湯沢中里のスキー場のコース情報!お得なクーポンや口コミも紹介

「湯沢中里スノーリゾート」は、新潟県南魚沼郡湯沢町にあります。東京から新幹線を使って約80分、車で約2時間と、日帰りでスキーやスノーボードをするには最適のスキー場です。JR上越線・越後中里駅とは、なんと直結です!
今回は、「湯沢中里スノーリゾート」を訪れたい方のために、ゲレンデ情報の紹介やお得なクーポン情報、気になる口コミなどを紹介します。

湯沢中里のスキー場のコースや施設情報

出典:ventdusud / ゲッティイメージズ

「湯沢中里スノーリゾート」は、初心者から上級者まで楽しめる豊富なコースと、ファミリーも安心して楽しめるような充実の施設が魅力のスキー場です。
ここからは、湯沢中里スノーリゾートのコースや施設の特徴について、詳しく解説していきたいと思います。

レベル別に分けられた豊富なコースが特徴

湯沢中里スノーリゾートは、広いゲレンデスペースと244mの標高差を活かして設計された、最長滑走距離2,000m、最大傾斜32度の迫力満点のコースが特徴です。
スキーやスノーボード中級者から上級者が楽しめる急斜面やロングコースがありながら、初心者やキッズが楽しめる緩やかなコースも、広々と整備されています。
非圧雪コースでは、サラサラのパウダースノーを思う存分満喫でき、圧雪コースでは物足りない人も、十分楽しめるようになっています。

手ぶらでOKの充実したレンタルが魅力的

「中里スキーセンター」は、JR上越線・越後中里駅東口にあるスキーセンター。電車で簡単にアクセスできることや、雪上を歩かずにアクセスできることから、快適にレジャーを楽しむことができます。
スキーやスノーボードの道具がセットでも単品でもレンタルすることができ、キッズにはそりのレンタルもあるので安心です。
レンタルしたウエアは、隣接の更衣室で着替えて、その場でロッカールームに貴重品を預けられます。すぐにゲレンデで遊ぶことができますよ。

無料で使える大浴場とキッズルームがお得

雪遊びの疲れを癒す大浴場や、キッズルームは無料で利用できます。
キッズルームでは、スキーウェアやブーツを脱いで上がることができます。絵本やおもちゃ、ボールプールなどがあるプレイランドになっているため、休憩中も退屈しないよう配慮されています。

湯沢中里のスキー場の割引クーポン情報

出典:Olha Pashkovska / ゲッティイメージズ

よりお得ウィンタースポーツを楽しむためには、割引情報を把握しておくことが大切です。
ここからは、「湯沢中里スノーリゾート」の割引情報について解説していきます。

1日券は事前購入で大幅割引

湯沢中里スノーリゾートには、リフト1日券の早割チケットがあります。
リフト1日券は通常4,500円しますが、早割でなんと2,900円で購入できるんです。
また、子供のリフト1日券の早割は、通常2,500円のところ1,600円。ファミリーでスキーを楽しみたい人は、ぜひ購入しておきましょう。

使用済みリフト券の持ち込みがお得

湯沢中里スノーリゾートは、「スマイルアゲイン」というシステムを設けています。
同じシーズンの使用済みリフトを再度提示して、新規のリフト券を購入することで、リフト券やレンタル料金、スクール一般レッスンの割引を受けられます。
同じシーズン中に、また「湯沢中里スノーリゾート」に行こうと考えている人は、使用済みリフト券は捨てずに保管しておきましょう。

湯沢中里のスキー場の口コミをご紹介

出典:nensuria / ゲッティイメージズ

「湯沢中里スノーリゾート」でレジャーを満喫するためには、実際にスキー場を利用した人の口コミをチェックしておくことも大切です。
ここからは、湯沢中里スノーリゾートを利用した人の、嬉しい口コミと気になる口コミを紹介します。

湯沢中里のスキー場の嬉しい口コミを紹介

まずは、湯沢中里スノーリゾートを利用した人の、嬉しい口コミを紹介します。
「家族揃っての冬遊びは子供が楽しめる施設が充実していて助かります」
「沢山おもちゃもあり、ボールプール、お風呂もあります。 とっても子連れにおすすめのゲレンデです」
これらの口コミから、湯沢中里スノーリゾートは、家族で楽しむのにおすすめのスキー場であることが分かりますね。

湯沢中里のスキー場の気になる口コミを紹介

続いて、「湯沢中里スノーリゾート」を利用した人の、気になる口コミを紹介します。
「リフトが混雑する時間帯は焦って転びやすいので、人込みを避けて遊びに行くのがおすすめ」
「リフトが低速で乗っている時間が長く感じたが、子どもや初心者には安心かも」
家族や初心者でも楽しめるようなスキー場になっていることから、経験が浅い利用者は安心して利用できそうですね。
中級者や上級者もこれらを理解した上で遊びに行くと、気持ちよく遊べるでしょう。

まとめ

出典:nensuria / ゲッティイメージズ

今回の記事では、「湯沢中里スノーリゾート」のコース情報や施設情報について解説しました。
コストを抑えてスキーやスノーボードを楽しみたいのであれば、早割でリフト1日券を購入しておきたいですね。
ここで紹介した口コミなどを参考にして、計画的にレジャーを楽しみましょう。