サロモン SICKSTICK

圧雪バーンからパウダーまで楽しみたいライダーにおすすめ

山の上から下まで、どんなフィールドでも自由に滑りたいライダーにおすすめです。それを実現するためには、どんな地形にも対応する安定性と、雪に沈まない浮力が必要になります。「SICKSTICK」は安定性と浮力性能を合わせ持つ構造になっています。ハイブリッド構造がフリーライドからパウダーまで楽しむことを可能にします。操作性も高く、グラトリにも向いています。

オールマイティなハイブリット構造

ボトムラインはクロスという構造で、キャンバーに似ていますが、足元からキックにかけてロッカーのような形状になっています。通常のキャンバーボードの安定性や反発力に加えて、ロッカーがあるので、パウダーでの浮力を得やすく操作性も高くなっています。

ノーズとテールの形が異なるディレクショナルシェイプです。レギュラースタンス時には、進行方向へ強い安定性を持ちます。テールが短いので反発力が高く、カービングやジャンプに向いています。

ただし、ノーズとテールの硬さを同じにしてあるので、レギュラースタンスでもスイッチスタンスでも同じ滑り心地を提供します。

軽量な高品質素材

素材にはヨーロッパ製の中密度のファイバーグラスを使用し、軽量かつ適度な硬さを提供します。フリースタイルに適した、コントロールしやすいボードです。

コアには、厳選されたアスペン材と、桐のストライプがブレンドされています。軽量でねじれを生み出す構造です。圧雪バーンでもボードコントロールしやすくなっています。

サイドウォールは竹とコルクをブレンドした構造になっています。竹の軽さと耐久性、コルクの衝撃吸収性が合わさり、トリックやジャンプなどの激しい動きをサポートします。

SICKSTICKの基本情報

商品名 SICKSTICK
ブランド サロモン
カテゴリ スノーギア > ボード
型番 L37571300
発売時期 2016年
サイズ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください