【スキースノボならニノックス】ナイターや宿泊、子供にも最適

国内にはたくさんのスキー場がある中で、新潟県に位置するニノックススノーパークは大人気で多くのファンがいます。


今回は、そんな大人気スキー場ニノックスの特徴や魅力を解説していきますので、スキーに行こうと考えている人は必ずチェックしてくださいね。
ニノックスは、他のスキー場では味わえないスキーライフを提供してくれますよ。

二ノックススノーパークは新潟のスキー場

出典:Pixabay


ニノックススノーパークは、スキーの聖地としても知られる新潟県に位置しているスキー場です。新潟県のスキーに適した天候条件を味方にして、良質な雪があなたのスキーライフに1段上の領域の楽しさを提供してくれる!そんなニノックスの基本的な情報を紹介していきます。

初級から上級まで幅広いプレーヤーが楽しめる

ニノックスは、万人ウケするスキー場の1つです。その理由は、初心者用、中級者用、上級者用とプレーヤーの実力に合わせたコース分けをしっかりとしていて、周りの目を気にせずスキーに集中できる環境があるからです。


初心者は周りに迷惑が掛かるかもと恐れてしまうものですが、ニノックスは初心者に優しいコース設計をしているので、初めての方も安心して滑れますよ。

アクセス

ニノックスが多くのプレーヤーを集めている要因として、アクセスの良さが挙げられます。新潟県新潟市内から車で約40分とスキー場の中では、かなり街に近いと言えるでしょう。


加えて、高速道路を使わずに行けて、国道7号線新々バイパスを利用して渋滞を気にせずスイスイ行けるのも嬉しいポイントです。スキー場と聞くと、行き帰りも雪の山道を気を緩めることなく運転しなければならないイメージですが、ニノックスはそんなストレスを軽減してくれる位置にあります。

ニノックス公式サイト:アクセス

レンタル完備

ニノックスの嬉しいポイントは、必要な道具は全てレンタルで補えることと、レンタル用品の品揃えの豊富さではないでしょうか?


スキー、スノーボードのレンタル商品って正直ダサいものが多いのですが、ニノックスは違います。有名ブランドの商品が多く、そのラインナップも豊富なんですよ。加えて、営業時間内であればレンタル品の交換が可能なので、スキーを始めたばかりで自分に合った道具を探す為にも役に立ちます。

ニノックス公式サイト:レンタル

夜遅くまで営業キッズ向けも

出典:Pixabay


ニノックススノーパークは、ナイター営業に力を入れており、アクセスの良さも相まって仕事帰りのサラリーマンなどに大人気です。

加えて、キッズ向けの施設も充実していて、家族連れの方々も存分に満喫することができるよう設計されています。

23時まで営業ナイター完備

ニノックスの営業時間はなんと23時まで!


これは、スキーを始めたばかりの人が特訓するのにも便利ですし、何よりアクセスが良いので23時まで営業していると仕事帰りに立ち寄れちゃうんです。


1日中スキーに没頭するのも良し、仕事帰りにサクッと寄ってストレスを発散させるのも良し、と営業時間が長いと選択の余地があり嬉しいですよね!
ナイター設備も文句なしの充実ぶりなので、夜でも昼間と変わらない滑りができます。

スマイルキッズパーク

ニノックスは、子供にも優しい設計をしています。ゲレンデベースでアプローチがしやすいキッズパークでは、そりや遊具を無料で利用できちゃうんです。


加えて、スノーエスカレーターに、そり専用のTバーリフトがあるので、登る負担が軽減されて家族連れの方も安心ですよ。レンタルハウスの2Fには、キッズスペースと授乳室があり、お母さんも安心してスキーを楽しむことが出来ます。

ここまで子供のことを真剣に考えて設計されているスキー場なら、小さな子供が居ても存分にスキーを堪能できるでしょう。

お得にニノックススノーパークを利用しよう

出典:pixabay

国内でも屈指の設備と充実したサービスを誇るニノックススノーパークは、定価料金でも充分安いですが、せっかくならお得に利用しませんか?

ニノックスは全国展開されている様々なキャンペーンの対象になっているスキー場なんです。使える物は使わないと損ですし、何よりニノックスのようなトップクラスのスキー場をお得に利用できるんですから最高ですよね。

雪マジが使える

雪マジというスキーをするなら絶対に知っておきたいキャンペーンがあります。雪マジは若い19~20歳の方に向けて、スキーに慣れ親しんでもらえるように開催されているキャンペーンです。キャンペーン内容は至ってシンプルで、なんとリフトが無料で使えるんです。雪マジを使ってニノックスでお得にスキーやスノーボードを存分に楽しんじゃいましょう!


詳細は下記公式サイトからご確認ください。

ニノックス公式サイト

18歳はリフトが無料

先程説明した雪マジキャンペーンとは別に、18歳のリフト利用を無料にするスマイル18というキャンペーンがあるのですが、ニノックスはこちらにも対応しています。18歳と言えば、高校3年生です。


卒業旅行に新潟に行って、レンタル完備でお得に利用できるニノックスで、スキーをするのも良いのでは?最高の思い出になるでしょうし、何より財布に優しいので浮いた分お土産などがたくさん買えるのも嬉しいポイントです。

スマイル18の詳細はこちら

まとめ

出典:Pixabay


今回は新潟県に位置するニノックススノーパークについて紹介しました。アクセスが良く、長時間営業、万人ウケするサービスの提供と3拍子揃ったニノックスで、ぜひ最高の冬を過ごしてください。

どこのスキー場に行こうか迷っている人は、ニノックスで決まり!