イタリア発スノボブランド「Northwave」おすすめ商品を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▲イメージ画像

今回は大人気のスノーボードブランド、Northwave(ノースウェーブ)を紹介。Northwaveのブーツとウェアを着用したら、ウィンタースポーツをより一層楽しめます。ぜひチェックしてお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

Northwave(ノースウェーブ)とはどんなブランド?

▲イメージ画像

NorthwaveはイタリアのモンテベッルーナでGianni Pivaによって1980年代初期にシューズメーカーとして創設されました。創業当初は靴の製造販売だけでしたが、その後に「高品質」かつ「フィット感」にこだわったブーツを作りたいと思い、1991年にスノーボードブランドNorthwaveとして歴史をスタートさせます。

現在では、スノーボードの板の製造も手掛けており、イタリアのみならず、世界中で高い人気を誇ります。

スノーボードブーツの選び方を解説

スノボにも慣れ、自分専用のブーツを買いたい、ブーツを新調したいという人もいるでしょう。ここでは、スノーボードブーツを選ぶ際に知っておきたい、選び方のポイントを解説します。ぜひ参考にしてみてください。

サイズで選ぶ

ブーツを選ぶ際に最も重要なのがサイズです。同じサイズであっても、ブランドによってインナーブーツの形状が違うことも多々あります。自分の足に合うかどうかを見極めるには、必ず試着することです。履いてみて以下の点をチェックしてみましょう。

・かかとが浮かないかどうか
・窮屈でないか、痛くないか
・つま先に程よいゆとりがあるか

また、試着の際はスノボ用の厚手の靴下を履いて行くことをおすすめします。

硬さで選ぶ

スノーボードブーツを選ぶ際は、硬さにも注目してみましょう。スノーボードブーツの硬さはフレックスと呼ばれ、柔らかいものから順に「ソフトフレックス」、「ミディアムフレックス」、「ハードフレックス」と表現します。柔らかいブーツほど足首が曲げやすく、コントロール性が高まります。そのため初心者はソフトフレックスから始めるのがおすすめ。スノーボードに慣れてきたら、グリップが効きやすく、スピード感のある滑走やターンを実現する硬めのブーツもおすすめです。

Northwaveのおすすめスノーボードブーツを紹介

ここでは、Northwaveのおすすめのスノーボードブーツを紹介します。ぜひ自分にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

サポート力が増した「FREEDOM」

「FREEDOM」は足裏の感覚が驚くほどに良いと評判のモデル。コントロールしやすい360ヒールホールドシステムにより、サポート力がさらにアップ。従来品に比べて35%も軽くなり、常に万全の状態でパフォーマンスが期待できます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群のホールド感
・軽量でパフォーマンス性に優れている

大人気モデル「DECADE」

「DECADE」は発売以来最も人気のあるモデルです。ターゲットフィットゾーンに施されたThermo Fit Formが、体温により足の形に即座にフィット。レースアップシステムが足首を素早く抑え込み、かかとに抜群の安定感を与えます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ソール独特のデザインが最高の柔軟性を確保
・安定感がある

成熟型対応インナー「PROPHECY」

チームライダーたちがコンセプトを書き、テストを繰りかえして生まれた高性能ブーツ「PROPHECY」。最新テクノロジーを搭載し、どんなランディングスタイルに対しても、完璧な操作性を提供します。

【Xadventureのおすすめポイント】
・Thermo Fit Formにより抜群のフィット感を実現
・耐久性に優れている

カービングメゾットを追求した「DOMAIN」

「DOMAIN」は肉厚なインナーで履き心地もよく、フィット感も抜群です。ブーツ自体の重さはありますが、それ以上に履き心地と、履いた時のフィット感で安心して滑れます。

【Xadventureのおすすめポイント】
・抜群のグリップ力
・快適な履き心地

STAMINAソールを採用した「EDGE」

「EDGE」の特徴は何といってもその軽さ。単に軽いだけではなく、もちろん丈夫でフレックスもしっかりとしていて快適です。新たなヒールホールドシステムにより、ホールド感もアップ。

【Xadventureのおすすめポイント】
・日本人の足の形にもフィット
・軽量でストレスフリーな履き心地

レディースサイズも展開された「HELIX SPIN ASIAN FIT」

レディース向けの「HELIX SPIN ASIAN FIT」はブーツの履きやすさにもこだわっています。ダイヤル式でスムーズに締められ、ホールド感も抜群です。ミディアムフレックスでバックカントリーからパークまであらゆる地形に対応。

【Xadventureのおすすめポイント】
・快適な履き心地
・耐久性に優れている

子供用スノーボードブーツ「LF SPIN」

キッズ向けの「LF SPIN」はミディアムフレックスのオールマウンテンブーツです。パラシュートでも使用されている、軽量で丈夫なダイニーマケーブルを採用しているのもうれしいポイント。

【Xadventureのおすすめポイント】
・ダイヤル式でスムーズに締められる
・安定感がある

Northwave(ノースウェーブ)でお気に入りを見つけよう

▲イメージ画像

今回はNorthwaveのブーツを紹介しました。Northwaveのブーツは、初心者やエキスパートまでさまざまなシーンに対応しています。フィット感、履き心地、締め付けなどを重視したい人はぜひチェックしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加