機能性とデザイン性高い!Quiksilverおすすめウェアを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、有名サーファーブランドのQuiksilverを紹介します。サーファーや、流行に詳しい人であれば知らない人はいないほど有名で人気のあるブランド。男性向けのブランドQuiksilverと、女性向けのROXYというブランドもあり、スノーボードブランドとしても有名です。

”Quiksilver(クイックシルバー)”とはどんなブランド?

出典:guruXOOX / ゲッティイメージズ



Quiksilverは、1970年に創設。オーストラリアのビクトリア州ベル海岸でサーフィンのためのボードショーツを開発しました。ロゴに使われている絵は、葛飾北斎の富士山と波をモチーフにしたものです。
現在は、アメリカのカリフォルニアのハンティントンビーチに本拠地を移転。世界中に約150店舗、女性向けのブランドROXYもあり、日本では全国各地のアウトレットモールに出店しています。

高品質かつ斬新なデザインが特徴

デザインも特徴的。Quiksilverのロゴは、葛飾北斎の「富士山と波(神奈川沖浪裏)」に魅せられ、この絵をモチーフにロゴが完成したと言われてます。「この絵こそが自分たちのライフスタイルを象徴するものだ!」
2019年現在、世界中で販売されており、世界中のサーファーやスノーボーダーの憧れのブランドとなり、その品質にも定評があります。世界的に人気のブランドが、日本人の描いた絵をモチーフにしたロゴが使われていることが嬉しいですね。

Quiksilverおすすめの商品を紹介

出典: sergeyryzhov / ゲッティイメージズ



Quiksilverはボートショーツをはじめ、ウェットスーツ、水着、スノーボードウェア、アクセサリー、キッズ商品、女性向けブランドのROXYまで幅広くあります。中でもスノーボードウェアには力を入れているだけあって、スノーボーダーから圧倒的信頼を得ています。
スノーボードウェアには、うれしい機能満載。防水性や発汗性、保湿性だけではなく、パスポケット、ベンチレーション、ゴーグルポケット、ゴアテックスなど非常に多いのが魅力です。デザインもシンプルでかっこよく、柄物や派手なカラー展開のウェアも種類豊富にあります。かわいいデザインの物もあるので、女性や子供にもおすすめです。
いろいろと種類がありますが、今回はおすすめだけを厳選して紹介していきます。

多くのシーンで活躍 ”MISSION 3 IN 1 JACKE”

メンズの3in1スタイル、レギュラーフィットのスノージャケットです。防水性と透湿性を兼ね備えており、冬の間はコートとして日常使いすることも可能です。すっきりとしたシルエットも特徴的。カラーは迷彩柄1種類だけですが、サイズはS〜Lまであります。


軽量で暖かい ”HORIZON JACKET”

すっきりとした印象を与える、メンズのテイラードフィットのスノージャケットです。サイズ・カラー共に3種類あり、幅広いニーズにも対応します。在庫がなくなることもある為、早めに購入することをおすすめします。


斬新なデザインが人気 ”MISSION PRINTED”

MISSION PRINTEDは斬新なデザインが特徴的。カラーは7種類、サイズはXS~XLまであり、女性や身体の大きい方にもおすすめです。防寒性や機能性だけではなく、デザインにも力を入れているため、ゲレンデで他人とは違う格好で目立ちたいという人におすすめです。
毎年さまざまなデザインが発売されているので、それを楽しみに毎年購入する人もいるほどです。


落ち着いたデザインが人気 ”ホライゾン ジャケット”

落ち着いたデザインで中高年の方には特におすすめです。スノージャケットは単一カラー、または派手なデザインが多い印象。しかし、これなら落ち着いたデザインなので、誰にでも似合うでしょう。スノージャケットなので、普通の防寒着以上の保温性や耐水性があり、冬の普段着としても十分に活躍します。


カジュアルな ”TRAIL PULLOVER FLEECE”

おしゃれなデザインの撥水パーカーです。ボンデッドフリースを使用した暖かいスノーレイヤーで、ジップ付きのカンガルーポケットもついているため、何かと重宝します。ゲレンデだけではなく普段着としても使え、更に防寒性も優れています。毎日でも着る事ができ、便利です。

高機能スウェット素材 ”QUIK BLOCK+ TYPE004”

最後に紹介するのは、ユニセックスパーカーのQUIK BLOCKです。パーカーでありながら高い防風性と撥水性、浸湿性を兼ね備え、高性能スウェット素材のプルオーバーフーディーです。
ユニセックスなので、女性の方にも満足いただけるデザインになっており、男性の方にもおすすめです。雪山に行く時には、必ずジャケットの下に着ておきたい1枚。サイズもS〜LLまであります。


まとめ

出典:Filipovic018 / ゲッティイメージズ



Quiksilverのジャケットを中心に紹介しました。ジャケットは機能性とデザイン性を両方兼ね備えている為、どのブランドにするか検討している人は、Quiksilverをおすすめします。有名ブランドなのに値段が全体的に安い為、お手頃価格で購入でき、多くの人が着ているのには納得ですね。女性には姉妹ブランドの「ROXY」というブランドがあるので、気になった方はチェックしてみるといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加