ファミリーも楽しめる良質な雪があるアサマ2000を楽しもう!

アサマ2000の多彩なコースを初心者、上級者向けにご紹介します。家族でお越しの際、お子様も安全のちびっこ広場のご用意や、キッズルームもご紹介も致します。また、アサマ2000のお得情報もご紹介。


アサマ2000のグリーンシーズンは登山やカフェ、多くの植物と触れ合うことができ魅力の一つです。具体的にご紹介していきます。

アサマ2000の多彩なコースをご紹介

出典:Marcin Wiklik/ ゲッティイメージズ

アサマ2000のコースの特徴は、標高2,000m、抜群の雪質と多彩なコースで、初級者から上級者まで楽しめます。ゲレンデのコースは全部で6コースあります。カービングターンに最適な幅広い1枚バーンのステージ2、斜面変化溢れ るクルージングコースステージ3、初めての方も安心なファミリー向けのSTAGE1など、多彩なコースはそれぞれの特徴があり、どなたでも楽しめます。もちろん、標高2,000mの雪質はOPEN~CLOSEまで近隣スキー場ではトップクラスです。

上級者向けのアサマ2000名物コース

ステージ2というコースは、アサマ2000の中でも名物コースです。11月のスキー場営業開始日から滑ることができます。斜度のある幅の広い一枚バーンは、スキーでもボードでも滑りごたえがあり、
特に中級者から上級者の方にお楽しみいただけます。


スキー、スノーボード上達のための反復練習にも適したゲレンデなのが特徴です。

適度なうねりと傾斜が楽しめる

ステージ3は、適度な斜度と距離があるため、アサマ2000の雪質を存分に味わえて、快適なクルージングを楽しめるおすすめのコースです。ステージ2のような一枚バーンではなく起伏やうねりがあるため、コースを攻略していく感覚が味わえます。

お子様も安全ちびっこ広場

ちびっこ広場は、お子様が安全に雪遊びの出来るスペースです。スノーエスカレーターを使って、ソリで自由に遊んでいただけます。家族でお越しになれば、楽しめること間違いなしです。


また、キッズルームもございます。スキー、スノーボードをお楽しみいただいている間、ご利用下さい。おむつ替えや授乳にも、ご利用いただけます。

お得にアサマ2000を堪能しよう

出典:molchanovdmitry / ゲッティイメージズ

小学生、中学生は全日1,000円です。大人も平日は2,500円、シニアは毎日2,500円とお得な内容になっております。是非、お得にアサマ2000を堪能してみてください。

リフト券が無料や半額のクーポンも

スキー子供の日の、12月〜4月の第1、第3日曜日は、小・中学生のリフト券が無料になります。また、幼児のお子様はリフト無料となります(保護者の方は必ずリフトに同乗して下さい)。雪マジ!19対象の方は、11/23~4/7の営業期間中、全日無料でご利用いただけます。雪マジ!20対象の方は、11/23~4/7の営業期間中、全日半額でご利用いただけます。


また、レンタルパックもお得です。レンタルパック(土日祝日のみ)8,500円が6,500円と2,000円お得です。大人リフト1日券と大人レンタル1日利用券のパック。用具を持って無くても安心のプラン!スキーまたはボードとブーツのレンタルが可能です。

アサマ2000のグリーンシーズン

出典:hrui / ゲッティイメージズ

アサマ2000はグリーンシーズンも魅力の一つです。貴重な自然環境の残された国立公園内、標高2,000mの天空には、絶景ポイントがたくさんあります。


四季折々の豊かな表情をもつ標高2,000mの高峰高原。周囲には、絶景の広がる黒斑山、天然のカラマツ林、目の前に広がる雲海など、2,000mならではの非日常の貴重な大自然が広がります。


大自然の四季の移ろいを肌で感じることができる高峰高原へ、ぜひお出かけください

天空のカフェで贅沢なひとときを

天空カフェではVisitor’s Cafeがあります。標高2,000mの天空をイメージした「天空シチューセット」や、ロングソーセージが自慢の「マウンテンドッグ」など、こだわりのメニューがお楽しみいただけます。りんごなど、地元の果物を使ったデザートもおすすめの一つです。

大自然高峰高原を歩こう

アサマ2000のグリーンシーズンはなんと言っても、大自然高峰高原を歩くことが醍醐味です。標高2,000mの高峰高原は、初心者から上級者まで季節を問わずハイキングやトレッキングをお楽しみいただけます。


拠点である高峰高原からは、標高2,000mの絶景の山々や雲海、秋には黄金色に染まる美しい景色をご覧いただけます。初心者でも安心のガイドツアーも開催しています。
ガイドツアーの詳細はこちらのHPをご覧ください。公式ホームページ

高山植物をウォッチングしよう

美しい高山植物の宝庫です。日本海と太平洋の中間であり、標高2,000の亜高山帯に位置する高峰高原は、まさに高山植物の宝庫。その数約1,000種とも言われています。植物好きにはたまらないですね。

まとめ

出典:molchanovdmitry / ゲッティイメージズ

標高2,000mのパウダースノーが特徴のアサマ2000。群馬と長野の県境、上信越高原国立公園にアサマ2000パークは位置します。標高は、国内トップクラスの2,000mあり、適度な硬さのバーンと、安定した雪質を誇る理由は、この標高にあります。


大自然に囲まれて、本当に良い雪質で、ウィンタースポーツの醍醐味をみなさんで味わいませんか。是非アサマ2000にご来場ください。