後ろのにあるディレクショナルツインです。レギュラースタンスの時は進行方向に強い安定性を持ちフリーライドをサポートします。またスイッチスタンスでもライディングしやすく、トリックにも向いています。

またノーズとテールのエッジ角度を調節しているので、逆エッジによる転倒を防止しています。そのため、初心者でも安心して滑りを楽しむことができます。

扱いやすい軽さと柔らかさ

素材には、低密度のファイバーグラスを使用しています。高い耐久性を持ち、初心者にも扱いやすいフレックスが柔らかいボードに仕上がっています。また、柔らかく曲げやすいボードのため、グラトリもしやすいのが特徴。さらに、ねじれさも併せ持つことからカービングも非常にしやすいです。

コアには厳選されたアスペン材をフルレングスで、部分的に高密度ウッドを使用しています。これにより衝撃吸収性を高めつつ、軽量化も実現されています。

SIGHTの基本情報

商品名 SIGHT
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番
発売時期 2015年
サイズ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください