友達や家族と楽しめる!ムイカスノーリゾートのコースや料金、ホテル情報は

ムイカスノーリゾートは新潟県南魚沼市にあるスキー場です。スキー場にホテルが併設されたリゾート施設でもあり、高速道路ICから車で約5分というアクセスの良さも人気になっています。今回は友達や家族と一緒にスキーを楽しみたい人におすすめ、ムイカスノーリゾートのコースや料金、ホテル情報を紹介します。

美しい景色の中でスキーを堪能!ムイカスノーリゾート

出典:pixabay

ムイカスノーリゾートは雄大な八海山を一望できる壮観なローケーションが魅力です。最大幅200mと余裕のあるコース、初心者に易しいコースや子供たちと一緒に遊べるエリアまで整っています。

スキー場とホテルが併設されたリゾート施設

ムイカスノーリゾートは「むいか温泉ホテル」が併設されているリゾート型のスキー場になっています。宿泊も考えてスキーにいく場合、周辺にホテルなどがないと何かと困るものですが、こちらのホテルはスキー場の真横に併設されているのでそんな心配も不要です。スキーを思う存分楽しんだ後は面倒な移動も必要なく気持ちの良い温泉で冷えた体を温めることができます。

多彩なコースにお得なリフトシーズン券も!

ムイカスノーリゾートでは全部で20コースが用意されており、それぞれ「初級コース」「中級コース」「上級コース」の3つに分かれています。配分としては「初級」「中級」が多めといった感じで初心者にも易しいコースレイアウトが特徴です。

子供と一緒に遊べる「スマイルキッズパーク」もあり、本格的なモーグルやクロスが楽しめる上級者向けのコースもあります。リフト料金は1日券で大人4,000円、営業期間中ならいつでも使えるお得なシーズン券もあり、大人27,000円(早割20,000円)で購入できます。

ムイカスノーリゾートまでのアクセス

アクセスが良いのもムイカスノーリゾートの特徴です。車では関越自動車道六日町I.C.から約3km、車で5分の場所にあります。高速を降りてすぐなので他県から行くにも便利です。

住所:新潟県南魚沼市小栗山2910-114
電話:025-773-3311
営業期間:12月21日〜3月31日(※2018-2019年)
営業時間:8:30〜16:30

アクセス:〔車〕関越自動車道六日町I.C.から約5分


公式サイトはこちら https://www.muikamachi.com/ski/

友達同士・家族連れにおすすめなムイカスノーリゾート

出典:Olha Pashkovska / ゲッティイメージズ

ムイカスノーリゾートは友達同士・家族連れにおすすめのスキー場です。初心者でも気軽に楽しめる初級コースや子供向けエリアも充実しています。初めてスキーをするという人でも安心して行けるホスピタリティが整っているスキー場でもあるので、そういった部分を紹介していきます。

レンタル品も充実!手ぶらで行ける

スキー場まで板やウェアを持っていくのが面倒という人はレンタル品を利用しましょう。ムイカスノーリゾートではスキーに必要な全てのアイテムをレンタルできます。例えば、板やブーツ、ストックが借りられる「スキーセット:1日4,200円」と「ウェアセット:4,200円」を利用すれば手ぶらでも行けてしまいます。

初心者でも安心なスクールも開催

初めてのスキーで不安を感じるという人は滑り方から丁寧に教えてくれるレッスンを受講してみましょう。1時間程度のプライベートレッスンを受けることができるので、最初に基本的なことを教わればスキーをより楽しめるでしょう。

ムイカスノーリゾートのホテル情報

出典: emapoket/ ゲッティイメージズ

ムイカスノーリゾートはスキー場にホテルが併設されたリゾート施設です。ここではスキー場直結の「むいか温泉ホテル」について紹介していきます。

むいか温泉ホテルはプールもある!

施設内には国民保養温泉地の指定を受けた「六日町温泉」があり、スキーの疲れを心地よく癒してくれます。さらには屋外プールやウォータースライダーがあり、スキーシーズン以外でも訪れることができます。

地元の旬が味わえるレストランでバイキング!

四季折々の地元食材をふんだんに使ったさまざまな料理がバイキング形式で楽しめます。スキーを楽しんで疲れた後は美味しい料理でお腹を満たすことができます。旬の魚介類や新鮮な蟹、和洋中の豊富なバリエーションがあり、1品1品丁寧に作られた料理の数々を堪能してみてください。

まとめ

出典: Tatsuo115/ ゲッティイメージズ

今回はムイカスノーリゾートのさまざまな情報を紹介していきました。初心者向けの緩やかなコースが充実しており、家族連れにぴったりなゲレンデです。アクセスの良さもさることながらスキー場直結のホテルも魅力的。気持ちの良い温泉と旬の地元食材を堪能できるバイキング、スキーで楽しむだけではない総合的な満足度の高いリゾート施設ですので、ぜひ足を運んでみてください。