サロモン DERBY

激しくコンパクトに滑りたいライダーにおすすめ

コントロールしやすい短いボードで激しく滑りたいというライダーにおすすめします。DERBYはウエスト幅を太くすることで、短いボードチョイスを可能にします。高い操作性を持っているので、短いボードをさらにコントロールしやすくなっています。細かい滑りやトリックをガンガン決めたい方に向いています。

コンパクトな滑りを可能にする形状

通常のボードよりもうウェスト幅を1cm太くすることによって安定性が上昇しており、5cm短いサイズを選択できます。サイズが小さくなることで、ボード面積が狭くなってコントロールしやすくなり、グラトリで華麗な技を決める際の支えになります。

横から見ると両足の間は平らで、エッジとノーズにかけて反りあがったフラットアウトロッカーという形状です。フラットボードの安定性と、ロッカーボードの操作性を取り入れています。いろいろな地形でのトリックを可能にする構造です。初心者でもバランスがとりやすくコントロールしやすくなっています。

ノーズとテールの形が異なるディレクショナルシェイプです。レギュラースタンス時には、進行方向へ強い安定性を持ちます。テールが短いので反発力が高く、カービングやジャンプに向いています。

激しい滑りを支える素材

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。

コアには厳選されたアスペン材をフルレングスで、部分的に高密度ウッドを使用しています。これにより衝撃吸収性を高めつつ、軽量化も実現しました。さらにコアは凹凸加工が施されており、しならせやすく、さらに反発力が増大されています。ジャンプや力強いカービングに適しています。

厚さ4mmの柔らかいロイヤルラバーパッドがインサートホールの下に取り付けられています。振動を抑えて衝撃を和らげる役割を果たし、激しいパークライドにピッタリです。

楽天はこちら

DERBYの基本情報

商品名 DERBY
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番 L37570300
発売時期 2015年
サイズ
セット内容
最適シーン

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください