スキーだけじゃない!?シャトレーゼスキー場の楽しみ方を紹介!

都心から2時間半とアクセスもよく、晴天率の良さにも評判があるシャトレーゼスキー場。またシャトレーゼならではのケーキやパンなども楽しめます。今回はシャトレーゼスキー場をより楽しめるように施設やスクール料金、お料理などについてご紹介します。

家族で楽しめるシャトレーゼスキー場!

出典:wmaster890/ ゲッティイメージズ

シャトレーゼスキー場は晴天率の良さや、降雪機があり安定したゲレンデコンディションの良さから家族で楽しめると評判のスキー場です。その他にどのような所が家族連れ向きなのかをもっと詳しく紹介していきます。

小さなお子様連れでも安心!

シャトレーゼスキー場には、小さなお子様連れのご家族でも安心して楽しめる工夫がされています。親子専用のプレイルームや、3歳以下無料で出入り自由なキッズパークなどお子様が楽しめる施設が併設されています。また、床暖房完備された「ベビールーム」も併設されており授乳等にも対応することができます。
その他にも、ミルクや離乳食のポットや無料のオムツ、子ども用のトイレも完備されているので安心して利用することができます。

楽しいイベントが盛りだくさん

シャトレーゼスキー場では、お子様向けのイベントが毎週土曜日に開催されています。子供達にお菓子を配り、ゲレンデでお菓子を食べられるというワクワクするイベントや、親子で楽しむことができるミニゲームを雪上で行うイベントなど、大人から子どもまで楽しめるイベントが色々開催されています。

スキーがより楽しくなるスクール

シャトレーゼスキー場では、SAJ公認のスキースクールが開設されています。スクールは団体・ファミリーなどがあり、ご自身にあったスクールを安心して受講できます。また4歳〜9歳くらいまでのお子様が対象のキンダーというクラスもあり、こちらはリフトがセットになっており、インストラクターが同乗し優先乗車ができます。

シャトレーゼスキー場の割引情報

シャトレーゼスキーリゾートの割引はこちらです。リフト1日券とお食事がセットで大人が4,000円、子どもとマスターが3,000円とお得です。お食事券もついているため、ご飯の心配も要りません。シャトレーゼスキー場へ行く際はこちらの割引券を利用するとお得でしょう。

シャトレーゼのお菓子を堪能しよう!

出典:archmercigod/ ゲッティイメージズ

シャトレーゼといえば、ケーキやパンをイメージする人もいるのではないでしょうか。なんとシャトレーゼスキー場でもケーキとパンが楽しめます。焼き立てパンや豪華なデザートなど、どのようなグルメが楽しめるのか見ていきましょう。

シャトレーゼといえば焼きたてパン

シャトレーゼスキーリゾートではパン工房があり、焼き立てのパンを購入できます。スキーの合間に小腹が空いた時はもちろん、スキーやスノーボードを楽しんだ後、帰宅する際に食べる用に購入して帰る方もいます。いつでも美味しいパンを食べるのができるのも嬉しいです。直営店のため、1日に何回も焼き立ての熱々ホカホカのパンが楽しめるのが魅力の1つです。1番人気はカメの形をした可愛らしいカメパンだそうです。

デザートに贅沢なケーキ

シャトレーゼといえばケーキも有名です。シャトレーゼリゾートスキー場でもたくさんの種類の美味しいケーキが楽しむ事ができ、午後3時からは「デザートメーカー」というケーキ食べ放題のサービスもあります。クリームやフルーツ、チョコレートフォンデュなどをトッピングして、自分好みのケーキを作ることができるこのサービスは子供から大人まで大人気です。またケーキショップの隣には麺料理を楽しめる麺コーナーがあり、ケーキの持ち込みが可能なため、麺料理を楽しんだ後にケーキを持ち込んでデザート休憩を楽しめます。

ツアーでお得に楽しもう!

出典:molchanovdmitry/ ゲッティイメージズ

シャトレーゼリゾートスキー場を気軽に楽しむ手段としてツアーがあります。リフト券付きはもちろん、レンタル付きやウエア付きなど様々なプランが選べます。ここでは日帰りと宿泊それぞれ見ていきましょう。

日帰りプランが4,000円代!?

日帰りプランでは、朝発でありながら都心の新宿発という事もあり、滞在時間7時間10分と十分楽しめます。ツアー値段も4,000円代からとお手頃で、ボードやウェアがついたプランもあるため、スキーやスノーボードを手ぶらで気軽に楽しむ事が可能です。このツアーは最少催行人数が一人のため安心して予約ができます。スクールに参加したいという人には、午後のレッスンが500円引きの特典もあるため、利用してスクールに参加しても良いです。

周辺の宿泊施設でゆったり過ごそう

シャトレーゼリゾートスキー場周辺の宿泊施設を2つご紹介します。
まずご紹介するのは北杜市にあるファミリー向けペンションの「ペンション フィールド」です。徒歩圏内にビストロ バガブーや井筒屋、中華料理屋の「およびこぶち包包(パオパオ)」など飲食店が多くあります。リラックスしながら自然を満喫できます。

次にご紹介するのは温泉が自慢の「ILA 白州 guest house」です。日帰りでも利用する方が多いこちらの温泉では、冬になると雪を見ながら温泉に浸かることができる雪見風呂が楽しめます。ウィンタースポーツで疲れた体を絶景の雪見風呂で癒してみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:Artranq/ ゲッティイメージズ

シャトレーゼスキー場はキッズパークやベビールームも完備されており、お子様連れでも存分に楽しめる工夫が沢山ありました。また、都心からのアクセスも良く、日帰りツアーでもゆっくりと楽しめるスキー場です。種類のたくさんあるケーキや焼き立てパンなど、他のスキー場では味わえない料理もシャトレーゼスキー場ならでは。この冬はご家族でシャトレーゼスキー場へ行ってみてはいかがでしょうか。