バートン Burton Nugget Snowboard 134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトに華麗なトリックを決めたい女性ライダーにオススメ

今まで以上のトリックを決めたい、短いけど安定性のあるボードが欲しいというライダーにオススメです。このBurton Nugget Snowboardは、ボードの形状を最適化しているので、通常のボードよりも8~10cmが最適サイズになっています。コントロールしやすい短いボードが、ジャンプやスピンのトリックをサポートします。安定性にも優れており、どんな地形にも対応することができます。

短くても高性能な形状

Burton Nugget Snowboardはシェイプや有効エッジ、フレックスなどを調整・最適化することで、通常のボードよりも8~10cm短いものが適正サイズになっています。短いことによりグラトリ向きの高い操作性を持ち、かつ最適化した形は安定性にも優れています。

横から見ると両足の間は平らで、エッジとノーズにかけて反りあがったフラットトップという形状です。フラットボードの安定性と、ロッカーボードの操作性を取り入れています。いろいろな地形でのトリックを可能にする構造です。初心者でもバランスがとりやすくコントロールしやすくなっています。

ノーズとテールの形が同じツインチップです。このボードはノーズとテールの硬さも同じに設計されているので、レギュラースタンスやスイッチスタンスでも同じ乗り心地を提供します。バランスの取れたシェイプと動作性が、ジャンプやグラトリに適しています。またノーズとテールの面がスプーン状になっています。これにより、エッジの引っ掛かりを気にしないライディングと浮力を生み出します。
ビンディングの裏側のエッジが少し膨らんだ形状です。エッジの引っ掛かりを軽減して自由な滑りを可能にし、一方で必要な時には確かなホールド力を持つ、フリーライドを存分に楽しむことができる機能です。

トリックを支える軽量化素材

トライアックス社製のファイバーグラスを使用しており、柔軟性の高いボードに仕上がっています。それによりあらゆる地形に対して優れた適応力を持っています。コアは、硬いウッドと柔らかいウッドを交互に重ねた構造になっています。ボード強度や弾力性を向上させつつ、軽量化にも成功しています。

Burton Nugget Snowboard 134の基本情報

商品名 Burton Nugget Snowboard 134
ブランド バートン
カテゴリ スノーギア
型番
発売時期
サイズ 134cm
セット内容
最適シーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA