スノーボードに大活躍!DAKINE(ダカイン)のおすすめアイテムを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DAKINE(ダカイン)」は人気のアウトドア系ブランドです。おしゃれなデザインはもちろん、機能性も抜群なので気になっていた人も多いのではないでしょうか。今回は、DAKINEの魅力やスノーボードをする際におすすめなアイテムを紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください

DAKINEって何?

DAKINEの名前を聞いたことがあるけれど、どのようなブランドなのか分からないという人もいるのではないでしょうか。ここでは人気のアウトドアブランド、DAKINEの特徴やブランドヒストリーを紹介します。

ブランドヒストリー

DAKINEは、1979年、Rob Kaplan(ロブ・カプラン)氏がハワイ・マウイ島にて設立したブランドです。「Da Kine」はハワイ語で「最高」を表す言葉であり、様々なスポーツ用品や機能性を追求したおしゃれなアイテムが揃います。

アウトドア用品を販売するブランドとして有名になったDAKINEでは、登山やハイキング、旅行などで活躍するダッフルバッグが最も有名。ダッフルバッグは容量のラインナップも豊富で、目的や用途に合わせて選ぶことができるので非常に便利です。

ダカインはアウトドア用品販売を行っている

DAKINEを代表する人気アイテム、ダッフルバッグと並んで有名なのが、スノーボードを入れるバッグです。機能面での品質の良さ、さらにデザイン面でのファッション性の高さが評価され、男女問わず幅広い層に愛されています。

また近年では、リュックサックも人気です。シンプルなものから個性的なデザインのものまでありますが、総じて言えるのが機能面で非常に優れている点です。登山などの際はもちろんのこと、タウンユースにおいてもリュックサックが濡れてしまうことはあるかと思います。DAKINE製品にはしっかりと防水・止水の加工が施されており、安心して使用できます。

DAKINEのスノボバッグやリュックの選び方

スノーボードの持ち運びに便利なスノボバッグや、デイリーユースもできるリュック。購入を検討しているけれど、どのように選んで良いのか分からないという人もいるでしょう。ここでは、DAKINEのスノボバッグやリュックの選び方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

サイズで選ぶ

スノボバッグを選ぶ際は、スノーボードに合ったサイズを選ぶことが重要です。あらかじめスノーボードのサイズを把握してから、収納できるサイズのスノボバッグを選びましょう。スノーボードだけでなく、ブーツやヘルメットなどをまとめて収納できるタイプも便利です。

リュックの場合、目的に応じたサイズを選びましょう。とにかく身軽に動きたい、最低限の荷物を運びたいなら「10L以下」、着替えや小物類を運びたいなら「20~30L」ほどを目安に選ぶのがおすすめです。また、ブーツやヘルメットなどを収納したい場合には「50L〜80L」ほどのものを選ぶと良いでしょう。

機能性で選ぶ

DAKINEのスノボバッグやリュックには、さまざまな機能が搭載されています。例えば、PCが容易に収納できるパット付きラップトップスリーブが備わったものや、手持ちとキャリーの2WAYで使用できるものなどがあります。

また、防水透湿性に優れた素材「GORE-TEX(R)」を使用したモデルも人気です。使うシーンや必要な機能によって、スノボバッグやリュックを選んでみてください。

デザインで選ぶ

DAKINEのアイテムは、シンプルで洗練されたデザインのものが多いのが特徴です。機能性だけでなく、ファッション性も高いのでアウトドアシーンのみならず、タウンユースでも活躍すること間違いなし。好みのデザインのアイテムを見つけてみてください。

【スノボバッグ】DAKINEのおすすめアイテムを紹介

ここでは、DAKINEのおすすめのスノボバッグを紹介します。

DLX TOUR SNOWBOARD BAG

DAKINE定番のスノボバッグです。全面にボード保護パッドが入っているので、移動時の衝撃を緩和してくれます。ブーツも一緒に収納できるのがうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・ブーツも収納可能

TOUR SB BAG

スノーボードはもちろん、ウェアやブーツも一緒に収納可能なスノボバッグです。内側は防水加工を施したナイロン素材で出来ています。ショルダー、トートと2WAYで使えて便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・2WAYで使える
・全面にボード保護パッド入り

【リュック】DAKINEのおすすめアイテムを紹介

ここでは、DAKINEのおすすめのリュックを紹介します。

GROM 13L

身軽に動きたい人やちょっとしたお出かけに最適なサイズのリュックです。外側にポケットがついているので、小物の収納に便利。カラーは3色展開です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・シンプルなデザイン
・小物の収納に便利なポケット付き

CUMPUS 25L

着替えや小物を収納できる、日帰り旅行にもぴったりなサイズのリュックです。内側にも仕切りがあり、荷物を分けて収納できます。タブレットやサングラスを収納できるポケットもあり便利です。

【Xadventureのおすすめポイント】
・耐久性に優れている
・長時間背負っても疲れにくい

SPLIT ADVENTURE 38L

スーツケースのように大きく開くリュックです。38Lと大容量なので旅行にぴったり。ボトムパネルにはシューズポケットがついているのもうれしいポイントです。

【Xadventureのおすすめポイント】
・キャリーバック搭載用ベルト付き
・収納ポケットが複数あり、整理しやすい

DAKINEのアイテムでスノーボードを楽しもう

今回は、アウトドアブランドDAKINEの魅力やおすすめアイテムを紹介しました。歴史も長く、幅広い層に熱烈なファンがいるDAKINE。リーズナブルな価格で高性能かつおしゃれなものが欲しいという人はぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加