バリエーション豊かなゲレンデ!初心者でも安心さのさかスキー場

冬に訪れたい地域で上位にノミネートされる長野県。特に、長野県の雪はきめの細やかさが特徴であり、全国的にも有名なスキー場が多数存在します。
そこで今回は、初級・中級者に人気の「さのさかスキー場」について、その魅力と体験できるアクティビティの数々について紹介していきます。

種類豊富なゲレンデを楽しもう!

出典:nensuria / ゲッティイメージズ

さのさかスキー場では、初心者から上級者まで楽しめる様々なタイプのコースが最高のコンディションで用意されています。そこで、コースの特徴と魅力を紹介します。

初心者にも安心なコースが充実

さのさかスキー場にあるコースの80%が初級・中級者向けです。そのなかでもレイクダウンゲレンデは、湖が正面に見える絶景を味わいながら滑ることができます。緩やかな傾斜にきめの細かい雪となっているので、初心者の方でも安心してスキーを楽しむことができます。
また、子どもと一緒に楽しみたいファミリー向けに、キッズプレイルームやキッズゲレンデも用意されています。

スキー場には珍しいモーグルコース

モーグルとは、雪面に規則的なコブが配置された急斜面での滑走を、ターン技術、エアー演技、 スピードの3項目で審査する競技です。
さのさかスキー場では、国内最大級のモーグルコースが用意されており、上級者にお勧めのコースと言えます。モーグル競技でソチオリンピック4位となった、元プロの上原愛子さんも練習に利用していたことで有名です。

美しい青木湖を眺めながら滑れる

さのさかスキー場を代表するコースと言えば「レイクダウンゲレンデ」です。全長1,500m、最大斜度18度と緩やかな傾斜とワイドなバーン。斜面と向かい合う形で青木湖があるため、湖を眺めながら楽しむスキーは格別です。

雪のアクティビティをご紹介!

出典:ViktorCap / ゲッティイメージズ

せっかくスキー場に来たなら、ただ滑るだけではなくその他のアクテビティも楽しみたい。そういった方に、さのさかスキー場で体験できるアクテビティの数々を紹介していきます。

スノーラフティングでスリルを堪能

スノーラフティングは、人が乗ったゴムボートをスノーモービルで引っ張り雪上を駆けるアクティビティです。ジェットコースターさながらのスピード感とスリリングを堪能できます。

料金 大人1回1,000円、子供1回500円

小さなお子様も楽しめるスノーシュー

スノーシューとは、雪上を歩くための特殊な靴を履いて冬山を散策するアクティビティです。さのさかスキー場では、登りが少ないコースを設定しているので、小学生から参加することが可能です。
ツアーでは森の中を歩いて岩の上から景色を眺めたり、段差でジャンプしてみたりなど、スノーシューの楽しみ方はたくさんあります。お得なランチ&リフト往復付きのセットプランもあるので、この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

料金 大人4,200円、子供3,000円
時間 ①10:00~12:00 ②13:00~15:00

スノードッグで愛犬と一緒にすべろう

スキー場内で愛犬と一緒に滑る事が出来るスノードックでは、レイクダウンゲレンデとファミリーゲレンデを利用することができます。特に、レイクゲレンデで湖を見渡しながら愛犬と滑るのは格別です。

料金 1回800円

徒歩圏内のホテルも充実!

出典:Image Source / ゲッティイメージズ

さのさかスキー場は、近場のホテルと提携することで、スキー宿泊パック対応の格安プランを用意しています。その中でもおすすめのホテルをピックアップしました。

ホワイト一色の高級感漂うピンクポピンズ

ピンクな見た目が印象的なペンションピンクポピンズは、ゲレンデまで徒歩3分という好立地であり、アットホームな雰囲気で旅の疲れを癒してくれます。少人数での宿泊に向いており、常連がつくほど人気の宿です。また、山に行かれる方には登山口、下山口までの送迎付きなので、雪山になれてない方にはおすすめです。

住所 〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城767
電話番号 0261-75-3242
料金 1泊2食6,000円~

アットホームで落ち着きのあるテル館

テル館は、少人数の宿泊から団体様まで様々なニーズに対応できるサービスを提供しています。クラブやサークルなどの合宿にもよく使われており、シーズン時期には中学や高校の修学旅行生であふれているのが印象的な宿となっています。アットホームで落ち着きのある雰囲気を醸し出し、お風呂「源流の湯」は薬草入りで体の芯から温まります。

住所 〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城1039
電話番号 0261-75-2310
料金 1泊2食8,820円~

ほっと一息つけるロッジ中峯

ロッジ中峯自慢の食事は、野豚の肉料理をはじめ自家栽培での野菜を使った家庭料理を味わうことができます。また、夏季のシーズンでは、宿が所有している田畑での農作業・収穫を事前予約をしておくことで体験することができます。

住所 〒399-9211 長野県北安曇郡白馬村神城1399
電話番号 0261-75-2138
料金 1泊2食6500円~

まとめ

出典:difught/ ゲッティイメージズ

さのさかスキー場へ行こう!
さのさかスキー場では、質の高いパウダースノーにより初心者から上級者まで安心してスキーやアクテビティを満喫して頂く環境が整っています。
また、小さな子どもが遊ぶ為のスペースが別に区切られており、衝突の危険もない為、安心して子どもを遊ばせる事ができます。
更に、全国的に有名なコースも用意されている為、長野県を訪れる際は是非とも一度さのさかスキー場を訪れてみてください。