バートン Burton GORE-TEX® Ether Jacket Evilo Zulu Stripe

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良質の素材、機能により最高クラスの防水性を実現

生地にはGORE-TEX® 2レイヤーのプリント素材を使用し、高い防水性と透湿性を併せ持ちます。そもそも、GORE-TEXとは、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する防水透湿性素材の商標名です。水は通さず水蒸気は通すので、防水性と透湿性を兼ね備えているのが特徴です。
透湿性とは、簡単に言うと、どれだけジャケットの内側の水蒸気を外に逃がせるかを表します。透湿性が優れていれば、それだけ蒸れにくく、快適に運動できます。その他、ウェアのあらゆるところに防水のための工夫がされており、最高クラスの防水性を実現しています。

全ての縫い目にGORE-SEAM®テープ加工されています。ほとんどのウェアは、様々なパーツが繋ぎ合わさってできているため無数の縫い目があり、その縫い目から水分が侵入してくる可能性が高くなります。しかし、縫い目にシームテープ加工されていることで、その侵入を防ぐことができます。

YKK®止水マットジップが採用されています。そのため、ジップからの水の侵入も防ぐことができます。

優れた保温性を実現するインサレーション

bluesign®認証リサイクルTHERMOLITE®インサレーションを使用することで、分厚くなりすぎることなく、それでいて優れた保温性を発揮します。インサレーションとは簡単に言うと、ジャケットの中に入っているダウンのことで、インサレーションの有無で、保温性はかなり変わります。
Burton GORE-TEX® Ether Jacket Evilo Zulu Stripeは、各部位に十分なボリュームのインサレーションが使用されているので、トップクラスの保温性を備えています。天候の悪い雪山でも、寒さから身を守ります。さらにリサイクルなので、環境にやさしい設計となっています。

バランスの良いフィット感

充分な重ね着スペースとルーズ過ぎないシルエットを併せ持った、アウターウェアの標準的フィットです。バランスの良い型で、初心者の方でも着用しやすくなっています。

Burton GORE-TEX® Ether Jacket Evilo Zulu Stripeの基本情報

商品名 Burton GORE-TEX® Ether Jacket Evilo Zulu Stripe
ブランド バートン
カテゴリ ウェア
型番 14988100
発売時期
サイズ
セット内容 なし
最適シーン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA