女性大人気ブランド!Roxyおすすめスノーウェアやアパレルを紹介

毎年冬になるとウィンタースポーツをする際にどんなウェアを着ようかリサーチしている方も多いのではないでしょうか?今回は、可愛らしいデザインが特徴的な”Roxy”について、どのようなブランドなのか、どんな商品があるのかを紹介します。新しいウェアで悩んでいる方は必見です!

Roxy(ロキシー)とはどんなブランド?

出典:pixabay 

Roxyは、カリフォルニアでサーフブランドとして生まれました。
1990年にクイックシルバーのレディースラインとしてスタートしたRoxyは、ロゴのハートマークが特徴的で可愛らしい印象があります。

ブランドコンセプトとして、

・破天荒で自信に満ちた
・飾らない美しさを持った
・楽しく、いきいきとした

を掲げており、過去4度の世界チャンピオンに輝いたプロサーファー・リサアンダーセンをはじめとするチームライダーを有しています。

スポーツウェアだけじゃなくアパレルも展開

Roxyは、サーフの商品だけでなくスノーボードへの展開。それと同時に、デニムをはじめとするアパレルをスタートしました。様々なシーンで活躍するファッションアイテムが人気となり、サーフアパレル・ビーチカジュアルブランドとして世界中の女性から愛されています。

Roxyおすすめスノーウェアを紹介

出典:JackF / ゲッティイメージズ

ここまでを読んでいただければ、Roxyのブランドについてお分かりいただけたかと思います。
では実際にRoxyの商品には何があるのでしょうか。ここではRoxyのおすすめスノーウェアを紹介します。

JET SKI JK

お好みのプリント柄が選べるスノージャケットです。パウダーガード着脱用固定スナップ、メッシュ付きアームベンチレーション、アタッチメントシステムなど、充実した機能性が着用感を快適にサポートします。


スリーブパスポケット、キークリップ、メディアやゴーグルを収納でき、あなたの滑りを快適にしてくれます。ファーとフードは着脱可能です。

JET SKI GIRL SE JK

取り外し可能なファーとフードで、長いシーズン活躍するスノージャケットです。パウダーガード着脱用固定スナップ、メッシュ付きアームベンチレーション、アタッチメントシステム、キークリップなど機能性が高くなってます。


メディアやゴーグルが収納可能な内ポケットが備えられており、快適なパフォーマンスをサポートしてくれます。

JET SKI PREMIUM JK

女性らしいボディラインをメイクするスリムフィットが魅力のスノージャケットです。DryFlightやウォームフライトテクノロジーにより、タフなコンディションでも快適な着心地を実現しました。


パウダーガード着脱用固定スナップやアタッチメントシステム、メッシュ付きベンチレーションなど、機能性を追求したディテールもポイント。フードとファーライナーは着脱可能です。

Roxyおすすめアパレルを紹介

出典:Neydtstock / ゲッティイメージズ

ここまではスノーウェアのおすすめ商品を紹介してきました。前述した通り、Roxyではアパレルも世界から人気を集めているので、ここからはおすすめアパレル商品を紹介していきます。

【ラッシュガード】UPF50+

程よい伸縮性があり、紫外線や摩擦からボディを守るラッシュガードです。着脱しやすいジップ付きで、引き手にはロゴを刻印、フロントにあしらったブランドネームがアクセントになっています。マリンスポーツをよりアクティブに楽しめる一着。

【Tシャツ】ROXY 70’s

かわいらしいショート丈のプリントTシャツです。身幅が広く作られており、ドロップショルダーでゆったりとオーバーサイズに着こなせます。
表情のある風合いのプリントなので、1枚でコーディネートができる便利なアイテムです。

【サンダル】SLIPPY PRINTED

ボタニカルパターンをフットベッドにプリントした、シャワーサンダルです。アッパーの裏にはクッションが入り、ソフトで足当たりの良い仕上がり。履き心地は抜群です。アウトソールに描かれているタイルのようなデザインも隠れたおしゃれですね。

まとめ

出典:SerrNovik / ゲッティイメージズ

可愛らしいデザインが世界中で人気となり、今では日本のアウトドアショップでも目にすることが多いブランドです。スノーボードウェアはもちろんのこと、日常でもファッションを楽しむことができるRoxyをこの機会に一度試してみてはいかがでしょうか。