日帰りでも子連れでも楽しめる!関東のおすすめのスキー場を紹介

スキーに行きたいけれど長い休みが取れない、そんな人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人のために日帰りで楽しめる関東のスキー場を紹介します。日帰りなら土日や1日の休みでも充分に楽しめるのでおすすめです。

今回は、子供も大人も楽しめるスキー場、初心者におすすめのスキー場、混雑が少ないスキー場に分けて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

子どもも大人も楽しい関東のスキー場3選

出典:Pixabay

家族みんなで日帰りスキー旅行をしたいと考えている人におすすめのスキー場を紹介します。家族でスキーとなると、子供が退屈してしまってゆっくり滑ることができずに楽しめなかったりします。せっかくなら子供も含めてみんなで楽しみたいですよね。これから紹介するスキー場は年齢も関係なく楽しめるので、ぜひ参考にしてください。

都心から1時間半で行けるふじてんリゾート

都心から1時間で行けるふじてんリゾートは、アクセス抜群で都心からも近いスキー場です。行くのにかかる時間が短い分、長くスキーを楽しめるのでおすすめです。ふじてんリゾートには最大幅が70mと広くて傾斜も緩やかなファミリーコースがあり、家族みんなでのびのびと滑ることができます。

公式サイト:ふじてんリゾート

穏やかな雰囲気が楽しめる湯の丸スキー場

長野にある湯の丸スキー場は、子連れ家族に人気があります。全体的に人が少なくてコース幅が広いため、子供でも好きなように楽しく滑ることができます。スタッフがとても親切で、リフトに乗るときはスピードを緩めてくれます。

公式サイト:湯の丸スキー場

自然が豊かなで綺麗な丸沼高原スキー場

丸沼高原スキー場は壮大な自然の中にあるスキー場で、初心者から上級者まで楽しめる13種類のコースが設置されています。傾斜が約9度のコースは、子どもにも安全で滑りやすいコースになっています。お得なリフト券やクーポンもあるほか、スキー用品のレンタルも行なっています。

公式サイト:丸沼高原スキー場

初心者にはここがおすすめ!関東のスキー場2選

出典:Pixabay

つづいて初心者でも滑りやすくて楽しめるスキー場を2つ紹介します。スキーを始めたばかりの人や、まだ上手く滑ることができないに人は初心者用のコースが充実しているスキー場がおすすめです。初心者用のコースだと滑りやすいですし、少しずつ技術を身につけていくのにもぴったりです。

広大なゲレンデで滑走できる軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパークは、全国のスキー場の中でも人気がある場所です。コースの種類が豊富で、80パーセント以上が初中級者向けなので、初心者でも安心して滑ることができます。また、晴天率も高く、いつ行っても晴れていることが多いのでおすすめです。キッズルームも用意されているので、子供連れの方はそこで休憩することもできます。

公式サイト:軽井沢スノーパーク

都内から近くて行くのが便利な川場スキー場

群馬県にある川場スキー場は、都内からのアクセスも良いため、日帰りスキーにはもってこいのスキー場です。川場スキー場には初心者や子供でにも安心のコースが充実しています。山頂から緩やかに続く3300メートルのコースは、自分のペースで好きなだけ滑ることが可能です。

公式サイト:川場スキー場

関東で混雑が少ないスキー場を知りたい!

出典:Pixabay

家族の予定が合わなかったり、仕事や勉強で忙しくて土日や祝日にしかスキーに行けない人も多いと思います。土日や祝日に行くとなると、スキー場の混み具合も増します。せっかく思いっきり滑りたいのに、混んでいるとそうもいきませんよね。

ここでは、関東のスキー場の中でも混雑の少ないスキー場を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スキー後は温泉も入れる!戸狩温泉スキー場

戸狩温泉スキー場は、総面積135ヘクタールもある大型スキー場ですが、近隣に知名度の高い野沢温泉スキー場があるためか知名度がまだまだ低く、そのためか混雑も少ないのでリフトの待ち時間もなく好きなだけ滑ることができます。名前のとおり温泉施設が用意されているので、スキーやスノボを思いっきり楽しんだ後は、温泉に浸かって遊び疲れた身体を癒すのも良いでしょう。

公式サイト:戸狩温泉スキー場

リフトの待ち時間が少ない那須温泉ファミリースキー場

栃木県にある那須スキー場は関東圏の中でも知らない人が多いため、空いていることが多くておすすめです。4人乗りの大型リフトがあるので、山頂までも待ち時間が少なくてスムーズに移動できます。そのため、たくさん滑りたい人にはもってこいのスキー場です。さらに、那須温泉スキー場にはレストランや売店、温泉などが充実しており、家族で楽しむのにもぴったりです。

公式サイト:那須温泉ファミリースキー場

まとめ

出典:Pixabay

日帰りスキーは、サクッと1日で楽しめるので、ゆっくりとした休みが取れない人にはぴったりです。しかも、日帰りスキー旅行は費用も抑えられるのでお得ですよ。今回は関東でおすすめの日帰り可能なスキー場を紹介しましたが、どれも首都圏からのアクセスも良くて通いやすいスキー場ばかりです。

スキー場選びに迷っている方は、ぜひこれを参考にして日帰りスキーを楽しんでください。