ファミリーにおすすめ!長野の冬を遊ぶなら伊那スキーリゾートへ

伊那スキーリゾートは、子供やファミリーには便利に楽しめるスキー場です。今回は実際の口コミも含め、有意義な情報を紹介します。

緩い斜面だからスキーも遊びも満足!

伊那スキーリゾートはお子様向けのゲレンデがそろっているので、初心者やご家族での雪遊びにピッタリ。ここではゲレンデ情報や各種料金、実際の口コミを紹介します。

ビギナーから中級者までコンパクトなコース

全体的に斜度が緩やかで最上部のパノラマコースでも最大斜度は18度です。リフトは2基完備。中腹にあるドリームコースは全長700mで平均斜度は10度と初心者やお子様の練習には最適です。小さなお子様と一緒に家族で楽しめます。

子供の楽園!雪デビューはキッズパークで

スキー場下部にあるキッズパークは、ソリ遊びとスキー初心者コースを用意。ソリゲレンデにある「楽ちんベルト」はビニールアーチで覆っているので、山の冷たい風からもしっかりガードしてくれます。

また1日中思いっきり遊べるように「遊び放題PASS」もあります。ソリ、スノーストライダー、トランポリンが遊び放題です。ぜひ体験してみてください。

家族で手ぶらスキーもOK!充実のレンタル

スキーやスノーボードを持っていなくても各種セットでレンタルできるので、いつでも手ぶらで行くことができます。ウエアだけ、板だけというレンタルも可能。お子様連れのご家族には、 手ぶらセット(フルセット・小物3点セット・パスケースのお手軽セット)がオススメですよ。サイズも各サイズ取りそろえているので安心です。

子供からシニアまで種類豊富なリフト券

1日券、半日券、スーパー午後券、ナイター券、回数券(11回)、1回券、楽ちんベルト(そりゲレンデ入場料)と種類豊富なリフト券で、1日中楽しめます。
大人、子供(中学3年生まで)、シニア(55歳以上・要身分証確認)と料金設定がわかれているので、遊びたい場所や時間を選んで購入してくださいね。

各種詳しいリフト料金はこちら

混雑を避けるには平日がおすすめ!

土日祝日はどうしても混雑するので平日の方がオススメ。時間帯は10:00~15:00の間が最も混雑しやすいです。
また、積雪は平均して1・2月あたりが多く、雪質も上質なので12月や3月よりも人が多い傾向にあります。
駐車場や周辺の道路も混むので、可能なら早めに出かけた方がいいでしょう。

楽ちんレッスンでスキーデビュー!子供は無料

伊那スキーリゾートには、SAJ公認の中ア山麓スキー学校があります。子供からシニアまで幅広い年齢の方に対応可能で、親切なレッスンが好評です。子供だけでなく、家族でスキー場デビューがしたいご家族にもオススメ。土日祝日は予約は必要ありませんが、平日は事前予約が必要です。ご確認の上、ぜひ体験してみてください。

伊那 スキー リゾートの口コミ

ここでは実際に伊那スキーリゾートに行った方の口コミを紹介します。

・中央道インターからすぐの好立地。無料の休憩所は広くて子連れには嬉しい。
・子供のスキーデビューに初来場。無料のスキー教室は、基本の転び方や歩き方などを教えてもらったので安心。
・子供に便利な施設も充実していてファミリー向け。時間帯によっては道路が混むので、可能なら早めの行動をオススメ。

伊那スキーリゾートはファミリー向けゲレンデなので、お子様連れでも便利な施設が充実しているといった口コミが多いです。

温泉に農業公園、夏は桜も見れる周辺情報

伊那スキーリゾートの周辺には、冬以外にも子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。

特に数々の体験ができる「みはらしファーム」では、イチゴやブドウなど旬の収穫体験や、そば打ちやピザ作りなどさまざまな手作り体験ができます。また、ダチョウ牧場や遊び方自由な子供のための広場など、たっぷり遊べます。お腹が空いたらバイキング形式のレストランで好きなだけ食べて!最後は、みはらしの湯で身体を癒してください。

春は高遠城址公園さくら祭りがあり、入場無料で満開の桜を見ることができます。オールシーズン楽しめる伊那をぜひ堪能してください。

高速を降りて8分!アクセス・駐車場情報

出典:Umarin Nakamura/ ゲッティイメージズ

伊那スキーリゾートは非常に立地が良くアクセスしやすいスキー場です。インターからも近いので山道を走ることもありません。

【車】
・東京方面・関西・名古屋方面→中央道→小黒川IC→8分

【駐車場】
・第1~第10まで:1,200台収容:無料

【伊那スキーリゾート】
住所:長野県伊那市西春近3390
電話:0265-73-8855
営業時間:8:00(平日 8:30)~21:15
ナイター:18:00
(平日18:00)
~21:00

公式HPはこちら伊那スキーリゾート

まとめ

出典:Remedios/ ゲッティイメージズ

伊那スキーリゾートはどの方面からでもアクセスが良く、ゲレンデもファミリー向けなので家族連れに人気のスキー場です。乳幼児でも安心して休めるように休憩所も広く、子供のためのレッスンや遊具も豊富。この冬、子供と一緒にゲレンデデビューしたいというご家族にはおすすめです。ぜひ一度体験してみてください。