豊富なカラーバリエーション!NORRØNAおすすめ商品を紹介

毎年冬になると盛り上がりを見せるウィンタースポーツ。今年はどんなウェアを着ようかリサーチしている方も多いのではないでしょうか?
今回は、豊富なカラーバリエーションが特徴的なアウトドアブランド”NORRØNA”について、どんな機能を備えているのか、おすすめ商品は何かなど、詳しく網羅しているので気になっている方は必見です。

”NORRØNA(ノローナ)”とはどんなブランド?

特徴的なデザインが特徴のアウトドアウェアを取り揃えているNORRØNAについて、どのようなブランドなのか、製品の機能性はどうなのかなど、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。ここでは日本でも人気を集めているアウトドアブランド”NORRØNA”について詳しく紹介していきますので、気になっている方は必見です。

北欧発のアウトドアブランド

NORRØNAは北欧・ノルウェー発のアウトドアブランドです。ノルウェーという国は、立地上冬のシーズンではマイナス10度と寒く、ウィンタースポーツが非常に盛んな国。冬季オリンピックではたくさんのメダルを取っており、記憶にある方も多いのではないでしょうか?
そんなウィンタースポーツ大国であるノルウェーが生み出したブランドがNORRØNAは、過酷で厳しい環境下でも耐えられるようなアウトドア用品を多数発表しています。

鮮やかな色使いが魅力

NORRØNAの一番の特徴として挙げられるのが色鮮やかなウェアです。これは、白一色のゲレンデでも認識をしやすいようにするために配慮されたうえで作られています。吹雪などで視界が悪くなってもNORRØNAのビビッドカラーが目立ち、なおかつカラーバリエーションを楽しめるのは一石二鳥ですよね。
自分の好きなカラーを組み合わせてスノーボードを堪能することができるので、おしゃれを楽しみたい方に人気のブランドです。

”NORRØNA”の商品紹介!おすすめはバックパック

ここまでを読んでいただければ、NORRØNAのブランドについてお分かりいただけたかと思います。では実際にNORRØNAの商品にはどんなものがあるのでしょうか。ここではNORRØNA人気商品や隠れたおすすめのバックパックを紹介します。

bitihorn back pack

まずご紹介するのが隠れた人気を誇るbitihorn back packです。このバックパックはなんと20Lも収納が可能となっており、アウトドアを楽しむためには十分な収納機能を備えています。なおかつ464グラムと最軽量のバックパックですので、アウトドアにはぴったりです。

気になる機能性は、十分な通気性が取れるようにデザインされており、ハイドレーションシステムや前面に配置されている大きなメッシュポケット、サイドベルトにはジッパーポケットもあるので、細かい道具も分けて収納することが可能です。バックパック内側の素材は、前回モデルよりも強度がパワーアップした素材を使用しているので、耐久性も安心。

【基本情報】
重量:464グラム
カラー:Cool Black,Caribbean Blue,Hot Chili
素材:Polyamide

M’S LOFOTEN GORE-TEX PRO JACKET

NORRØNAのおすすめジャケットといえばロフォテンゴアテックスプロジャケットです。2004年に発売されたこちらのジャケットは、ビックマウンテン フリーライディングに必要な全てを備え、スタンダードな型となりました。ハーネスに干渉しない高めの胸ポケットなど当時では珍しかったデザインで、アームホールを小さくし、裁断パターンを見直しするなど、従来モデルより体に沿った立体裁断が施され、無駄のない仕様となっています。

新たに配された胸のベンチレーションジップは、バックパックを背負ったままでジャケット内部の熱を逃がすことが可能となっており、体を動かしても着心地を損なわないジャケットです。

【基本情報】
素材:GORE-TEX PRO、40Dリサイクルナイロン
重量:620g

リーコン ゴアテックスプロジャケット

北欧諸国の軍特殊部隊と共同開発したミリタリーGORE-TEXジャケットです。表地には最も耐久性の強い生地を使用しており、メンブレンには新素材の 3レイヤープロシェルを採用しています。ゆったりと着こなすことができるデザインに、すべてのポケットが完全防水となっている機能性抜群のジャケットです。

【基本情報】
素材:GORE-TEX PRO, YKK AQUASEAL ZIPPER
重量:740g

lofoten Alpha raw Zip Hoodie

様々なアクティビティで重宝するPolartec Alpha 120を採用したフード付きジャケット。中綿素材として開発されたPolartec Alphaの表地と裏地を省き、超軽量で保温性と通気性を併せ持つ万能ジャケットです。
肩下から腕下までPolartec Power Gridを施しているため、どんな動きにも対応できる伸縮性を備えています。使い手の動きを妨げません。

素材:POLARTEC ALPHA 120 RECYCLED、POLARTEC POWER GRID RECYCLED
重量:280g

ロフォテン ゴアテックス プロライトパンツ

最後に紹介するのはフリーライディング・スノーパンツです。Gore-Tex Proを採用しており、80デニールの軽量なデザインに仕上げています。ビブを無くしたことにより軽量化され、サイドにメッシュベンチレーションジップを施し、補強しています。

重量:540g
素材:GORE-TEX PRO, 20D Recycled Nylon

まとめ

今回はNORRØNAのブランドやおすすめ商品を紹介しました。豊富なカラーバリエーションと万能な機能性を備えたアウトドアに特化したウェアということがお分かりいただけたと思います。ウィンタースポーツのシーズンに、おしゃれを取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。