サロモン SABOTAGE

高速でパワフルに滑りたいライダーにおすすめ

斜面を下までスピードを出して滑りたいライダーにおすすめです。そのためには高速時の安定性は欠かせません。SABOTAGEは安定性と反発力を持つボードで、加重することでボードが変形し、さらに安定感が増す構造になっています。スピードを出しているときでも、安定します。

安定感の高い2パターン構造

フラットアウトキャンバーという構造で、キャンバータイプと同様、横から見ると中央部が盛り上がった形状です。加重すると接雪面が繋がり、フラット形状に変形します。キャンバーの反発力に加え、フラットの安定性も加わり、高速時や着地の安定感が倍増します。

ノーズとテールの形が同じツインチップです。ノーズとテールの硬さを同じにしてあるので、レギュラースタンスやスイッチスタンスでも同じ乗り心地を提供します。バランスの取れたシェイプと動作性が、ジャンプやグラトリに適しています。

反発力のある軽量素材

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。

コアには厳選されたアスペン材をフルレングスで、部分的に高密度ウッドを使用しています。これにより衝撃吸収性を高めつつ、軽量化も実現されています。また、コアは凹凸加工が施されており、しならせやすく、さらに反発力が増大されています。ジャンプや力強いカービングに適しています。

サイドウォールにカーボン加工を施し、パチンコのゴムの原理のような反発力をボードに加えてあります。より高くジャンプすることが可能になります。

2015年〜2016年モデルの商品です。

SABOTAGEの基本情報

商品名 SABOTAGE
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア
型番
発売時期 2015年
サイズ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください