サロモン MAN’SBOARD

あらゆる地形を乗りこなす上級者ライダーにおすすめ

どんなフィールドも華麗に乗りこなし、ビッグマウンテンにも挑戦したいという上級者におすすめです。MAN’S BOARDは安定性と浮力性能に優れ、軽量化にも実現したハイスペックなボードです。どんな地形にも対応する安定感をもち、雪に埋もれることなくパウダーを楽しむことができます。2015-2016年モデルのMAN’S BOARDは、操作性が高いのでグラトリなどの細かいトリックにも向いています。

どんな地形にも対応する形状

ボトムラインはクロスという構造で、キャンバーに似ていますが、足元からキックにかけてロッカーのような形状になっています。通常のキャンバーボードの安定性や反発力に加えて、ロッカーがあるので、パウダーでの浮力を得やすく操作性も高くなっています。

ノーズとテールの形がは同じですが、重心の位置が後ろのにあるディレクショナルツインです。レギュラースタンスの時は進行方向に強い安定性を持ちフリーライドをサポートします。またスイッチスタンスでもライディングしやすく、トリックにも向いています。

軽量化された高性能素材

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。

コアには、厳選されたアスペン材と、ハニカム構造の桐の素材が使用されています。超軽量、高反発、高コントロール性をもつボードです。ハイレベルのパフォーマンスを実現します。また、コアは凹凸加工が施されており、しならせやすく、さらに反発力が増大されています。ジャンプや力強いカービングに適しています。

サイドウォールには、コルク材が採用されています。衝撃吸収材としての役割を果たし、激しいライディングからボードを守ります。

MAN’SBOARDの基本情報

商品名 MAN’SBOARD
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番 L37571100
発売時期 2015年
サイズ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください