スノーボードなら日本最大級47アイテムのよませ温泉スキー場へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多彩なコースに加え、託児所やコンビニまでそろった人気のよませ温泉スキー場。今回は心行くまで雪を楽しみたいという方に、魅力をたっぷり紹介します。

長野県屈指のビッグゲレンデで冬を楽しもう!

出典:Adie Bush/ ゲッティイメージズ


よませ温泉スキー場は北信州にあるビッグゲレンデで、 Mt.KOSHA 「X-JAM高井富士」と「よませ温泉スキー場 」の2ヶ所のスキー場が隣同士になっています。ここではよませ温泉スキー場のゲレンデ情報や周辺施設、実際の口コミなどを紹介します。

初心者も安心!全26の多彩なコースが魅力

よませ温泉スキー場は全13コースの善光寺平が一望できる絶景スキー場です。最大斜度は33度とスキーの上級者向け。
一方、X-JAM高井富士も全13コース。なんと47アイテムもある日本最大級のパークなんです!最大斜度は28度と初級から中級者のボーダー向け。どちらもバラエティ豊かなコースが楽しめます。

日本最大級のアイテムをすべて紹介

それではここで、スノーボード好きの方のために全アイテムを紹介します。
・X-JAMメインパーク:中・上級
・エキサイトパーク:中・上級
・チャレンジパーク:初・中級
・ハイクパーク:初・中級
上記のパークに「キッカー・レギュラーハーフパイプ・ビッグハーフパイプ」と、それぞれの違ったスペックアイテムがそろっています。特にX-JAMは、ハーフパイプが2本平行に設置されているので、ボーダーはレベルアップに最適です!

リフトは早割や食事付きクーポンがお得!

リフト券は、よませ温泉スキー場とX-JAM高井富士で共通利用ができます。
大人、シニア、Gシニアとわかれており種類も豊富です。また、よませ温泉スキー場オリジナルのリフト券もあり、第1・第5リフト専用券もお求めいただけます。
さらに周辺には他のスキー場もありますので、北志賀4山共通券(よませ温泉・X-JAM高井富士・竜王スキーパーク・小丸山 4スキー場)がお得です。色んなスキー場を楽しみたいという方にオススメです。

競技スキーや基礎を選べるスクールが面白い

X-JAM高井富士は、スノーボードのアイテムが豊富なのでスノーボード派にオススメ。一般レッスンからゲレンデデビューのためのレッスンもあります。
よませ温泉スキー場は、競技スキーや基礎スキーのメッカ。パラレルやアルペンスキーなど多数のレッスンが行われています。ぜひ、上達して多彩なコースを楽しんでください。

ランチは和洋中とメニューが豊富なレストランへ

お腹が空いたら、スキーセンター2階にあるレストラン・シャンテで休憩しましょう。
和洋中そろったメニューの中、人気NO.1は厚切りロースカツがのったロースカツカレー。
他にもメインレストラン「あっぷる」がありますので、お好みの場所でランチタイムをお過ごしください。

思いっきり遊んだ後は日帰り温泉で疲れを癒して

温泉も楽しみの一つ。「信州よませ温泉ホテルセラン」の日帰り温泉で身体を温めてリフレッシュしましょう。
展望露天風呂や天然温泉の大浴場、家族で楽しめる貸切露天風呂も楽しめます。もちろん宿泊して次の日もたっぷり雪山を満喫しても良いですし、お好みのプランで計画をたてましょう。
公式HPはこちら:信州よませ温泉ホテルセラン

よませ温泉スキー場へ行った人の口コミ

ここでは実際によませ温泉スキー場へ行った方の口コミを紹介します。
・X-JAM側には豊富なスノボ向けのコースがある。ハーフパイプなど。ウェーブや初心者向けのコースも幅が広くて滑りやすい。
・コースは程よい斜度で楽しい。スキーヤーにも人気だが、スノーボーダーも多く天気がいい日は最高。
・よませ側は高い所までしっかり圧雪されている。
コースが多数あり色んな滑り方ができるので、ウィンタースポーツには最適な場所です。

よませ温泉スキー場へはバスツアーが便利

出典:Solovyova/ ゲッティイメージズ


よませ温泉スキー場へはバスツアーがオススメです。ツアーのプランもバラエティ豊かで、友達や家族とどんなプランにするか選ぶのも楽しみの一つですよね。
プランによってはペンションやロッジ、ホテルなどさまざま。しかもほとんどのツアーが「手ぶら」でOKなんです!レンタル用具一式付きで、女性には可愛いウエアを用意してあるプランも。
ぜひ友達や家族とバスツアーでワイワイ楽しんでくださね。

高速降りて20分!アクセス良好で行きやすい

出典:mavrek/ ゲッティイメージズ


よませ温泉スキー場は高速からのアクセスが良いので車で行く人も多いです。
電車でも最寄りの駅から20分程度。
無料のシャトルバスもありますので、有効に利用しましょう。
詳しいアクセス情報はこちら
【よませ温泉スキー場】
住所:長野県下高井郡山ノ内町よませ7078
電話:0269-33-2377
公式HPはこちら:よませ温泉スキー場

まとめ

出典:difught/ ゲッティイメージズ


よませ温泉スキー場は2つの山を楽しむことができます。スノーボードとスキーの特徴に合ったコースがあるので、得意な方へ行ってみるといいでしょう。
多彩なコースを存分に楽しむには1日じゃ足りない!という方には手ぶらで連泊もできるバスツアーがオススメ。ぜひ絶景で上質な雪山を満喫してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加