サロモン SPARK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

細かい技を決めたい女性ライダーにおすすめ

色々な地形を自由に滑りつつ、細かい技も決めてみたい女性ライダーにおすすめです。「SPARK」は安定感の高い構造になっており、あらゆる地形をに対応できます。またウェスト幅を太くすることによって、短いボードを選択することができます。これによりボードコントロールしやすくなります。また、ボードが柔らかいので初心者でも扱いやすくなっています。

コンパクトな滑りを可能にする形状


フラットアウトキャンバーという構造で、キャンバータイプと同様、横から見ると中央部が盛り上がった形状です。加重すると接雪面が繋がり、フラット形状に変形します。キャンバーの反発力に加え、フラットの安定性も加わり、高速時や着地の安定感が倍増します。

ノーズとテールの形が同じツインチップです。ノーズとテールの硬さを同じにしてあるので、レギュラースタンスやスイッチスタンスでも同じ乗り心地を提供します。バランスの取れたシェイプと動作性が、ジャンプやグラトリに適しています。
通常のボードよりもうウェスト幅を1cm太くすることによって安定性が上昇しており、5cm短いサイズを選択できます。サイズが小さくなることで、ボード面積が狭くなってコントロールしやすくなり、グラトリで華麗な技を決める支えになります。

扱いやすい軽さと柔らかさ

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。
コアには厳選されたアスペン材をフルレングスで、部分的に高密度ウッドを使用しています。これにより衝撃吸収性を高めつつ、軽量化も実現されています。
Amazonで見る

SPARKの基本情報

商品名 SPARK
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア
型番 L37569300
発売時期 2015年
サイズ
セット内容
最適シーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA