初心者必見!ゲレンデからタウンまで使えるデサントの新作ウェアで、スキーが一気に上達…!?

老舗スキーウェアブランド「デサント」から、スキー初心者や、若い頃スキーをやっていた方が改めて始めるカムバック層にぴったりなとっておきの新作ウェアが上下で登場します。このウェアは、なんとゼビオだけの限定アイテム!痒い所に手が届く嬉しい機能や素材など、その魅力を余すことなくお伝えします。

ゼビオだけ!デサントの限定新作スキーウェアが登場!

初めてや久しぶりのスキーでは、どのウェアを選んだらいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか?初めてだから、久しぶりだからこそ、しっかりと機能を備えたウェアで快適にスキーを楽しみましょう!

今回ご紹介したい新作ウェアは「SMUメンズジャケット」と「LAXINGパンツ」。この二つのアイテムさえあれば、初心者のスキーウェアはバッチリです!このデサント新作アイテムは、なんとゼビオ限定モデル。気になるその機能やデザインは?その詳細を探るべく、さっそくゼビオ長野南高田店でチェックしてきました!

ここに注目!限定新作のポイントって?

「この機能ほしかった!」心くばり細やかな新作ジャケット

老舗ブランドであるデサントは、スキーウェア作りにおけるプロ中のプロ。初心者の「こんな機能があったら…」は、全てこのジャケットが叶えてくれます。

まず大きな特徴は、デサントのシンボルとも言える「ヒートナビ」。スキーウェアが持つ蓄熱保温機能といえば、よくあるのは吸湿発熱素材ですが、この新作ウェアはデサントが独自に開発したヒートナビを使って作られています。これまで太陽光の中でも赤外線にしか反応しない素材が多かった中、なんとヒートナビは全波長を熱に変えることができるんです!たとえわずかな太陽光しかなくても自然と体が温まる、革新的なジャケットです。

さらにすごいには、圧倒的な保温力。一般的な蓄熱素材ウェアでは体感温度が3度しか上がらないところ、なんと、5度も上げてくれる優れもの。首元にあしらわれた保温素材も手伝って、圧倒的な暖かさでトップシーズン(1〜2月)も難なく過ごせます!

動きやすさも抜群なのがこのジャケット。その秘密は脇の下のストレッチ素材にありました。ここがしっかり伸び縮みしてくれることで腕の上げ下げがしやすくなり、可動域が広く快適な滑走を実現します。上達も早くなりそう!

もちろん収納もバッチリ完備。パスケースは、左腕につけられており、ICチップにも対応しています。また、左胸の内外に大きめのポケットがあるため、滑っている最中でも持ち歩きたいスマホや財布、鍵など、様々なものを入れておくことができますよ。またゴーグルポケットもついており、休憩時はジャケット内に収納しておけばOK。

着る人を絶対に選ばない!?包容力高めなLAXING パンツ

トップスやアウターはそこまでサイズ感にこだわらなくても着ることができますが、パンツはそうはいきません。大きすぎると落ちてしまうし、小さすぎるときつくて気分が悪くなります。できれば自分にぴったり合ったサイズのものを用意したいもの。そのお悩みはこの「LAXINGパンツ」で一挙解決です!

LAXINGパンツは、サイズ展開の充実度が他とは段違い。通常のS〜3Lサイズに加え、さらに一段階大きいサイズや、ウエストだけ広いもの、丈だけ長いものなどバリエーションはかなり豊富です。

また嬉しいのが、このパンツの動きやすさ。立体裁断で股下は180度、自由自在に動かすことができ、また膝も曲げやすい構造。

スキーのエッジが当たって破けるのを防止するために、裾にはきちんとエッジガードもついています。スキーを滑るために必要な動きをしっかりサポートしてくれますよ。

さらに、すごいのはサイズ展開の豊富さだけではありません。このパンツの特徴は、ウエストにゴムが仕込まれていること。これによって、体型が変わってしまっても買い換える必要がありません。もちろんウエストベルトも装備されているため、そこでも調節可能です。

ポイントはウエストに取り付けられたサスペンダー。好きな位置に付け替えられるようになっているため、自分にとってウエストが一番楽な位置をキープすることができます。

実はこれらの機能、ちょっぴりメタボが気になるお父さんたちに大人気!ちょっとお腹が出てきても、逆に一念発起してスリムボディに変身しても、パンツを買い換える必要がないためです。大人気のこのウェアは、デサントのベストセラー。定番とともにゼビオから出る新色は要チェックです!

機能性だけじゃない!全身セットアップで魅せる新作コーデ

機能たっぷりなこのウェア。デサントらしさを感じるパキッとした鮮やかなカラーや切り替えの多いデザインで、コーディネートの幅も広いのが特徴です。どうやって着ようか、考えるだけでワクワクしてしまいそう!ということで、Grab編集部おすすめコーデを紹介します!

ゲレンデで映える!華やかコーデ

スキーウェアといえばその色鮮やかさも特徴の一つ。ゲレンデに映えるような色をジャケットに選ぶときは、その他のウェアの色は少し控えめにしておきましょう。ただし、柔らかめの色や、ちょっぴり遊び心のある靴下などを選ぶとよりこなれた印象になります!

行き帰りはシンプルにまとまるコーデ

スキーの行き帰りでも着こなせるのがデサントウェアの嬉しいところ。ジャケット以外の服はあまり派手な色や柄を選ばず、シンプルにまとめてみてください!

まとめ

ありあまるほどの機能性と、コーデの幅が広がるデザインを兼ね備えたデサントの新作ウェア。初心者も、カムバックの方も、このセットがあればスキーの準備はバッチリです!ゼビオだけの限定アイテムになるので、気になる方はぜひお近くのゼビオ店舗に足を運んでみてください♪

ウィンターアイテムのことならゼビオ店舗へ

今回訪れたお店はこちら:スーパースポーツゼビオ長野南高田店