アクセス良好!北海道の中でも人気のトマムスキー場の魅力を徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の中心から少し下側にあるのが、星のリゾートトマムスキー場です。
新千歳空港から車で約100分とアクセスが良好なため、国内のみならず国外の方からも人気のゲレンデです。今回は、トマムスキー場について施設の基本情報やリフト料金、ゲレンデの魅力について詳しくご紹介するので、旅行の参考にしてください。

ホテル直結のトマムスキー場の施設情報


トマムスキー場はホテルとゲレンデが繋がっているのでコースの往き来がしやすいスキー場です。ここでは、トマムスキー場について施設情報やアクセス方法をご紹介します。

ホテルを併設した積雪量の多いスキー場

トマムスキー場には、大型の2つのホテルがゲレンデと併設されています。ホテルから眺めるゲレンデや樹氷は非常に幻想的です。12月ごろから雪が80cm積もることから、降雪量も多く質のいいパウダースノーを体験することができるでしょう。
【基本情報】
名称:星野リゾートトマムスキー場
住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム
営業期間;2019年12月1日〜2020年4月5日
営業時間:9;00~16;00(ナイター営業16:00~18:00)

【TEL】
リフト1日券について・・・0167-38-2101
ホテル全般・・・0167(58)1111
ご宿泊予約、変更・キャンセルについて・・・0167(58)1122
雲海テラス・リフトチケットについて・・・0167(38)2111
アクティビティ・・・0167(57)2587

アクセスの良さが口コミでも話題!

トマムスキー場は、新千歳空港から車で約100分とそのアクセスの良さが口コミでも話題です。北海道で有名なニセコは、新千歳空港から車で3時間とトマムスキー場よりも倍の時間がかかります。道路の混雑状況によっては100分もかからないこともあるので、アクセスの良さは非常にオススメなポイントです。
【アクセス方法】

・新千歳空港ートマムICー星野リゾートトマムスキー場(約100分)
・札幌ー札幌JCTー千歳恵庭JCTートマムICー星野リゾートトマムスキー場(約2時間)
JR
・新千歳空港駅ー南千歳駅ートマム駅(最速90分)
・札幌駅ートマム駅(約100分)

トマムスキー場をリフト券を割引してもらうには?

クーポンを発行しているSURF&SNOWから、通常5,900円のリフト券を10%OFFの5,300円まで割引して貰うことが可能です。2019年12月21日〜2020年4月5日まで利用できるので、トマムスキー場をお得に利用しましょう。
【トマムスキー場のリフト料金】
・1日券:大人5,900円/小学生3,900円
・4時間券:大人5,000円/小学生3,200円
・ナイター券:大人2,500円/小学生1,500円

トマムスキー場がリピートされる理由とは?


トマムスキー場は、家族づれのお客様やリピーターの方が度々訪れる人気のスキー場です。ここでは、トマムスキー場がリピートされる理由についてご紹介していきましょう。

天気がいい日は圧巻!自然を満喫できる豊富なコース

トマムスキー場が愛される理由は、29の豊富なコースと晴天率が公称70%以上の天気の良さです。北海道ならではのサラサラのパウダースノーを体験できるコースは、初心者から上級者まで楽しめる魅力的なポイント。晴れた日には広大な樹氷や雪景色を見ながら滑走でき、爽快感が非常にあります。初心者でも山頂から滑ることができるコースが設置されているので、北海道の壮大な景色を満喫できるでしょう。

手ぶらで行ける!初心者も安心のレンタルショップ

スキー場に隣接する2つのホテルで、スキー・スノーボードなどをレンタルできるので手ぶらでいけるのも人気の理由です。トマムスキー場では、スキー・スノーボードのTOPブランド「アトミック」のアイテムをレンタルできます。アトミックがセッティングした特製のスキーやスノーボードを借りられるので、快適な滑走を楽しむことができるでしょう。

トマムスキー場はゲレンデ以外も魅力が沢山


トマムスキー場の魅力はゲレンデだけではありません。冬季限定に開かれるイベントは非常に幻想的で、見る人を魅了することでしょう。

冬限定イベント「アイスヴィレッジ」

「アイスヴィレッジ」は、冬季限定の氷の街をイメージしたイベントです。氷のホテルや氷の滑り台など、−30℃まで下がる寒さを生かした空間はとても神秘的。写真映えもするので、国内外から多くの観光客が訪れます。
入場料:500円
期間:2019年12月10日〜2020年3月14日
時間:17:00~22:00
日帰り利用:可能

幻想的な景観「氷の教会」

1枚の氷で作られた幻想的な空間「氷の教会」は、トマムスキー場へ訪れた際に是非行って欲しいスポットです。教会内に設置されている、十字架やバージンロード、椅子など全て氷と雪を使用して作られています。実際に挙式を開くことも可能。アイスブルーと呼ばれる幻想的な氷の空間で記憶に残る挙式を開催できるのも魅力的なポイントですね。

まとめ


トマムスキー場は、アクセスも良好で質のいいパウダースノーを満喫できるオススメのゲレンデです。雄大な自然が周辺を囲っており、澄んだ空気とふかふかの雪は都会では味わえない体験となります。今回の記事を参考に、トマムスキー場へいきウィンタースポーツを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。
星野リゾートトマムスキー場の公式サイトはこちら「トマムスキー場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加