サロモン WONDER

場所を選ばずに技を決めたい女性ライダーにおすすめ

色々な場所で自由なライディングを楽しみながら、トリックも決めたいという女性ライダーにおすすめです。このWONDERは、どんな地形にも対応できる安定性と、ボードを取り回しやすい操作性を両立したボードです。浮遊性能も高いので、パウダーに挑戦することもできます。初心者に最適な板で、グラトリ等のトリックもしやすいのが特徴です。

安定性と浮力性能を両立した構造

ボトムラインはクロスという構造で、キャンバーに似ていますが、足元からキックにかけてロッカーのような形状になっています。通常のキャンバーボードの安定性や反発力に加えて、ロッカーがあるので、パウダーでの浮力を得やすく操作性も高くなっています。

ノーズとテールの形がは同じですが、重心の位置が後ろのにあるディレクショナルツインです。レギュラースタンスの時は進行方向に強い安定性を持ちフリーライドをサポートします。またスイッチスタンスでもライディングしやすく、トリックにも向いています。

激しい滑りをサポートする素材

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。コアには厳選されたアスペン材をフルレングスで、部分的に高密度ウッドを使用しています。これにより衝撃吸収性を高めつつ、軽量化も実現されています。

また、コアは凹凸加工が施されており、しならせやすく、さらに反発力が増大されています。ジャンプや力強いカービングに適しています。厚さ4mmの柔らかいロイヤルラバーパッドがインサートホールの下に取り付けられています。振動を抑えて衝撃を和らげる役割を果たし、激しいライドにピッタリです。

WONDERの基本情報

商品名 WONDER
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番
発売時期 2015年
サイズ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください