プロ向けだけじゃない!老舗ブランド、デサントのジュニアウェアはギミックがいっぱいだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイスペックでプロ御用達のイメージが強いデサント。しかし、それは機能性が高いということ。初心者はもちろん、ジュニアウェアにも定評あり!子どもを連れて冬のアクティビティを考えているなら、デサントのジュニアはもってこいです。おすすめ理由を、しっかりご紹介します♪

子どもに雪遊びを体験させたいけど…、成長が早くてウェア購入は悩む!

出典:Pahis / ゲッティイメージズ

子どものウェアの悩みといえば、やはり成長が早いこと。せっかく買ったウェアも「ワンシーズンで買い替え時を迎えるから、なかなか購入に踏み出せない…」という方も多いのではないでしょうか。レンタルのウェアもサイズがぴったりなものがあるとは限らず、サイズが合わないウェアでは怪我や事故につながりかねません。一体、どんなジュニアウェアを選ぶのが正解なのか悩みます。

そんな時こそデサントのキッズウェアがおすすめ!

理由①防寒・保温性にも技術に技あり!

デサントならヒートナビ搭載で防寒バッチリ!

体感温度+5℃を実現するデサント独自の技術「ヒートナビ」。ヒートナビは可視光線だけでなく、紫外線や赤外線なども含む、ほぼ全ての光の波長を吸収して熱を作ります!つまり太陽が輝いていなくても、ウェアに熱を作り出してくれます。
もちろん、雪の侵入を防ぐ機能もバッチリ。耐水圧10000㎜(DWJOJH04プリント柄のみ5000mm)。透湿性は4000g/㎡/24h(A-1法にて測定)なので、雪の中で汗をかくような運動をしても充分快適に過ごせます。

理由②キッズデザイン賞を受賞している!

出典:デサント

出典:デサント

【キッズデザイン賞とは?】

子どもの未来が持続的で明るいものであるように「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たすアイテムに贈られる賞です。
製品・空間・サービス・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会の課題解決に取り組んでいる優れたアイテムとして、デサントのジュニアウェアが受賞。子どもが安心・安全にスキーを楽しめる機能が高く評価されています!

キッズデザイン賞に輝くジュニアスーツの特徴とは?

【安心・安全・快適に配慮した機能を搭載

・育ち盛りでも「安心」!

「のびのびパートナー」という、ドローコードを伸び縮みさせて、サイズを調節する機能を搭載。そのため、115㎝~165㎝まで対応できます。キッズの懸念点である「直ぐに成長して買い替えなければならない」という概念も関係なく、長く使用できる優れもの。

・子どもの事故を防ぐ「安全」機能

子どものフード事故は意外と多いことをご存知でしょうか。安全のためにデサントでは「ディタッチャブルフード」という機能を搭載。フード首元の接着部分をマジックテープにすることで、強くひっぱられると容易に外れて首が閉まるリスクを減らす構造になっています。また、フードはヘルメット着用にも対応。

・丸洗いできて「快適」!


実は、スキーウェアは手洗いも可能なものが意外と多いのですが、綿が寄ってしまうなど管理が難しいため、クリーニングに出す人がほとんど。しかし、お子さんはウェアを汚しやすく、毎回クリーニングに出すのは出費がかさみます。
そんな時に、デサントのキッズウェアだったら家で丸洗いが可能なため、とても経済的!また、洗えると撥水面でも利点があります。通常は撥水機能で水は弾かれますが、汚れが表面に付着すると、弾かずに汚れが水を吸って、留まり撥水しなくなってしまいます。一回洗って汚れを綺麗に落としてあげるのは機能面でも大切。

ウェアを洗うときの注意点!

洗剤はは中性洗剤を使用しましょう!
洗濯のコースは手洗いモード又は弱モード。
洗剤残りは撥水性低下の原因!よくすすぎましょう!
つけおき洗い禁止!
ファスナーや両面テープを閉じて裏返し、ネットに入れて洗おう!

新作カタログにもない?!デサント×ゼビオ限定を要チェック!

実は、デサントのカタログにも載らない、ゼビオ限定のモデルがあります。ショップとタッグを組み、よりユーザー目線で価格やデザインがブラッシュアップされ、完成度の高い商品になっています。

ボーイズ1(DWJOJH02)

 
杢(もく)とツイルの異素材コンビネーションで、ブロックパターンがスタイリッシュなデザイン。身長に合わせて、袖や股下の長さを調整する機能も搭載し、ヒートナビで暖かさも文句なし。ヘルメットの上からフードを被ることも可能です。さらに家庭で丸洗いできる経済的な1着です。
※杢とは、複雑な模様のことを表します

品名:JUNIOR SUIT
カラー:ERD/LIM/MTQ
サイズ:130/140/150/160
価格:23,000円

ボーイズ2(DWJOJH01)


斜めプリントの大胆な「MOVRSPORT」ロゴがポイントのジュニアスーツ。胸以外にも背中、脚にロゴを配置しています。キッズデザイン賞を受賞した、身長に合わせ長さを調整する機能や、ヒートナビ搭載。型くずれしにくい構造で、家庭用洗濯機で丸洗いが可能です。

品名:JUNIOR SUIT
カラーBLK/DNY/TBU/DHB
サイズ:130/140/150/160
価格:26,500円

ボーイズ3(DWJOJH05)


パキッとしたカラーリングとアシンメトリーのブロックパターンが印象的なジュニアスーツ。最もリーズナブルな価格でコストパフォーマンス抜群の1着。他JUNIOR SUITと同じく、安心・安全・快適に配慮した機能を搭載。家庭用洗濯機で丸洗い可能なウェアです。

品名:JUNIOR SUIT
カラー:BLK/ERD/LIM
サイズ:130/140/150/160
価格:18,000円

レディース1(DWJOJH03)


杢とツイルの異素材コンビネーションのシックなデザインが魅力的。左袖にはワンポイントで雪の結晶を刺しゅうで配し、正面のツイル部分はキルト調のステッチをあしらっています。ディテールの細部に女の子らしさが光ります。他JUNIOR SUITと同じく、ヒートナビ、安心・安全・快適に配慮した機能を搭載。家庭用洗濯機で丸洗いもできます。

品名:JUNIOR SUIT
カラー:CWT/DPK/HBU
サイズ:130/140/150/160
価格:23,000円

レディース2(DWJOJH04)


ポップなカラーリングが印象的なJUNIOR SUIT。タイダイ柄をベースに、小花プリントをあしらった女の子らしい色使いが特徴です。可愛いらしいデザインと、他JUNIOR SUITと同じ機能も搭載。ヒートナビのほか、家庭用洗濯機で丸洗いも可能。

品名:JUNIOR SUIT
カラー:P001/P002/P003
サイズ:130/140/150/160
価格:22,000円

まとめ

デサントのキッズウェアは、大人向け同様に機能が充実しています!カラーやデザインも幅広いラインナップから選べて魅力的。今年はぜひ、冬のウィンターアクティビティを家族で楽しんでみてくださいね。冬の大自然の中で素敵な体験になること間違いなしです♪
 

【ブランドマネージャーが語る!】進化し続ける老舗スポーツブランド「デサント」の魅力を探ってみた♪

寒さとはおさらば!デサントのミドラーは様々な場面で使える優れものだった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加