出会いの聖地!?ひだ舟山スノーリゾートアルコピアをご紹介

アルコピアのゲレンデのご紹介や、初級者、中級者、上級者誰でも滑れるコースをご紹介いたします。また、アルコピアの出会いの聖地であり、カップルに人気の愛の鐘スポット「Golden Bell」についても要チェックです。


19才の割引情報や、水曜日リフト乗り放題の割引情報のほか、前日に久々野入りして泊りでゆっくりとアルコピアを楽しむことができるリフト券とセットの宿泊プランも合わせてご紹介します。

アルコピアのゲレンデをご紹介

出典:Umarin Nakamura / ゲッティイメージズ

初心者向け、中級者向けの2つのゲレンデがあります。標高1,200mから天然の造形を巧みに活かした8つのコース。この雪質とコースレイアウト、雄大な北アルプスの景色は、まさにスキーヤーのユートピアといえます。


冬の自然を体中で感じながら、アルコピアで風になり、ウインタースポーツをエンジョイしましょう。

上級者向けのチャレンジコース

・チャンピオンコース

上部にはハードパックの急斜面が待ち構えています。硬めに仕上げられたコースがペアライナー沿いに伸びており大回り、小回りどちらでも楽しめるエキスパート向けのチャレンジコースです。
距離700m、斜度最大32°平均26°

・宮様コース

オフピステのチャレンジバーン。基本的に圧雪作業は行わないアルコピア唯一のオフピステコース。斜度も平均しており緩みが無い急斜面となっている上級者向けのチャレンジバーンです。
距離600m、斜度最大32°平均28°
くれぐれも初心者は行かないように。

コブ斜面で練習ができるコース

・リーゼンコース

コブ斜面でエキスパートの練習に最適。本来はもう少しコブが大きくなっている事が予想されるバーンで荒れ方もチャンピオンよりも大きい上級者向けの、コブ斜面を練習することができるコースです。
距離600m、斜度最大28°平均23°

緩やかな斜面で初めての方も安心

・第一ゲレンデ

広大な緩斜面でビギナー・ファミリー向けです。初心者の方でも緩やかな斜面で安心して滑ることができます。
距離800m、斜度最大13°平均8°

アルコピアは出会いの聖地!

出典:molchanovdmitry / ゲッティイメージズ

アルコピアには、カップルに人気の愛の鐘スポット「Golden Bell」があります。そこで、より多くの方に幸せの鐘を鳴らしてもらいたく、楽しく一緒に滑る「お友達募集」「恋人募集」をしたい仲間を全力で応援します。


冬のゲレンデで、彼氏、彼女を作りたい方は是非アルコピアへ。

リボンを付けてゲレンデへと繰り出そう

リボンをつけて、友達と恋人とゲレンデへ繰り出そう。ご来場当日、チケット売場のカウンターに置いてあるリボンを付けて滑るだけです。予約は必要ありません。色は2種類ご用意しており、黄色は友達募集、ピンクは恋人募集です。


リボンの色で、友達募集か?恋人募集か?を見極められるため、いい出会いがあることは間違いなし。友達募集中の方や、恋人募集中の方は是非アルコピアに積極的にご来場ください。


このリボンを腕につけてゲレンデで楽しく滑ってみてください。

愛のスポット「Golden Bell」とは!?

愛のスポット「Golden Bell」とは、幸せの金です。より多くのカップルや、お友達、これからカップルになる方に幸せを共有していただく為の鐘です。是非、皆さんで鳴らして幸せを共有してみてください。


この鐘を鳴らすことで、恋人ができるかも。愛のスポット「Golden Bell」を鳴らせば、ゲレンデで恋人ができるかも。良い出会いを導く、幸せの鐘です。

割引プランを駆使してお得に滑ろう!

出典:Jag_cz/ゲッティイメージズ

アルコピアは「雪マジ!19」に参加しています。「雪マジ!19」登録者は、シーズン中、何回滑ってもリフト代無料です!


19歳なら絶対登録するべき。1番体力がある時期の19歳。是非、積極的なご来場お待ちしております。

アルコピアは水曜日がお得

毎週水曜日は皆様のご愛顧に感謝を込めて、リフト1日券が1,000円で購入頂けます。1日たったの1,000円でリフトが乗り放題となるので、水曜日を狙って足を運んでみてはいかがでしょうか。

※祝日が重なった場合と12月29日から1月3日は除きます。

宿泊プランでゆったりお得

前日に久々野入りして、泊りでゆっくりとアルコピアを楽しむことができます。アルコピアと提携している5つの旅館では、宿泊とリフト1日券がセットになったお得なプランがあるので紹介します。


三桝屋旅館

〒509-3205 岐阜県高山市久々野町久々野1913
0577-52-2039

元屋旅館

〒509-3214 岐阜県高山市久々野町無数河245-2
0577-52-2045

にしもと

〒509-3214 岐阜県高山市久々野町無数河514
0577-52-2680

西本館

〒509-3214 岐阜県高山市久々野町無数河688-2
0577-52-2261

富士屋

〒509-3214 岐阜県高山市久々野町無数河1313
0577-52-2530

休前日:宿泊+1日リフト券が大人9,500円・小人8,000円 休前日以外:宿泊+1日リフト券が大人8,000円・小人6,500円

※このプランでは、「土曜・日曜・祝日」を休日とし、それらの日の前日を休前日としております。※小人は小学生以下が対象です。

5つの旅館はすべて上記記載の値段で利用することができるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。ご予約・お申し込みは、直接宿泊施設まで問い合わせしてみてください。

まとめ

出典:Ridofranz / ゲッティイメージズ

初級者から上級者まで楽しめるコースを用意するほか、出会いの聖地でもありカップルに人気の愛の鐘スポット「Golden Bell」があるなど、オリジナルの魅力を備えるアルコピア。


19才の割引プランや、水曜日はリフト券1日1,000円と格安ですし、宿泊プランもリフト券とセットでお得になります。


この冬は是非、アルコピアにご来場ください。