スノボニット帽のおすすめは?最新モデルやはやりも紹介

スノボには欠かせないニット帽。万が一の時に頭を守り、防寒にも役立つので、スノボには必須のアイテムの1つですよね。デザイン豊富な上に素材も様々なので、どんなスノボニット帽を選んだらいいのかな?と迷う方もいますよね。スノボニット帽の種類や素材、おすすめのスノボニット帽・最新モデルなど分かりやすく紹介します。

スノボニット帽ってどんなもの?

出典:Pixabay

スノボニット帽とは、スノーボード時に着用するニット帽を指します。スノボをする雪景色の中では、非常に気温が低い為、防寒対策としてもニット帽をかぶる人が多いですね。また、スノーボード中の転倒から頭を守る役割も期待できます。

デザイン豊富なニット帽

スノボニット帽の魅力はなんと言ってもデザインの豊富さです。カラフルな色や、かわいい系・かっこいい系・シンプル系など個性的なニット帽もあります。自分だけのスノボコーディネートを楽しむのも、スノボの醍醐味と言えるでしょう。

使われている素材も様々

アクリル・コットン・ナイロン・ポリエステル・ウール・麻など様々な素材で作られているニット帽もあります。アクリルは毛玉ができやすく温かい。コットンはサラッとした感じ。ナイロンとポリエステルは、軽く丈夫。ウール高いけど防寒効果も。麻は丈夫でサラッとした感じ。このような特徴が素材によってあります。もちろん、素材の質や編み方によって暖かさやフィット感もあるでしょう。なので、購入する際は必ず現物を確認するのがおすすめです。

人気のシンプルタイプ

ニット帽には様々なタイプはありますが、今回は特に人気のシンプルタイプを紹介します。シンプルタイプは、野球帽のつば部分がないようなシンプルなニット帽のタイプを指します。シンプルな形ながら、色合いやデザインにはバリエーションに富んでいるのが特徴です。迷ったらシンプルで、色々な種類があってデザインを楽しめるシンプルタイプがおすすめでしょう。

おすすめのスノボニット帽を紹介

出典:Pixabay

スノボニット帽を実際に選ぶ時、どんなブランドがあるのか気になりますよね。ここからはおすすめのスノボニット帽をご紹介します。定番から個性あふれる様々なブランドがあるので、ぜひあなただけのお気に入りのニット帽を見つけてくださいね。

キャバレロ

キャバレロは日本の帽子ブランドで、シンプルなデザインが特徴です。また、シンプルながら可愛らしいデザインもあるので女性から人気があるブランドです。タグあり・なしも選べるので気分によってコーディネートを変えることもできます。シンプルなデザイン性なのでオールシーズン着用できるのも嬉しいポイントですよね。

フェニックス

フェニックスは、防寒対策や運動性に強みがある日本のスポーツアウトドアブランドです。世界中のプロ選手も使用するほど、その技術力は折り紙付きと言えるでしょう。シックなものから派手なデザインもあるため、その日の気分に合わせてデザインを選んでみるのも楽しみの一つです。またニット帽も速乾性と保温性があるため、寒さが苦手な方におすすめです。

最新モデルのスノボ ニット帽を紹介

出典:Pixabay

ここからは最新モデルのスノボニット帽を紹介します。オシャレなニット帽があれば、よりスノボを楽しむことができるでしょう。スノボ以外でもファッションとしてニット帽を着用できますので、ぜひチェックしてくださいね。

SMITH

ニューヨーク生まれの「SMITE」。近年ではグローバルファッションとして知られ、世界中から注目度が高まってきている人気のブランドです。最新モデルでは、シンプルだけど気取らないデザインが発売されています。またニット帽自体、厚すぎないのでヘルメットの下への着用や普段使いもできます。その汎用性の良さも魅力の1つでしょう。

DESCENTE

日本のスポーツウェア企業のブランドの1つ。企業スローガンとして「Design for Sports」を掲げ、スポーツを通して健全なライフスタイルを創造しようとしている企業です。最新のモデルは線や色合いが個性的で、つばのあるニット帽です。着用すれば白銀のゲレンデ中では一目置かれる存在になれるでしょう。一味変わったニット帽を求めている人におすすめです。

まとめ

出典:Pixabay

この記事では、スノボニット帽の素材、おすすめ・最新のブランドを紹介しました。ニット帽と言っても、その種類やデザイン、色合いも様々ありますよね。スノボ以外に普段使いとしてもニット帽をオシャレに着こなしている人も多くいます。皆さんも色んなニット帽を見て、スノボコーディネートを楽しんでくださいね。