福島の冬が熱い!子供も大人も集まる雪の遊び場羽鳥湖スキー場

羽取湖スキー場は福島県の南部、岩瀬郡にある関東からのアクセスも良好なスキー場です。今回は関東から近場のスキー場に行きたいという方のために、ゲレンデや温泉、お得な割引情報などを紹介します。

雪を楽しむアイディア満載な羽鳥湖スキー場

出典:anatoliy_gleb/ ゲッティイメージズ

羽鳥湖スキー場は4基のリフトと11のコースがあり、初心者にもやさしいスキー場です。ここでは、ゲレンデや各種料金、実際の口コミなどを紹介します。

上質な雪が待つバリエーション豊かなコース

初心者には種類豊富な6コースをご用意。ファミリー向けから単独コース最長(2,000m)のコースまで楽しめます。中級者にはロングクルージングをはじめ、振り子のような形のコースで色々な滑り方ができるボーダーバレーコースなど、レベルアップには最適です。
2つの上級のベテランコースには、最大斜度26度全長1,100mのバーンが体験できます。

初心者や子どもも安心なキッズエリア

お子様専用のキッズエリアには、3つのコースがあります。
その他にソリで遊べるソリ専用コースがあるため、スキーやソリに飽きた子供たちも、林の中で雪だるまやかまくらなどを作って思う存分楽しむことができます。
また、動く歩道のらくちんエスカレーターが2基設備されているので、初心者のお子様もラクに移動が可能。一般のコースと分かれているため安心して練習ができます。

安心のプロ指導!スキー&スノボスクール

お子様や初心者の方に実績のあるプロが丁寧に指導をしてくれるスクール。プライベートレッスンからグループ、ファミリーや団体での講師貸切などさまざまなレッスンがあります。スクールに参加するには事前予約が必要で、当日の予約はできません。

※予約は電話でご予約ください。
※4歳までのレッスン、またキッズのボードレッスンはプライベートレッスンになります。
【予約・お問い合わせはこちら】0248-85-1150

スキー場へは手ぶらOK!レンタルも充実

今時のスキー場は手ぶらで行くのがラク!家に置き場所がなかったり、近くにスキー場がないので頻度が少ないという方はスキーやスノボを持ってない方も多いのではないでしょうか。そんなときは、レンタルで手軽に済ませましょう。

【レンタル可能なもの】
・スキーセット(スキーのみ・ブーツのみ・ストックのみも可)
・ボードセット(ボードのみ・ブーツのみも可)
・エキスパートセット(エキスパート板・エキスパート靴も可)
・ファンスキーセット(ファンスキーのみも可)
・ウエア
・ソリ
・小物(帽子・ゴーグル・手袋・ヘルメット)

早割やワンデーなど格安チケットがお得!

リフト券は早割がお得です。他にもワンデーセット(リフト券1日券+食事券1,000円分+レンタル割引20%)や、レディス&シニアデー(毎週木・金の平日はリフト料金50%OFF)など嬉しいポイントがたくさん!少しでも安く楽しみたい方は格安チケットを利用しましょう。

グランディ羽鳥子湖スキーリゾートの口コミ

ここでは実際に羽鳥湖スキー場を体験した方の口コミを紹介します。

・リフトが高速で上まで行くのがあっという間。コースも長く子供たちも楽しんでいた。

・バスツアーが便利。初心者コースが多く、雪質はサラサラで柔らかくエッジも効いてくれるのでゆったりと楽しめた。

・コースが広く全体的に緩斜面が多い。滑っているときも爽快感があり気分が良い。

全体的にゆったりとしたコースが多く、初心者には滑りやすいという口コミが多いので、ファミリーでも安心して行けますね。

スキー場周辺の本格的な温泉を紹介ペットも同伴OK!


出典:Svetl/ ゲッティイメージズ

羽鳥湖スキー場周辺には身体を温める温泉や宿泊施設もあります。ペット同伴可能なホテルもあり人気です。

雪を楽しんだ後はゲレンデそばの温泉へ

・エンゼルフォレスト那須白河:ペットと一緒に泊まれるホテルです(車で10分)
・ブリティッシュヒルズ:中世英国のように建てられた木造のクラシカルなホテル(車で10分)
・ペンション オペライカ:標高1,000mの山頂から見える絶景の展望風呂が最高のペンション(車で5~15分圏内)
・ひのき風呂の宿 分家:築140年を超える古民家の宿で総檜造りのお風呂は源泉掛け流しで本格的です(車で35分)
・スパリゾートあぶくま:四季折々の風景が癒しをもたらす温泉宿で、美肌の湯といわれています(車で50分)

その他の宿泊施設情報はこちら

関東からのアクセス良好!全日無料の駐車場も

出典:Gudella/ ゲッティイメージズ

羽鳥湖スキー場は関東方面からのアクセスが良好で行きやすいので人気です。

車では東北自動車道の白河ICから県道白河羽鳥線経由で27km。
JRでは、東北新幹線、JR東北本線などから羽鳥湖ライナーを利用すればラクです。

駐車場は全3ヶ所あり、収容台数は3,800台も!全日無料です。

【グランディ羽鳥湖スキーリゾート】
住所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話:0248-85-2024
公式HPはこちら羽鳥湖スキー場

まとめ

出典:ViktorCap/ ゲッティイメージズ

羽鳥湖スキー場は老若男女問わず楽しめる幅広いスキー場です。初心者にもやさしい緩やかなコースから、上級者向けのロングコースまで種類は多彩。

周辺には本格的な温泉やペットと一緒に泊まれるホテルもあり、家族全員でリフレッシュできる環境が整っています。冬は友達や家族と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。