【大自然の中のスキー場】キロロスノー ワールドを堪能しよう

新千歳空港から100分、札幌市内からも60分とアクセスの良さもさることながら、日本屈指のパウダースノーとしても有名なキロロスノーワールド。北海道の大自然も楽しめるとあって人気のスキー場となっています。今回はそんなキロロスノーワールドの魅力をご紹介していこうと思います。

キロロスノー ワールドは北海道スキー場

出典:Pixabay
https://pixabay.com/images/id-690416/

キロロスノーワールドは、北海道余市にあるスキー場です。他のスキー場を圧倒するほど積雪量が豊富なスキー場として有名です。また豊富な積雪量のため、春先でもスキーやスノーボードを楽しめます。ここでは大自然や絶景など、北海道のスキー場ならではの魅力に迫っていこうと思います。

大自然の中にあるスキー場

キロロスノーワールドは朝里岳と長峰岳の麓に位置しています。晴れた日には日本海を眺めることができたり、雄大な余市の景色も楽しむことができます。長峰エリアでは、あえて圧雪せずオフピステを楽しめるコースや、コース外の木々の合間を滑っているような感覚を味わえると人気のコースもあります。自然の中のスキー場ならではの体験もできます。余市エリアでは、変化のあるコース2本と森を滑る3本のコースがあり、シーズンの早い時期からも楽しめるのも魅力の一つです。そしてトップシーズンには、キッカーやレールなども並ぶパークも登場するので、初心者からトリッカーまで楽しめるエリアとなっています。

スキー初心者も楽しめる大絶景

キロロスノーワールドは、初心者でも楽しむための仕掛けがいっぱいです。初心者から上級者まで楽しめる多彩なコースはもちろん、スクールも充実しています。お子様には、アニーキッズスキーアカデミーというスクールがあり、ランチやレクリエーションがついた1日預かってもらえるスクールが開講しています。それぞれのレベルにあったものを選べるのでお子様も安心してスクールに参加できます。またランチやおやつを食べるレクリエーションもついているので、お子様も楽しく1日過ごせます。そして大人も受講できるスクールもあるので初めてスキーやスノーボードをするという人も安心してデビューできます。そして、天気がよければ初心者でも山頂からの絶景も楽しめるスキー場なのがキロロスノーワールドです。

アクセス

キロロスノーワールドは、北海道の余市郡にあります。小樽、札幌、新千歳などからのアクセスが可能です。またキロロスノーワールドがあるキロロリゾートには、直行のバスがそれぞれ上記の3つの場所から出ており予約をすれば利用可能です。それぞれの所要時間は小樽から50分、札幌から約60分、新千歳から100分前後とアクセスは良いスキー場です。有料ではありますが、直行のバスを利用すると便利です。
キロロスノーワールド公式:アクセス

営業時間

キロロスノーワールドの営業時間は、月曜から土曜が8:45〜19:00、日曜祝日が8:30〜19:00でナイターは20時までとなっています。また、リフトの運行時間は、初すべりシーズン9時~15時30分、ハイシーズン9時~16時15分または日没、春スキーシーズンが9時~15時(土日祝は16時まで)ナイターリフト(期間:12月1日~4月8日) 16時30分または日没~19時30分となっています。
キロロスノーワールド公式:営業時間

宿泊施設も充実

出典:Pixabay

たくさんの観光地を有する北海道の中でもスキー場以外としても国内外の人から人気のあるキロロリゾート。スキー場と共にホテルでもいろいろ楽しめます。ここでは充実したご飯やアクティビティなどのホテル設備についてご紹介しようと思います。

シェラトン北海道キロロリゾート

スキー場から直結で人気のシェラトン北海道キロロリゾート。スキーシーズン以外の初夏〜初秋には、パノラマゴンドラ、セグウェイ、マウンテンバイク、バギーなど様々なアクティビティを楽しめると人気のホテルです。また近郊ではカヤックやパドルボートなど北海道の大自然を楽しめるツアーもあり一年を通して楽しめるホテルです。レストランもビュッフェや日本料理などがあり、お好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。
シェラトン北海道キロロリゾート公式

キロロ トリビュートポートフォリオホテル北海道

キロロリゾートでしか体験できないユニークをテーマにしているキロロトリビューポートフォリオホテル北海道。こちらのホテルもグリーンシーズンにも様々なアクティビティを楽しめます。ホテルの中にはオール北海道と題して6つのレストランがあり、ステーキやイタリアン、ヨーピアンブラッセリなど外国のお客様も楽しめる内容になっています。
キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道公式

お得なキャンペーンを使用して楽しもう

出典:Pixabay

キロロスノーワールドではシーズンインに向けてお得なキャンペーンがあります。ウィンターファンパッケージでは、ランチに使えるミール券とリフト券、スノーアクティビティが体験がセットになっているものなどお得なセットがあります。お得なキャンペーンを見てみましょう。

2019-2020超早割シーズンパス

キロロスノーワールドはシーズンパスを早割をお得なお値段で購入できます。12月15日までの購入の早割なら1万円もお得な45,000円(アダルト料金)で温泉無料などシーズンパスならではの様々な特典もついてきます。購入検討している方はお早めに購入するとお得です。

まとめ

出典:photo AC

今回はキロロスノーワールドスキー場について見てきました。小樽や札幌市内、新千歳空港からのアクセスもよく、パウダースノー、積雪量共に文句無しのスキー場です。また北海道ならではの大自然も存分に味わえ初心者から上級者までみんなが楽しめるキロロスノーワールド。カップルやご家族、お友達など大切な人と楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。